父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京マラソン おまけの話
2012年03月06日 (火) | 編集 |
東京マラソンからもう一週間以上なんですね


父しゃん曰く 「来年の東京マラソンまで もう1年ないんだぞーーー!」


間違っちゃいないけどさ・・・ 当たり前じゃん?


で、昨晩、久しぶりに走りました!


3キロって・・・・あっという間(笑) 楽しかった





さて、東京マラソンゴールの後にもちょっとしたエピソードがありまして


今日はそのお話


芸能人やテレビに映る人は、ゴールしてすぐに応援の人と感動の対面をしていますが


一般ランナーが応援の人と会えるのは そうとう遠い「待ち合わせ広場」までたどり着いてから


本当に遠いんですよコレが(笑)


足ひきずってるから なお遠い





やっとの思いで合流し(ゴールしてから50分経ってました


イスに座ってメディカルチェック

DSCN0591.jpg

撫でられただけでも ふくらはぎが激痛


帰宅する頃には 腫れて熱をもっていて


これはほとんど肉離れだと父しゃんは思ったそうです


で、アイシングをしてくれたのですが これが強烈すぎたのですね


母しゃんはアイシングの冷たさよりも 痛みの方が勝っていたので


よくわからなかったのですが


凍傷になっちゃってたらしい(笑)





1~2時間のアイシングの後 湿布薬を貼って寝たのですが


翌日湿布を貼り換えようとしたら 皮が一緒にベローンって剥けちゃいました


あ、面積は大したことないんですけどね


それがもう 痛くて痛くて・・・・・(結構 分厚く剥けたので





この日は全身筋肉痛の母しゃんが


一日家から出なくて良いようにと万端整えて仕事に行ってくれた父しゃんでしたが


急きょ皮膚科まで行かなくちゃになりました




ゾンビ歩きの母しゃん・・・笑っちゃうくらい ちょっとずつしか進めず


横断歩道は渡りきれずに赤になるし



待合室のイスに座るのも 立ち上がるのも 何かにつかまらないとダメで


この時ほど バリアフリーの大切さを感じたことはなかったデス




父しゃんは モーレツに反省し


翌日火曜日は仕事の母しゃんを車で迎えに(パルつき)


ip0306 072

ip0306 073

ip0306 076

ip0306 078





この日 爺に完走メダルを披露したのですが


2年前に父しゃんがもらった完走メダルの方がデザインは凝ってるし 重いみたいだし


ip0306 058
            左が今年のもの      右は2010




経費削減なのかしらねー と話したら


すぐに確かめたくなる爺は どこからか 超レトロなはかりを出してきまして



計量!



ip0306 059



意外なことに 今年の方が重かった!!


どれだけ重いかな?


ip0306 067


ip0306 064


約2、5グラム 今年の方が重かったでした




こんなことを裏でしょっちゅうやってる当院でございます
              (あ、もちろん診察もしてます



ちなみに 爺はちょとだけ東京マラソンに出たくなったそうです


水戸黄門の恰好で、助さん 角さんをはべらせて歩きたいそうです


間違いなく最初の5キロ関門でハトバス収容でしょうけど 


実現したら絶好のブログネタです(笑)


お楽しみに~





そうそう、昨日、録画しておいたマラソン関係のテレビを見ていたら


パンダ母しゃん映ってました


ip0306 086



ip0306 087



ip0306 088


この時 横を通過した気がする!と目を凝らしてみたら見つかった





では最後に パル兄が撮りだめた東京マラソンコスプレ集をお楽しみください




DSCN0562.jpg

DSCN0568.jpg

DSCN0569.jpg

DSCN0570.jpg

DSCN0571.jpg

DSCN0572.jpg

DSCN0574.jpg

DSCN0575.jpg

DSCN0576.jpg

DSCN0578.jpg

DSCN05851.jpg





祝杯は、父しゃんがマラソンEXPOでこっそり買っておいてくれた


今年の大会の限定グラスで乾杯するつもりだったのですが


お酒ぜんぜん飲めませんでした~


ってか、何を食べたかも あまり記憶にございません(笑)

P1110098.jpg


走ったあとの プハァ~が美味しいのは 20キロまでかなっ





無理に飲まなくてもいいのよねぇ~ ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・ありがとっ






コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした~!
ゾンビ歩きのりょ~ちゃん見たかったな~(うふふっ!)
マラソンとても感激しました。
実を言うとりょ~ちゃんの応援だけでなく、
お父さまとのお話がと~っても楽しかったのでした。
ぜひ今度ゆっくりとお話させていただきたいですわ。♪
メダルを計量しているお父さま素敵ですぅ。(笑)
2012/03/06(火) 16:20:47 | URL | コーディまま #-[ 編集]
マラソンの話とーっても楽しかったです
臨場感が有って自分も参加しているような気持ちになりました  後日談も・・ 凍傷  痛そう・・・
感覚がなくなるほどお疲れだったんですね
それにつけてもぱるファミリーの結束のすばらしさ
うらやましい限りです  来年は家族揃って参加かな?? ^^  早く良くなりますように  
2012/03/06(火) 21:12:33 | URL | 宙まま #-[ 編集]
爺さまかっこいい~!
りょう~こさん、マラソンの後大変だったんですね。
皮膚の方は良くなりましたか?
そんなに大変だったのに、もはや3キロを楽しく走れるなんて
お若いですね。
 爺さまとパル君仲良しですね。
今年のはじめに入院されてたとは思えないくらいお元気ですね。
いつもお茶目で、素敵な爺さま!
本当にカッコいいです!
2012/03/06(火) 23:41:01 | URL | メイママ #5ZWnGM1I[ 編集]
足、想像以上に大変だったのですね。
もう大丈夫ですか?
すっかり、ランナーに目覚めてしまったりょ~こさんv-290
大阪マラソンにもぜひ!!

ヒルナンデスの東マラ特集では、ワタシも連日パンダさん探していたのですが、発見できずでしたーv-406
みなさん、すごいコスプレなのですねぇ・・。

ぱる爺様、あいかわらずお茶目全開ですね~
すっかりお元気になられたようで、よかったv-410
上皿天秤はかりが懐かしすぎです。(歳ばれる?)

祝杯のグラスもステキ~
父しゃん、やりますねぇv-352
2012/03/07(水) 01:57:27 | URL | サンタまま #-[ 編集]
仮面ライダーフォーゼです。
2012/03/07(水) 12:47:10 | URL | パル兄 #-[ 編集]
コーディままさん♪
当日朝までご法事で忙しかったのに
駆け付けてくれて本当にありがとう・・・・v-343

応援に来てもらっても そこまで行けなかったら申し訳ないから・・・って思って断っていたけど 逆でした
「あと5キロ先で 待っててくれるんだ!」
って思う事が、力になりましたv-354

コーディママに会う直前が 精神的にも一番キツかったので
感謝の気持ちでいっぱいですv-398

爺が浮かれてしゃべりまくってたかな?v-411
すっかりコーママの事気に入っちゃってました(笑)
2012/03/08(木) 09:57:18 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
宙ママさん♪
ありがとうございます!

ゴールした後は 足が痛いだけで結構元気だわ~!って
自分でも驚いてましたが 要はハイになっていたんでしょうね(笑)

帰宅してお風呂に入って父しゃんに足をマッサージしてもらったら
どっと疲れが出て そのままダウンv-356
床に倒れたままファンヒーターの温風で髪の毛を乾かしてもらったくらいでしたv-411

いつか3人で走ろうって話してます
目標タイムをそれぞれ決めて、一番オーバーした人が
打ち上げをおごるって事になってます(笑)
2012/03/08(木) 10:07:15 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
メイママさん♪
まさかマラソン走って凍傷になるなんて・・・ですよね
皮膚科の先生にも呆れられてしまいましたv-356

でもアイシングの時間が1~2時間と短かったので、あとから深部のダメージが出る事もなく かなりよくなりましたv-221

爺はこの記事を読んで
「5キロとは失礼な~! 10キロはススス~っとクリアだねv-413
と申しております
2012/03/08(木) 10:23:41 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
おかげさまで 足はだいぶ治りましたv-221

ランナーとして目覚めてはいないんですよ~
ランニングにハマった友人が
走らないと気持ち悪くなるって聞いたけど
そんな気持ちは全くないっす(笑)

でもね 大阪マラソン ちょっと出てみたいかも~v-339
東京マラソンEXPOで案内を配っていたので
ここにありますv-218
11月25日なんですねっ
ペアエントリーや グループエントリー(7名まで)ができる・・・
一緒にエントリーしちゃいます?v-221
2012/03/08(木) 10:41:42 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
凍傷の痕はなおありましたか?
凍傷って、けっこう痛がゆくて困りますよね。
(ウン十年、冬の穂高岳で顎に凍傷ができました)
しか~し、いつも感じるのですが、ラブラブですね~~~~。
いいな~、仲良しご夫婦。
お父上様も楽しくて優しげなので、きっとりょ~こさんの周りには
優しさと愛が溢れているのでしょうね。
うらやましい限りですわ。
2012/03/08(木) 15:55:46 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
あゆむさん♪
凍傷、ほとんど表面は乾いたのですが
あゆむさんの言う通り、痛痒くてかきたくなっちゃうーーー
それにしても顎に凍傷って・・・・すごいんですけどv-405
凍傷の話、暴露したなぁーーv-403って父しゃんに言われたけど
いいじゃない! ですよねぇ?v-411

父しゃんと爺は悪ふざけのノリが同じで暴走しがちなので、たまに途方にくれます(笑)
もしくは「い~かげんにしなさいっ!!!」って叱ります♪
2012/03/09(金) 14:44:02 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
