父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
さくら桜サクラの話
2012年04月10日 (火) | 編集 |
今年の桜は 一気に咲きましたね!


東京は先週末が絶好のお花見日和でした


土曜日 まずはいつものお散歩コースの世田谷公園から


桜の下を走るミニSLさんに手を振って

P1110279.jpg


目黒川に向かいます


近年、テレビなどで良く紹介するので


訪れる人がどんどん増えてる感じが・・・


でも、確かに見応えあるんですよね~


満開です!


P1110281.jpg

P1110282.jpg

P1110291.jpg

P1110299.jpg

何しろ人、人、ひとで写真を撮るのも容易じゃありません


P1110304.jpg


仕方なくパルをだっこして無理やりフレームイン


P1110306.jpg


P1110312.jpg



夜桜見学じゃないので、おちゃけは控えめにしましたよっ

P1110317.jpg
   (プラス ホットワイン一杯・・・



手にとれる位の近さでサクラを眺められるのが なんといってもここの魅力ですね

P1110324.jpg





調子に乗ったパル家は、帰宅後 井之頭公園まで遠征しました


毎年訪れる場所は やっぱり行っとかないと


いい感じの 黄昏ザクラ・・・・・ でも寒かった!!!


P1110336.jpg





翌日、日曜日は暖かな春の日差し


これはランニング日和! ってことで、駒沢公園経由で桜新町の桜のトンネルにお花見ラン!


P1110349.jpg


駒沢公園は 当たり前なんだけど すごい人~~~~


いつも走るジョギングコースが 人で埋まって走れる状態じゃありませんでした


P1110353.jpg


公園を抜けて 緑道を抜けて


P1110355.jpg


桜のトンネル到着!


IMG_3511.jpg


パルはサクラよりも、川遊び希望だそうでした(笑)

IMG_3521.jpg

往復11キロのランあんどウォークでした





夜は人混みを避けて 屋上でお花見ごっこ(サクラないけど・・・



父しゃんがテーブルセッティングしてくれたんですが


P1110356.jpg


サーフボードだし




でも、これはこれでなんかオシャレ~






みなさんはどんなお花見しましたか~?




    

     今日のひとコマ



  目の前で焼いてるお肉を 熱いまなざしで見つめるぱるの助

       (パチっとかいってちょっとコワイので離れてる(笑)

  
P1110371.jpg



  約1時間後


  BBQ終了して、 デザートの焼きマシュマロ中のパル兄ですが



  P1110374.jpg












パル君のお口には何もはいりませんでした ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・ありがとっ






コメント
この記事へのコメント
キレイ!
桜きれい!!
目黒川の桜は未体験ですがいってみたくなりました。
シュラスコ?シャンパン?
なんだかおしゃれですね、さすが目黒川沿い(笑)
しかしパルくん井の頭公園にいらしたなんてご連絡頂ければ飛んで行ったのに(⌒▽⌒)
焼きマシュマロ大好き美味しいですよねー。それにしてもパルくんちゃんとお座りしてて偉いなぁo(^▽^)o
2012/04/10(火) 19:48:07 | URL | cocojackmom #-[ 編集]
いやぁ・・すごい人ですね~~
桜もお見事です。
人ごみにも負けずの、アクティブさもおみごとv-424

井の頭公園~ 小学生の頃、吉祥寺にも住んでいたことがあるので、とってもなつかしいーです。

パルくん、おすそわけなくてザンネンv-406
2012/04/10(火) 22:58:25 | URL | サンタまま #-[ 編集]
そーそー、先月目黒川沿いをダーリンと歩いて恵比寿まで行って、
帰りは広尾を通って、帰って来ると言う、
パル家の真似をしてきましたv-8

桜はまだまだ堅かったけど、咲いたら綺麗やろなぁ~と
言いながら散歩してたんやけど、
ほんまに綺麗やねぇ~v-10

でも、慣れない事をしたおかげで、
達成感と、筋肉疲労がまってました。

パル家の凄さをかんじましたよv-91v-218
2012/04/10(火) 23:53:36 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
見事な桜ですね!
桜、すごーく綺麗ですね。
流石東京、人も凄ーく多いですね。
いつもの事ですが、パル家の行動力に脱帽です。
東京の桜は明日でお別れとTVで言ってましたが、
十分春を満喫出来ましたね.
家の回りの桜は今週頃が見頃になりそうです。
(どんだけ寒い地方に住んでるの?って。雪は降らないのにね・・)
日本人にとって桜は特別な存在ですね。
今週末は遅い春を満喫しよう~っと

それにしても、パル君はいつもお利口におすわりしてますね。
2012/04/11(水) 00:27:23 | URL | メイママ #5ZWnGM1I[ 編集]
目黒川の桜綺麗ですね~v-252

でも、ホットワインとお肉がとってもおいしそうですi-189

やっぱり花より団子ですかね~i-278
2012/04/11(水) 08:34:31 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
Mさん♪
初コメントありがとうございます!
嬉しかったです!

どうぞオープンにコメントしちゃってくださいv-415
2012/04/12(木) 14:18:39 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
cocojackmomさん♪
あ、やっぱりお近くですね?

井の頭公園の桜あんど「いせや」が我が家では恒例なんですよv-392
だから 井の頭はパルはお留守番でした!
すきなんだな~ いせや(笑)
2012/04/12(木) 14:49:38 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
本当にすごい人でしたよ~

日本人はサクラ好きですよね~ 私もだけど(笑)

数日後に雨が降って散っちゃうって予報を聞いてしまったので
あちこちダッシュでまわってみました(笑)

BBQ、パルにとってはただの我慢大会でした


2012/04/12(木) 14:56:57 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
おー ウォーキング行ったんですね!
目黒川、サクラは綺麗だけど 人多すぎです(笑)

今度ぜひ一緒にウォーキングしましょう!
あ、私ひとりじゃナビできないので、ダーリン付きでv-391
2012/04/12(木) 15:01:16 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
メイママさん♪
昨日は結構な強風に雨でしたが
木によっては まだまだお花残ってました。
今朝も桜を眺めながら出勤してきましたよ!

メイママさんは お花見これからなんですね!
楽しみですね!

2012/04/12(木) 15:04:24 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
写真の飲み物はサクラのシャンパンって言ってました。
プラスホットワインを飲みましたv-411

目黒川沿いは、いわゆる屋台はNGらしく、川沿いのお店が臨時で出店しているので本格的で美味しかったですよ!

私ももちろん 花よりだんごで~す!
2012/04/12(木) 15:07:55 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック