父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぱるがオカマになった日
2009年01月29日 (木) | 編集 |
前回ブログで告知しました通り 


突然父しゃんが予約をしてきた為、パルの去勢手術をする事になりました


当日は朝食抜き、 お水も9時以降は抜きです


予約は11時   歩いて連れて行きました


ぱるの助は お散歩気分でゴキゲンです

sanpo1


病院到着。  最後のタマタマ撮影


dakko.jpg



待合室でオバサマ2人連れにパルの種類を聞かれ


「ゴールデンドゥードルです」と答えると


「やっぱり! 今うわさしてたのよ???!! 可愛いわよね??って!!! 偶然ね?!」


とイイコイイコしてもらい  パルは尻尾ふりふり


すると別の方が


「世田谷公園に この犬種の子犬を連れてくる方いるんですよ!」と話に加わってきました。


世田谷公園・・・・?? もしかしたら・・・・


パルの事でした


数ヶ月前に会った方だったらしく あまりの巨大化に絶句してましたわ


さて 手術は無事に終わり  18時にお迎え


パルはエリザベスカラーをされて、自分に何が起こったのか わかっていません


ただ 久しぶりの再会に喜び  超コーフン状態で出てきました

tadaima1


車に乗せても 笑顔です


car.jpg


が、だんだん麻酔が切れてくるし、カラーはキモチワルイ


何より おまたが・・・・・痛い  らしく


家について車から降りるなり オマタが気になって歩けません


やっと部屋に入り ホームズとご対面

pal?1?1



4Lサイズのエリザベスカラーでしたが 微妙に傷口に届いてしまうので



獣医さんのアドバイス通り 父しゃんの パンツを拝借してはかせることに


pants1



この段階で パルは 痛くて ぴ?ぴ?鳴きっぱなしです



pal up



最初はエリマキトカゲ?なんて笑ってたけど 可哀想になってきました



そんな兄ちゃんの事をホームズがすごく心配して



pants-holms.jpg



鳴いてるパルの所から離れません



父しゃんが  「がんばれ がんばれ」 ってさすってる時も



otto1




テーブルの上からも




desk1


ぐったりして鳴いてるパルの顔を一生懸命なめてあげたりして



母しゃんは ちょっと胸キュンでした



holms.jpg



パルは全く落ち着かず、オマタを舐めようとドタバタ暴れるので


母しゃんは一晩リビングで付き添う事にしました


なかなか眠れず15分おきに 動き回っていましたが


添い寝してイイコイイコしているうちに やっと へそ天で


この時  午前4時35分 


ホッとしたやら 格好がおかしいやらで思わず


hesoten.jpg



皆様にご心配や励ましのメッセージをいただき、ありがとうございました


パルはしあわせ者でございます


今朝は起きてきて 散歩をせがむくらいに元気になりました



sanpo iku1



晴れておかまちんになったパルの助



アロハママさんから


「はるな愛みたいにかわいい愛されるオカマになってね!」とコメをいただきました


いうよね???? ってわけで



今後は 歌って踊れる愛されるオカマ(!?)を目指します!



皆さんよろしくね

last1



ブログランキングに参加しました!
ワンクリックで ぱる 喜ぶよね?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ




コメント
この記事へのコメント
おかえり~~~~
りょ~こ さま
私、ちょっとウルウルしちゃいました。
ホームズ君との兄弟愛に感動です。
そして、パル君の寝姿に少し安心。。。
(というか申し訳ありません、笑わせて頂きました)
抜糸まで、ちょっと大変でしょうけれど、
パパ、ママ、ホームズ君の愛情に包まれてガンバレ!
2009/01/29(木) 19:52:07 | URL | あゆむ #-[ 編集]
パルしゃ~ん、おかえりぃ。
おばちゃんからパル君に花◎。

2ワンズの虚勢手術経験者の妹からのアドバイス。
”父ちゃんのオパンツにシッポの穴を開けるといいよ。
 ズレナイからエリザベスを外しても大丈夫かも。(オパンツのゴムはきっちりね。)”

エリザベス、嫌だもんね。(慣れる事も必要だけど…)
ちょっと試してみてね。

看護士ホームズ君におばちゃんもウルッでした。

まだまだケアーが大変ですが、ファイトォ~。

手術、無事に終わって本当によかった。
よかったね。パパもママのお疲れ様。









2009/01/29(木) 20:07:11 | URL | よねっち #-[ 編集]
めっちゃホリデー??
そうか~
海の男は、痛くて泣いて居たのかぁ~
頑張ったね!パルの助 ^m^ あっ、顔文字が違った^^;
^m^ じゃなくて ^m^ で
じゃなくて (^_^)v でしたぁ v-8

ホームズ、優しいわね~
兄弟ってやっぱりイイなぁ~
テーブルの上からも「しんぱい・・・」って
本当に心配してるのが良く分かるわぁ~
りょ~こさん、写真撮るの上手よね。

パルの助は1日で何事も無かった様に元気そうで!
そしてパパっ子は、パパのおパンツ姿で散歩も?
パパのおパンツ、サイズ違和感なしって
体型同じって事?
それにしてもパパさんおパンツは、いろんな所で
お役に立っているのね~
椿ちゃん拭いてみたり・・・・・・
2009/01/29(木) 20:46:03 | URL | かんきち #-[ 編集]
おパンツ大将だな♪
わ~っ!
いろんな写真にクスッとしたり
兄弟愛にじ~んとしたり、と~さんのおパンツ姿では
爆笑しましたよ~~v-10

おまた、痛いのね・・・かわいそう
パル!頑張ってねv-82

それにしてもホームズかわいいわ~やさしいわ~
ほんとにいい子だわ~v-238
2009/01/29(木) 21:35:56 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
パルくんへ
ご無沙汰してます。

パル君は何ヶ月?
ひとまずはお疲れ様でした~。
傷の回復は早いし、パル君も何事もなかったかのように元気に暴れることでしょう。

うちのバイロンは7ヶ月で去勢しましたが、今では男女ともにモテモテで困るわ~、という日々を送ってます。
2009/01/29(木) 21:56:02 | URL | emizo #KR3JP5c2[ 編集]
パルくん、頑張りましたね!
最後にいつものかわいい笑顔が見れてホッとしました!
心配するホームズ君も最高にかわいいですね。
しばらくは安静にしてくださいね~
2009/01/29(木) 22:25:10 | URL | Pinako #G91RSZjw[ 編集]
♪あゆむさん
piccolaさんに、v-283v-286両方飼うなら同時の方が絶対いい!と言われてほとんど同時に迎えた2匹です。
ワンコの多頭飼い程の絡みはないですケド、たまに見せるこんなしぐさがちょっと嬉しいですv-398

とりあえず今はまだエリマキトカゲ おパンツ姿ですが、明日くらいには脱トカゲできるかな~。
2009/01/29(木) 22:33:12 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪よねっちさん
妹さんのアドバイスありがとうございます♪
実は尻尾はおパンツの前ポッケ(って言わないかv-356)から出してますv-398でも穴あけた方が位置ばっちりですね きっと!
今は朝夕、抗生剤を飲ませる以外のケアはないので、早いトコカラーを外してあげたいんですけど・・・。
すごく気にしてベロベロ舐めるのでまだ無理かしら~。 
2009/01/29(木) 22:39:42 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ANGEmamaさん
「管理人のみ閲覧」ってなんだ!?って思ったら
HPのパスワードを教えてくれたんですね! ありがとうですv-392
ANちゃんは全然痛まなかったんですね?うらやましい。体が大きいと切る部分が大きいから後が痛いって聞きましたけど、それでなのかな?
注射されても ぼーーーーっとしてるコなのに、今回はすごく気にします。痛いみたい。
早く完全復帰してほしいものです~。
2009/01/29(木) 22:45:19 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪かんきちさん
痛いのと、カラーが嫌なのと、麻酔の切れた時の変な感じと・・・だったのかな。まぁ夕べは良く鳴いてくれました。v-390

パパのパンツ、サイズきつい位ですわよ~。v-393体型同じかも(笑)

さすがに散歩の時は脱がせて行きましたが、帰ってきて玄関にパンツが脱ぎ捨ててあるのを見て
「なんでオットは こんな所にパンツ脱いでった????」って朝と夕、2回も同じ事思った自分にウケましたv-424
2009/01/29(木) 22:51:14 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪トミピーさん
おパンツえりまきトカゲ、笑えますよねv-389 あっ ちゃんと洗濯したやつですから~(笑)オスカーは術後どうでした?

ホームズがあんなにパルにくっついてるのは初めてだったので、思わず写真を撮りましたが、「なんだあれ?」って思ってるだけだったら可笑しいですよねv-398
2009/01/29(木) 23:00:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪emizoさん
ご無沙汰です!

パルは9ヶ月になりました。オシッコするときに足をあげ始めたら手術のタイミングだと最初の獣医さんに言われてたんだけど、もしそうだとしたらまだ先だったかな。 結局違う先生のところでお願いしたんですけどね。

去勢しなくても男の子に乗られてるぱるの助。これからが楽しみ(v-356)です。
2009/01/29(木) 23:04:43 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪pinakoさん
おかげさまで 無事にオカマになりました。

まだおパンツはいてますけど、いつものぱるの助に戻ってますv-391
今も隣室で箱をかじって破壊してました・・・・v-390
2009/01/29(木) 23:09:31 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
お大事に!
パルちゃん、痛いお話なのに笑わせてもらいました~v-411
はるな愛v-513で、良かったですね・・・

お大事に!
2009/01/30(金) 00:38:10 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
どうですか~?
1日経って、今日はどうでしょう?
いつもの破壊キングに戻っていると拝読しましたが。。。
痛みだけでも消えるといいですよね~。
ガンバ!パル君。
おばちゃん、応援してますからねっ。

リンクありがとうございました。
2009/01/30(金) 07:11:51 | URL | あゆむ #-[ 編集]
これではれて
’’おかまクラブにようこそ~~~!’’v-238
2009/01/30(金) 08:32:17 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
オスカーはね
さほど痛がらず、傷もあまり気にならない
様だったのでカラーは2日目にはずしましたよ。
次の日普通にお散歩行きましたもん!
鈍感なおっすっすv-426
カラーをごつごついろんな所に当てて、そっちの方が
危なかったので(みんなが被害者v-12
ぱるはしばらくおパンツ大将でいてください♪
2009/01/30(金) 09:22:21 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
頑張ったねぇv-82
えらかったねぇv-218

無事でなにより♪♪♪
2009/01/30(金) 10:05:52 | URL | ルーママ #w1SeKh.U[ 編集]
パル、おりこうさんだったねぇ~!!
こっちまで涙でそうになっちゃったよぉ~。。。
元気になったなら、ひとまず良かったっす。
2009/01/30(金) 11:16:38 | URL | 波乗りジョニー #-[ 編集]
パルくん、無事終わって痛みも無くなったようで良かったですね!
ホームズくんわかってたんでしょうね~パルくんが痛がっているの。。。
私もこういうのに弱いです。
そう言えば昨年末ぷーきーが避妊手術終わって帰って来たときも。。。ちゃず上に乗っかってガハガハ笑ってたっけ~v-404
うちにはホームズくんパルくんのような愛物語はないかも~v-356
お花が咲いてるようなパルくんのエリカラ姿もかわいいけど~・・・やっぱパパのパンツ履いてヘソ天してる姿がいいな~v-415
2009/01/30(金) 11:24:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
パルくんおかえりなさい。頑張ったねぇ、偉いよ!(^^)!
ウチのグーは1泊で避妊手術してきたんだけど、帰って来た日は痛くてずっと小さく丸まってました。ワンコの元気がない姿って見てて辛いですよね。。。
パルくんも散歩の催促をするくらい元気が戻ったようでよかったよかった(^-^)
パルくんとホームズくんの兄弟愛にも涙です(T_T)ホームズくんも大好きなお兄ちゃんが元気になってよかったねぇ(^u^)
りょ~こさんも看病お疲れ様でした。
2009/01/30(金) 11:52:37 | URL | ツカオリ #-[ 編集]
もう大丈夫?
ぱる君、頑張ったね~。
明け方まで添い寝したママさんもお疲れ様でしたー!
ぱるくんは、家族みんなの愛情に包まれてますね~。v-344
たまたまちゃんは、トミピーさん伝授のホルマリン漬けでお持ち帰り??e-454
2009/01/30(金) 12:17:06 | URL | まりもん #-[ 編集]
パルくん、おつかれさまでした。
りょ~こさんも、パパさんも、お疲れ様でした。

エリザベスカラーにパパさんのおパンツ姿、かわいい~。
パルくんの笑顔が見れて良かったです。

パル君、世田谷公園で、有名なんですね~♪
2009/01/30(金) 19:01:53 | URL | ぷちあや #-[ 編集]
♪アメリママさん
笑ってやってください~v-392
パルのおパンツ姿は本当にマヌケです~。

見慣れてきてしまった自分がなんか可笑しいv-391
2009/01/30(金) 21:42:58 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪あゆむさん
ハイ、おかげさまで元気になりましたよ!
相変わらずのおパンツ姿ではありますが
だいぶもとのテンションになってまいりましたv-398

大人しくて可愛かったのは昨日まで・・・v-390
2009/01/30(金) 21:48:14 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪コーディーままさん
うふふっv-343

カマっこ倶楽部 会員番号00?番の
パルルンv-441でぇ~す ・・・・って・・・・キモッv-393

カマ同士、仲良くしてくださいね~!
2009/01/30(金) 21:52:36 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪トミピーさん
そっか~ 痛がらなかったんですね。
次の日普通にお散歩はすごい!
パルも相当鈍感君なハズなんだけどな~。

おかげさまでカラーは日中外せるようになりました。
確かにアレつけてると周りが被害にあいますねv-393
2009/01/30(金) 21:55:13 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ルーママさん
おかげさまで! ありがとうございました!

おパンツぱるの助はバリバリ元気でございますv-411
2009/01/30(金) 21:58:36 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪波乗りジョニーさん
やはり同じオトコとして、オットは私以上に感じるものがあるらしく
「イタソウ・・・v-393」とつぶやいておりました。
傷口がカンペキになるまで 海はお預けです。
海水・・・・考えただけでシミソウ・・・。
2009/01/30(金) 22:01:54 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ぷーままさん
ちゃずっちが、ぷーきーちゃんの上にのって「ガハハv-411」は映像が浮かんできてオカシイのなんのv-408
でも、そ~ゆ~愛情表現もあり!!ですよ モチロンv-392
2009/01/30(金) 22:04:32 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ツカオリさん
ハイパー脳天気お祭りオトコのパルなので、痛いよ 痛いよ~って鳴かれるのはちょっと辛かったです。
でも一晩だけでしたね~v-389

ま、元気が一番!!ですよね!! イタズラ坊主でもv-392

2009/01/30(金) 22:09:02 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪まりもんさん
おかげさまで ほぼいつものテンションのぱるの助に戻りました~。
代わりに私が風邪ひきました(笑)

タマタマちゃん、どうなるんだろってドキドキしてましたけど、特に聞かれずお持ち帰りにはなりませんでした。病院によって違いますよね。
2009/01/30(金) 22:11:22 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ぷちあやさん
今日はカラーが外れ、普通のおパンツ大将になりましたv-398
世田谷公園で有名ってわけじゃないですけど、たまたまその方と立ち話したんですよね~きっと。
恐らく散歩解禁前の抱っこ散歩の頃じゃないかと・・・。 そりゃあ大きさ違いすぎて同一わんこには見えないですよねv-391
2009/01/30(金) 22:15:31 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
