父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

扇島とホタテキャンドル の話
2012年03月13日 (火) | 編集 |
先週末、10日は久しぶりのお届けオフ会でしたが


いやいやいやいや・・・・・・寒すぎでした


昼にはあがると言ってた雨もなかなか止まず


海っぺりの扇島は強風吹き荒れて 凍える寒さ


それでもこれだけ集まるドゥードルファミリーはすごい!


DSCN0594.jpg




パピちゃんは動きまくりでぶれちゃったぁ~ 


DSCN0595.jpg


DSCN0599.jpg


このあとお見合って言ってたけど


オーナーさん決まったかな?





そうそう! マロンあんどベリーちゃんのパパさんが


パンを焼いてきてくれました!

DSCN0604.jpg


間もなくご自宅でベーカリーをOPENされるとのこと


モチモチですっごく美味しかった!!


いずれお邪魔して記事アップしますね~


ワンコ用のパンまで焼いてきてくださり


DSCN0600.jpg


DSCN0603.jpg


パルもごちそうになりました!






オフ会の写真はこれだけ・・・・



みなさんにご挨拶して 早々に失礼しました







今日はね もうひとつ大事な用事があるんです


泊まり勤務明けの父しゃんも帰宅したので


再びパルを連れて出発



DSCN0607.jpg


目的地は 渋谷パルコ


DSCN0609.jpg

被災地支援イベントがあり、ホタテキャンドルのブースが出店と聞いたので


これはぜひ!とパルを連れて行ったのでした


DSCN0611.jpg



今回は被災地支援をされているグループの方が販売していたので


三浦さんにはお目にかかれませんでしたが


さっそく新作の サクラのキャンドルを購入


DSCN0616.jpg


DSCN0618.jpg



相変わらず降ったりやんだり不安定な天気 おまけに寒いので いまひとつ人通りが少ないパルコ前


お手伝いセットは持ってきたけど どうしようか?


父しゃんと相談していると


DSCN0619.jpg


DSCN0621.jpg



せっかく 人が集まるなら 看板犬やらせていただきますっ!


ということで


DSCN0623.jpg



新作のサクラのキャンドルを胸に 即席看板犬 いっちょあがり


では お仕事してください!



DSCN0625.jpg
                おねがいしま~す


DSCN0624.jpg
                おねがいしま~す




なぜかすぐにお手をしてしまう パルくんの販促ポーズです





ほどなく イベント終了


スタッフさんに「ワンコの集客力って すごいなーーーー」と感心されつつ


会場を後にしました





DSCN0637.jpg
母しゃんが買ったサクラのキャンドルと 父しゃんが兄ちゃんに買った 合格祈願キャンドル









翌日 11日


父しゃんは仕事 兄ちゃんは模試で不在


でも 今日も行こうかパル!


ということで この日は母しゃんと二人で渋谷へ




会場に到着して間もなく 2時46分


通行人の方々も足を止めて 黙祷


被災地への想いをあらたに



今日もがんばろうね! とお仕事開始直後に 



パルに試練が




パルの視界に 渋谷区のゆるきゃら 「くもっくる」君


動かないオブジェにもビビるパルですから


コワイコワイ



DSCN0638.jpg


そっとしておいてほしいのに


DSCN0639.jpg


DSCN0640.jpg


DSCN0641.jpg


一生懸命パルに手をふる くもっくる君 必死で無視する パル   



爆笑ものでした



このあと しびれをきらした くもっくる君は


ズンズンパルに近づき


パルのあまりのビビりようを見た知らないオバサマに


「ワンちゃん こわがってるじゃないの!」と怒られちゃったのでした




さ、気を取り直して お仕事しましょう



スタッフさんに スタッフ証をいただいちゃいました 


ぱるも やる気出ちゃいましたよ!


ip0306 021




そして


ip0306 017


DSCN0647.jpg




イベント終了を待たずに ホタテキャンドル完売しました!


お役目おわったパルは みなさんにお別れをして 帰路につきます




なんとか暗くなる前に家に着きました


よし! 走らなくちゃ!!!





ナイキのアプリを利用して 被災地復興支援に参加するイベント


ip0306 026
             (iphoneの画面です)


これにエントリーしていた母しゃん


今日 3月11日に走らないと意味がないのです!




最低5キロは頑張ろうと決めて走りました


途中にわか雨に降られましたが 6.3キロがんばりました!




しばらくすると 母しゃんのランニングがアップデートされました




ip0306 024



どうやら 私は九州を走ったみたいですね! ご縁を感じます・・・・





もしも1周に満たないようなら 0時までにもう一度走ろうと思っていましたが


すごいな 日本人ランナーの力って!


日本1周どころか4周目に入っていたとは



ip0306 027


8680人のランナーの6079人目にバトンをもらって 九州を走ったんですね 私!


うれしくなっちゃう素敵な企画でした 





夜はパルと一緒にホタテキャンドルに灯りをともし


静かにお祈りをしました

DSCN0673.jpg


ip0306 023





ホタテキャンドルのHPができました ⇒HP


ネットだと10個からの販売なので 


まとめて取り寄せて


オフ会の時にでも持って行こうかな と思っています



ご希望などありましたら コメント欄でもメールでもお願いします




    今日の一枚



    初日のイベント終了後 スタッフさんの集合写真に


   「パルくん 一緒に入って!!」と 言っていただいたのですが


  
    まるでキミがメインになってませんかね・・・・・




  DSCN0626.jpg


  DSCN0628.jpg


 
充実感あふれる よい笑顔です・・・・ ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・ありがとっ






コメント
この記事へのコメント
パル君、看板犬おつかれさまでした~~
泊り勤務明けなのに、販促に繰り出す父しゃんも
鉄人ですねぇ・・(足はその後大丈夫なのでしょうか?)

くもっくる君を必死で無視するパル君に、おおうけーー(爆)
でも、エラすぎです~v-424
ちゃんと座ってお仕事続けてたもんねぇ
うちだったら・・即逃げてます隠れてます・・
パル君・・家庭犬にしておくのがもったいないっ

新作キャンドルもステキですねっ
祝 完売!!

オフ会、寒かったようで・・
パンにじゅるる~ん
うちもまた、参上したく思ってマス!!
2012/03/14(水) 01:32:56 | URL | サンタまま #-[ 編集]
ぱるくん、立派な看板犬ですv-411
くもっくるくんにフリーズしてしまった姿も可愛いことv-410
3月11日は我が家も東北の方向を向いて黙とうしましたが、黙とうに入る前に寝ころんでいたテオぽん、1分過ぎて目を開けたらBaの前で神妙な顔でお座りしていました。そして、目を開けたBaにお手v-354

何にもできないけれど、ぱるくんとほたてキャンドルやぱる母しゃんとランニングのように身近なところでできることをやって行くことが大切なんだとあらためて気付かされましたv-424
ほたてキャンドル、いいですねv-354
オフ会にはまたきっと足を運びたいと思っています。
PICCOLAさんの更新されたブログ記事を見るとブラッキーの男の子、山形にUターンだったようで、そればかりでなく男の子が欲しい方は少ないようですから、ぱるくんのような可愛い男の子がいるよ~っと大宣伝したい気分のワタクシですv-363

テオぽんももう少し落ち着いて欲しいな~と思っているんですがv-390
2012/03/14(水) 13:47:02 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
サンタままさん♪
泊まり明けでも、昔はそのままサーフィンに釣りにと何時間も運転して遊びにいってたもんです。
最近はやはり 寄る年波でね・・・・(ないしょ)

くもっくるくん、最後に迫ってきたときはダッシュで逃げましたよ。
なんとなく モコモコ感が似てて 素敵なツーショットが撮れたはずなのにねえ(笑)

ぜひぜひ オフ会いらしてねっ

もうちょっと暖かくなったら・・・・v-252
2012/03/15(木) 12:35:22 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
みんながそれぞれの想いで過ごした日でしたね。

黙祷してるTEONOEさんをみて、ちょっと心配になっちゃったのかな? 目の前に座ってるなんて・・・・光景が浮かびます
そして、お手・・・・・かわいいv-343

ブラッキーちゃん、山形にUターンでしたか・・・・
でも、きっとご縁のあるオーナーさんがどこかにいらっしゃるんでしょうね!TEONOE家だったりして!

オフ会、ぜひいらしてくださいね!
パル家もそろそろ、活動開始!です。
会いに行きたいな♪
2012/03/15(木) 14:08:38 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
寒い中連日看板犬お疲れ様でした!
パルくんホントに穏やかでおりこうさんですね!
お客様にサービスまでするなんてお☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
知っていたら渋谷まで応援に行きたかったですー、残念!
過去のブログを読ませていただきました。
文章からリョーコさんのステキなお人柄がビシビシ伝わってきて、一気にファンになってしまいました\(^o^)/
ぜひいつかお会いしたいですー。
ちなみに我が家のジャックは明日三回目のワクチンを受けます。
なので桜の時期にはお散歩が楽しめそうですo(^▽^)o
2012/03/15(木) 17:50:47 | URL | Cocojackmom #oh4NkpYI[ 編集]
九州
ご縁、嬉しいです\(^_^)/
東京マラソンも、本当にお疲れ様でした(^-^)v完走おめでとうございます!!
また、九州に遊びに来てくださいね(*^3^)/~☆
2012/03/16(金) 09:38:22 | URL | シャック母 #-[ 編集]
くもっくる君に困惑している「パル君」の表情、
何度見ても可愛くてたまりませんv-238

パル君を見ると いつも先代ゴールデンのマロンの事を思い出します。
パル君の様に、おっとりして、とても穏やかでやさしいワンコでしたv-410

近い将来、必ずやオフ会で、実物の「パル君」に会うぞぉー v-363 オーe-281・・・と
気合だけは十分なモコばぁであります。

2012/03/17(土) 16:43:00 | URL | モコばぁ #-[ 編集]
パル君さすがだね~!
イベント会場に出向く父しゃん母しゃんに頭が下がります。
ホタテキャンドル、2つでもいいですか?
注文お願いしま~すe-343
オフ会、いつ行けるかわからないけどキープしておいて下さい!
(秋になるかも・・e-257e-330

凍傷と踵は良くなりましたか?
りょ~こさん、ほんっと走るのがすきなんですねe-266
私も走れれば支援マラソンしたいな~。

ところで、私が隠れファンのお爺ちゃま、
お医者さんなんですか~?

2012/03/17(土) 21:15:02 | URL | まりもん #-[ 編集]
cocojackmomさん♪
こんな形でしかお手伝いできなかったのですが
少しはお役に立てたみたいですv-398

「かわいい~!」ってイイコイイコしてくれる人には
よく手がでるパルなのですが
確率的に 若いオネエさんの場合が高いんですよ
・・・・・父しゃんが教えたのかもしれないなv-403

桜のころにお散歩・・・・素敵なお散歩デビューですね!
ぜひぜひご一緒できたらうれしいです!
2012/03/20(火) 11:24:41 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
シャック母さん♪
ありがとうございます!

広い広い日本なのに、九州を走ったなんて・・・♪
データを見て うふふって嬉しくなりましたv-341

九州、また行きますよ!
次は必ず宮崎までv-415
2012/03/20(火) 11:30:26 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
モコばぁさん♪
マロンちゃんは 穏やかで賢いワンちゃんだったのでしょうね
パルは穏やかですが、賢いとは・・・・・・v-390
(かなり 天然ボケわんこです)
是非一度 実物にあって確かめてみてください!

オフ会いらしてくださいね~!
2012/03/20(火) 11:33:52 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
ホタテキャンドル、了解しました!
最近、またテレビや新聞で取り上げられて注文が殺到して
作成が大変だったそうなので
落ち着いた頃に頼もうと思っています。

凍傷は おかげさまで落ち着きました!
ひどい日焼けみたいに黒くなった皮もむけたし。
踵も時々違和感ありますけど、痛みが続くことはないです♪
ありがとうv-392

はい。爺は医師でございます。v-509
ご存じの通りのおもしろキャラなので 
爺と話をしたくて来る患者さんもいます(笑)
2012/03/20(火) 11:44:26 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
