父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

扇島とお船の話
2012年04月02日 (月) | 編集 |

昨日のオフ会、お疲れ様でしたぁ~


父しゃん仕事のため パル兄をおともに扇島に行きました


P1110197.jpg


パルはピッコラ父しゃんに会って またまた嬉し涙状態


P1110188.jpg


P1110189.jpg



パルはトリミング行きそびれて ボリュームマックス


「パル君大きいんですね~~!!」って言われましたけど 毛量のせいもある・・・・と思ってます


それにしても すごい風でした!


P1110194.jpg


P1110195.jpg


P1110198.jpg


P1110202.jpg


P1110206.jpg


P1110209.jpg


P1110210.jpg


P1110229.jpg


P1110233.jpg


P1110200.jpg


P1110205.jpg


はじめましての方とも沢山お話しできて 楽しかったデス






昨日は9頭のパピちゃんお届けだったそうですが



P1110190.jpg



特に会いたかったのが「殿くん」


P1110223.jpg



ぺぺ、レイくんママの妹さんが迎える事になったパピちゃんです!

P1110215.jpg


P1110226.jpg


かわいいなぁ・・・・・ ちっちゃいなぁ~~~



どんな風に大きくなるのか 楽しみです!





さて、用があったので、一足お先に失礼したパル家でした



ボロボロになってしまったリビングのソファーをお取替えするため



業者さんが来ることになっていたのです



予定よりも 早くNEWソファー到着


P1110248.jpg





仕事の父しゃんも予定外に早く帰ってきて



時刻は18時  突然 横浜に行こう!となりました(パル家得意の衝動遠出





この日、豪華客船「シープリンセス」が横浜に初入港 と聞いていたのです


めったに見られないし 一日限りの停泊と聞いて 行ってみたかったのですが



時間的に無理だよね~と話してました



海好き 船好きの父しゃん



「今からなら間に合うから 見に行こう!!」



ってわけで電車で横浜に



元町で降りて カメラを片手にいそいそと山下公園に向かいます



するときらびやかにライトアップされた船が!



「わあ~~~ すごい!!」と感激しながら母しゃんは写真を撮ったのですが




父しゃん「それ、氷川丸だけど・・・・・・」


P1110253.jpg



し・・・知ってましたとも



何度も見てるし。 氷川丸・・・・
             (※ 山下公園に常時係留 展示している船であります)



と汗をふきつつ見渡すと


泊ってました! シープリンセス!!




P1110255.jpg



まもなくサイパンに向けて出港とのこと



いや~~ 豪華です



なんでも 全長261メートル 



サンシャイン60よりも長いんですよ!!


P1110263.jpg




いつか 宝くじが当たったら 乗ろうな


って父しゃん言ってました


・・・・はいはい(笑) 楽しみにしてます





    今日の一枚





   パル家の誰よりも 新しいソファーを満喫してるよね・・・・




   P1110264.jpg





ま、しゃーないですなっ・・ ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・ありがとっ






コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
サンタの兄妹のバニラです!ブログに載せていただいてる
ピンクのリボンの子です。
オフ会では、憧れのパル君とツーショットしてもらって
早速サンタに写メ送りました~。。
パル君もモフモフでしたが、バニたんはボサボサで(~_~;)
あさってトリミングです!
帰りに赤レンガに立ち寄ったら、おっきな船が~。。
アスカより、見ごたえありましたね~。
またパル君に会えるのを楽しみにしています!
2012/04/02(月) 19:27:33 | URL | バニラまま #-[ 編集]
お店が暇だったら、こっそり(いや、堂々と)抜け出してオフ会いっちゃおーって思ってたら、
めっちゃ忙しくなってしまって行けなかったデスe-441

あれだけ強風だったら、花粉も鼻から入らない!・・と思ったのは私だけ?!(笑)

パルくんと挨拶しているぺぺレイぱぱさんが、ワンコになってる~~。
めっちゃいい写真ですね!e-343
鼻・・書きたい(爆)

ほんっと、フットワークのいいパル父しゃん!&ちょっとおとぼけりょ~こさん、大好きでーーっすe-266キャ

メダル、今度是非!!見せて下さいね!!e-267
2012/04/02(月) 21:36:01 | URL | まりもん #-[ 編集]
パル家の一日はいったい何時間??
盛りだくさんで、24時間とは思えないですよぅ~v-411

兄妹のバニたんがオフ会に行き、パル君と会えたーってメール頂きました。写真をのせていただき、サンタのことのようにうれしいです。
うちも上京しなきゃ~~

昨日、我が家もドッグイベントに出かけてたのですが、

 女性 「この仔はなんていう犬ですか?」
 ワタシ 「ゴールデンドゥードルです~」
 女性 「きゃー、やっぱり!そうかな~と思ってぇ
      輸入されたんですかぁ?」
 ワタシ 「いえ、山形のブリーダーさんからですぅ」
 女性  「あ、パル君のとこですか??」
 ワタシ 「そうです!!そうです!! 
       パル君ご存じなのですか?」
 女性  「パル君んのぶろぐ拝見していてぇ・・」

という方に、お会いしましたよん。
なんか、びっくり~というか
パル君、有名人ぶりを目の当たりにさせていただきましたー。
サンタ、パル君の威を借って参りましたぁv-221

でも、こういうのうれしいですねっv-398
2012/04/02(月) 21:58:17 | URL | サンタまま #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~。
Linoも毎度PICCOLAとーしゃんにはハグハグ百年ぶりの再会みたいになります(^_^;)
 
 偶然ですね、我が家も帰りにSEA PRINCESS号見ました!
2012/04/02(月) 22:40:41 | URL | Linoばぁ #9DD8ZWDM[ 編集]
早くオフ会に行って、ピッコラ父さんやパル君達に会いたいと
思うものの、岐阜からの道のりはやっぱり遠いv-406

それにしても、思い立って横浜行きだなんて、
おしゃれ過ぎじぁないですか!!
都会的で、フットワーク抜群なパル家には
とっても憧れてしまいますぅv-238

新しいソファーを満喫している幸せそうなパル君の寝姿・・・
ホント、癒されますよねv-410
うちのモコも、よく同じ格好で爆睡してるのですが
先代のマロンではあり得ない格好で、最初ビックリしたんですけど
これって、ドゥードルの特徴でしょうか(笑)

2012/04/03(火) 12:37:20 | URL | モコばぁ #-[ 編集]
初めまして
初めてコメントします。先日扇島のオフ会にトイプードル連れで参加していた者です!ピッコラさんにもう予約は入れているのですが、うちはメス待ちでまだなんです。またオフ会で御会いする事もあるかと思います、その時はよろしくお願いします☆
2012/04/04(水) 08:44:20 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
かわいい
りょーこさんのブログみるたびにpiccolaファミリーがうらやましくなる私です(笑)
いいなー、オフ会参加してみたいけど、ジャックはpiccola産じゃないしなぁ(T T)
お船のお話、笑っちゃいました。
私も似たようなことやってしまったことがあります。
2012/04/04(水) 17:59:50 | URL | cocojackmom #oh4NkpYI[ 編集]
バニラままさん♪
先日はお疲れ様でした!

バニラちゃん、本当にサンタくんにそっくり!
外見だけじゃなくて 雰囲気も似てましたよ。

バニラままさんもシープリンセス見ましたか!
立派でしたねv-352
またお会いできる日を楽しみにしています!
2012/04/06(金) 15:14:41 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
わ~残念v-393

会えたかもしれないのですねん
だけど平日でも忙しそうだったもん 日曜日はさぞかしお客さんが多くて大変でしょうね

扇島はすごい風だったし、花粉もね・・・かなり飛んでたっぽい
夜、くしゃみと鼻水で眠れなくなっちゃったもん(笑)

もぉやだ~ まりもんさんったら・・・・私だって 大好き!
って大好き合戦してる場合じゃない?(笑)
でもでも また遊びに行きますからぁ!
2012/04/06(金) 15:23:58 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
サンタくんに そ~~っくりのバニラちゃん
可愛かったよぅ~!
なんかね 雰囲気が「ほあんv-343」ってしてて
サンタくんに良く似てましたv-415
ぜひ 上京してくださいませ!

ドッグイベントで会われた方のお話 すごい偶然! 嬉しいなぁv-344
そういうお話を聞くと、ブログ書いてて良かったなーって思いますです!

散歩していて「ゴールデンドゥードルですか?」って聞かれることも
多くなったしねv-392
(あれ犬?って言われることもあるけどね・・・・・v-356
2012/04/06(金) 15:33:02 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linoばぁさん♪
お疲れ様でした~!!

まさか一度家に帰ってから また横浜に行くことになるとは
思ってませんでした(笑)
ダッシュで行ったので パル置いて行ったし
ジョビンにも会いに行けなかったけど・・・

なんでしょうね いつになってもやっぱりピッコラさんは特別な人なんでしょうね~
パルは最後まで残ってたパピーなのでなおさら・・・かと思いますけどv-391
2012/04/06(金) 15:36:27 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
モコばぁさん♪
岐阜からだと何時間で来られるでしょうね?

でもピッコラさんは山形から来るし
金沢からピューっと遊びに来る福助君もいるし
ぜひお待ちしてますよぅ~!!

我が家はいつも 無計画に 無謀な行動をとるのであります。
父しゃんがパワフルなのでそれにお付き合いしてるわけです(笑)
「ホントに今から行くの???」 母しゃんが良く使うセリフです(笑)

ドゥードルさんは へそ天で寝る率がとっても高いみたい
暑がりみたいですね~

2012/04/06(金) 16:10:32 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
初コメありがとうございます!

先日はお疲れ様でした! すごい風でしたねーー!

女の子ご希望なんですね。今女の子の方が人気らしいですね。

早くかわいいパピちゃんを抱っこできる日が来ますように!

私も楽しみにしていますv-345
2012/04/06(金) 16:13:06 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
cocojackmomさん♪
ブリーダーさんからパピちゃんをお迎えする方はたくさんいますが
ピッコラ犬舎みたいに
しょっちゅうお届けオフ会でみんなが集えるのって
なかなかないみたいですよね~。
良く羨ましがられます。

ジャックちゃんはどこのブリーダーさんなのかな?

船の話、 共感してもらえて めっちゃ嬉しいですv-415
2012/04/06(金) 16:25:51 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
りょーこさん

次回は是非お声をかけたいと思います。これからパピーがきたりしたら色々とお話も聞くかもしれませんがよろしくお願いします!

2012/04/09(月) 09:10:48 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
