父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
母しゃんが風になった日(嘘) の話
2012年03月01日 (木) | 編集 |
2月26日の朝  5時半起床


天候はまずまず!!


炭水化物をたくさんとったほうが良いので


Qちゃんおすすめの 白米+お餅入り味噌汁の朝ごはんを 父しゃんが作ってくれたのですが


さすがに 喉をなかなか通らず の私でありました


ウエアに着替え、


計測チップをシューズに付けて


P1110119.jpg
            関門通過タイムの記録が管理されます




出発です



日曜日 朝7時すぎの新宿駅  み~んな 東京マラソンだね


P1110015.jpg


P1110016.jpg



サポート隊の パル父、パル兄とお別れをして


DSC00525.jpg



いよいよ会場入り  ここからはランナーしか入れません

DSC00529.jpg
                心細い・・・


上の写真の左側 トラックがずら~~~っと並んでいるのわかります?



ダウンや荷物を袋に入れてトラックに預けます


DSC00535.jpg
            よろしくお願いします!





スタートブロックには 25分前までに行かないと入れなくなるのですが


何しろものすごい人なので 思うように歩けないのです


DSC00539.jpg


無事にスタート位置につけました



ここで30分 ひたすら待つのであります



で、iphoneを使って「スタート地点なう!」と記事を更新しようと思ったのですが



あまりに沢山の人が 通話やら メールやらしているせいか



何度チャレンジしても ブログがアップできない



やっと記事更新できて喜んでおりましたが、写真がアップロードされてなかったですね





8時45分 オープニングセレモニー



9時5分 車いす選手がスタート







そして いよいよ






9時10分 東京マラソンスタートです!




ちょっとだけ 動画撮りました







上を飛び交っているのは 防寒のために着ていたポンチョとか レインコート


みんな脱いで捨てて行っちゃうんです



DSC005441.jpg


石原さん 行ってきま~す!!







今回 あくまで「完走」が目標の母しゃん


1キロ8分のペースを志して 序盤飛ばしすぎちゃ絶対だめ!だったのですが


なんと 頼りにしていたナイキのアプリ(走行距離からペースを知らせてくれます)が


人が多すぎるせいかGPSを感知しなくなり


いきなり最初の1キロが「5分10秒ペース」 とか表示するアクシデント・・・



みんな飛ばしているし、ハイテンションになっているしで


自分が早いのか 遅いのか わけわからない状態で走るハメになりました・・・




さて、サポート隊のカメラです


P1110025.jpg
            車いすが通過し


P1110027.jpg
            招待ランナーが通過し




どどどどーーーっと36000人の 一般ランナーが走り抜けます


P1110032.jpg


そして


P1110039.jpg
               パンダ到着



ここで「ちょっとペース早いよ!」と言われたパンダでありました




やっぱりか・・・了解!



上着を預かってもらい ドリンクをもらい



次のポイントで!と 握手を交わしてGO







テレビなどでさまざまなコスプレを紹介していたので みなさん見ていらっしゃると思いますが


私のパンダなんて 甘いあまい!


P1110071.jpg
              カネゴンはいるし



20120226-1jpg.jpg
              イエスキリストも


あ、春日には なぜか2回抜かれました。 どこに潜んでいたのでしょ?


DSC00545.jpg





もっとたくさん写真あるのですが 本編からそれますのでこの辺で






15キロあたりまでは まぁまぁ快調に走れていたのですが

P1110049.jpg
           ↑ いえ~い! とか言って元気(笑)



序盤ハイペースになってしまったのと、前日の朝こむらがえりをおこして痛めたせいで


左のふくらはぎと 右の膝が痛くなり始め


爺が待っていた水天宮(24.5キロ地点)を前にして 激痛


足がつりそうになり急ブレーキかかること度々・・になってしまいました・・・




おまけに パンダさんが暑くて 頭がガンガンするし



それでもなんとかたどり着きました

DSCF1144.jpg
          父しゃんエアーサロンパス噴射ちう               ☆爺撮影


DSCF1145.jpg
            まだまだエアーサロンパス噴射ちう 
             




このあと 浅草で折り返して 再び爺たちと合流するまでの 10キロ弱


父しゃんは この折り返しが一番キツかったそうなので 一旦パンダを外しました




いや~~~~~ 浅草まで遠かった・・・


足痛いし、 頭痛いし、走っても 走っても 雷門が出てこないんです


DSC00552.jpg
            


そして32キロ地点

P1110060.jpg
             足ひきずっております・・・


DSCN0581.jpg
            そして父しゃん ひたすらサロンパス





ここでサポート隊と一緒に待っていてくれたのが コーディママ


DSC00554.jpg



正直、どこでリタイアするかわからなかったので 友人たちには応援は遠慮する~~と言っていたのですが



かけつけてくれたのでした!!



胸に飛び込んで泣きたくなっちゃうくらい 嬉しかった




よし! あと10キロ いけるかも!!



再び パンダ装備して

P1110061.jpg



行ってきます!!!






35キロを過ぎると もうほとんどの人は歩いています



足の痛みは わけわからないくらいに酷くなっていて



膝が 反対側に カクって曲がろうとしたり 自分の足じゃなくなってましたけど



パンダをかぶっていると 本当に沢山の人が



「パンダがんばれーーー!! 行ける行けるっ!!」って叫んでくれたり



子供が「パンダさ~~ん!!」って手を振ってくれたり・・・


DSC00559.jpg


ハイタッチも 何人の人としたかな?何百人??



本当にパワーをもらいながら 走りました





P1110080.jpg


給水ポイントの ボランティアさんも「もうちょっと! がんばって!」と声をかけてくれて


DSC00557.jpg


最後の給食ポイントでは 梅干しとレーズンをもらいました


DSC00564.jpg





40キロすぎると 走ろうと思っても 足が持ち上がらず、歩いても激痛


そんな中、沿道の知らないおばあちゃんが 


「パンダちゃん辛いねー でも もうちょっとだから がんばってよ!」


って手をにぎってくれたりして


泣き虫母しゃんは 何度も べそ顔になってしまうのですが


すかさず


「ぱんだーーー 負けんなよーーーー」 なんて声がかかって


「ありがとうございまぁーーっす!!


・・・泣いてられなかったでした



ちっちゃい子に「ぱんださん がんばれ~!」って言われたら 自然に笑顔になりますしね





合計8か所で私を待ち構え、給水、サロンパスしてくれたサポート隊の父しゃん兄ちゃんも 



最後は一緒に沿道を伴走しながら 声をかけてくれて 心強かった


DSC00570.jpg


そして


DSC00574.jpg




6時間18分かかって







ゴール!!


DSC00575.jpg






完走タオルと


DSC00579.jpg


完走メダルを受け取り

DSC00581.jpg



ぱる母しゃんの 東京マラソンは終わりました!







母しゃんだけ当選が決まって、棄権しちゃおうかと悩んだ11月


でも、これは何か意味があるかも!って考え直し


思い切ってブログで宣言したおかげで


皆さんに応援コメントやメールを 沢山いただいて


がんばれました 




大応援団に見守られながら 42.195Km走った気持ちです


本当にありがとうございました



P1110092.jpg


P1110088.jpg



帰りは、2人に両脇かかえてもらって 連行される犯人のように 帰路についた母しゃんでした






風のように 東京を駆け抜けた・・・らカッコよかったけど


母しゃんの東京マラソンは 鼻息くらい・・・だったな





                       



P1110105.jpg
            ぼく いちども でなかったーーーーー










もう 次のレース探しちゃってるの・・ 懲りないね ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・ありがとっ






コメント
この記事へのコメント
パルにぃ母しゃんバンザ~イ!!
完走 おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした!!!
2012/03/01(木) 19:42:14 | URL | choco&ひなママ #-[ 編集]
凄い、スゴイ、凄すぎます!
と~っても素敵よ、りょ~こさん。
もう感動しちゃって、読みながら泣いちゃいました。
本当にお疲れさまでした。
さわやかな感動ありがとうございます。
(あっ、おみ足、お大事なさって下さいね)
2012/03/01(木) 19:54:26 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
完走おめでとうございますv-314
ほんとおつかれさまでしたぁ~

りょ~こさんのがんばり、
父しゃん兄しゃん、ご家族ご友人の暖かいサポートに感動して、
読んでるワタシもジ~~ンときてしましました。
かっこよすぎですっ。

足や腰はもう大丈夫ですか?
次のチャレンジ・・楽しみにしてますv-345

あ、どなたか有名人には会えましたか??

2012/03/01(木) 20:03:00 | URL | サンタまま #-[ 編集]
完走 おめでとうございます!!

『なせば成る』 やり遂げましたね、凄い・凄い・すご~い!!!

父しゃん、兄しゃん、じい様、友人の応援が心強いでした・・・。
特に、父しゃん兄しゃんのサポートはマネージャーの域を遥かに
超えていましたね(優しさ、思いやりが凝縮しています)

愛されてますねぇ~~(当たり前か)

ぱる君の出番はなく残念でした・・・。

でも、
ぱる君と一緒に、
『母しゃんの頑張り』に カ・ン・パ~イ(パ~ン)←クラッカーの音

2012/03/01(木) 21:58:32 | URL | アンマン #-[ 編集]
うるうるしながら一気に見せてもらいましたv-218
v-91凄いなぁ~完走するなんて・・・・v-91

父しゃん、パル兄しゃん、爺しゃんのサポートの素晴らしさ、
コーディままの優しさ、
沿道のみんなの応援って、力になるんやねぇ~~~~。

ほんまに、ええ経験ができたんやろね。

素敵です。
はんま、素敵ですv-10
2012/03/01(木) 22:54:34 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
完走、おめでとうございま~す?(^_^)
りょうこさんが東京マラソンに出場してると思いテレビでチェックしてましたが全くわかりませんでした。(笑)42.195kmを制限時間内に走破するって本当に凄い事だと思います。
身体中の関節に重りのついてる様な私にはとても真似出来ません。(笑)
体の疲労を回復させてケアして下さいね。
次のレースはホノルルマラソン?(^_^)
2012/03/02(金) 06:05:21 | URL | ジュピママ #-[ 編集]
りょ~ちゃ~ん!
無事に完走おめでとうございますo(^▽^)o

本気のあっぱれ\(^o^)/ です。

読みながら、こっちまで泣けて泣けて感動をありがとう。(笑)

力強いサポート隊の、父しゃん、兄しゃんも、本当にお疲れ様でした。


どうぞ、ゆっくりと、体を戻して、次なる野望に向け(笑)準備してくださいな。

お疲れ様でした。(^O^)
2012/03/02(金) 08:18:13 | URL | あったま #-[ 編集]
今更で・・・大変遅くなりましたが・・・完走おめでとうv-424
走りながらのレポートを読んでいるようで、足痛いだろうな~とか、え?頭痛いのに走ってるの?とかいいながら読ませていただきましたv-405
でも、1kmも走ったことがないこのBaも、なんだか雪が融けたら信濃川の土手でも走ろうかな~なんて一瞬思っちゃうほどの感動でしたよ(思っただけです・・・)

前日水上でお会いしたコーディままさんが応援に駆け付けたなんて、コーディままのフットワークのよさにもビックリv-411
ドゥードルファミリーのパワフルさに感動です!
2012/03/02(金) 09:15:02 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
感動をありがとう!
今ブログ読みました.
泣き虫の私は涙で字がかすんで・・・・
本当に良く頑張りましたね。
おめでとうございます。
本当に素敵なファミリーですね。
感動でまだ涙が止まりません。
2012/03/02(金) 09:53:14 | URL | メイママ #5ZWnGM1I[ 編集]
りょーこさ~ん♪
コメント遅くなりました(^_^;)
とても痛くて辛かったですね。よく頑張りました!!
完走凄いです!おめでとうございます(*^^)v
尊敬いたします。ブログ読んでウルウルきちゃいましたよ。
より家族、友人の絆が深まりましたね。
本当にお疲れ様でした。脚は良くなりましたでしょうか?
また、次のチャレンジ探してるりょーこさん素敵です(*^_^*)


2012/03/02(金) 12:15:08 | URL | fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) #oz0AsNL.[ 編集]
カネゴンやキリストさんを見て笑い、
パル父しゃんがふつーにパンダ被って、噴射してる姿でニヤニヤし、
だけどブログ読んでいるうちに、感動でポロポロ涙が~e-259

りょ~こさんが成し遂げたことは、意味大ありでっす!!!!!
すごいです!!!
ほんっと、お疲れさまでしたっ。

りょ~こさんの家族愛にも大感動ですv-238
足、しっかり治してから次チャレンジしてくださいねっ♪
2012/03/02(金) 14:53:55 | URL | まりもん #-[ 編集]
おめでとうございます!
初コメです(^-^)/

完走おめでとうございます!!
読んでいて涙が出てきてしまいました。

本当に本当に頑張りましたね、尊敬します!

本当にすごいっ。
2012/03/02(金) 17:07:19 | URL | cocojackmom #oh4NkpYI[ 編集]
完走おめでとうございますv-308ほんとにすごいです!
感動しました。 ずっとサポートしてくれたステキなダーリンと息子さんにも感動ですv-408  やっぱり百聞は一見にしかず・・・ですよね。 その感動、わたしも味わいたい~と思いました。
ランナーズハイですね、もう次を探しちゃうなんて(^_-)-☆
2012/03/02(金) 22:20:22 | URL | Linoばぁ #9DD8ZWDM[ 編集]
完走、おめでとうございますv-344
そして、お疲れさまでしたv-421

素敵な父しゃんと兄しゃんに囲まれて幸せですねv-361
足の方は大丈夫ですかv-362
ゆっくり休んで、次のレースに臨んで下さいねv-433
2012/03/02(金) 23:56:32 | URL | りこ&チャコ #ObCa6SUk[ 編集]
ワクワクさせてもらいましたあ~v-407
感動を、ありがとうございますv-237
放送を見る度に、パンダのりょーこさんを探して、テレビに釘付けです(今日もまだ…)

完走、本当におめでとうございます

来年は応援に行きたいと 密かに思ってますよv-456
2012/03/03(土) 00:25:12 | URL | つくしよもぎ母 #-[ 編集]
choco&ひなママさん♪
ありがとうございまーす!

パルはいつもと同じお留守番・・・でしたが
帰宅した母しゃんが あまりにヘロヘロしていたので
不思議そうな顔してましたよv-389
2012/03/03(土) 11:19:49 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
ありがとうございますv-398

感動していただくなんて。。。オソレイリマスv-22

沿道の応援が本当に感動的で
私は走りながら何度も泣きそうになりましたv-356

足はほとんど復活です! イエイv-221
2012/03/03(土) 11:25:39 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
ありがとうございまっす!

でも あんまりかっこよくないっすv-411
リタイアしなかっただけ良しとするってことで・・・

有名人は オードリー春日に2回抜かれて 「我が家」の杉山を抜いて・・・・ あとは3人くらいカメラクルーに囲まれたランナー見たけど
よくわかりませんでしたv-391
2012/03/03(土) 11:33:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アンマンさん♪
ありがとうございます!

サポート隊の給水にサロンパスは本当にありがたかったし、爺もコーママも、めちゃパワーになりました!

他にも沿道の人たちの応援。

東京がひとつになる日 のフレーズ通り、人と人のつながりや絆を体感できた素晴らしい経験でした!
2012/03/03(土) 11:38:47 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
るびまま ありがとう~!

ひとりで42.195キロは絶対無理だと思います。

やっぱり応援の力ってすごい!

京都マラソンも走ってみたくなりましたv-392
2012/03/03(土) 11:42:39 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ジュピママさん♪
ありがとうございますぅv-20

パンダくらいじゃ映らなかったみたいですね
春日にず~っとついて走れば映ったかな?(笑)

ホノルルマラソン 行きたいです~~~~!!!
実は来年 ねらってますv-392
2012/03/03(土) 11:45:47 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あったまさん♪
ありがとうございまぁすv-221

感動していただくほど かっこよくないですってv-356
本当に応援してもらったおかげです・・・・

次なる野望は・・・・・ う~ん・・・もちょっと先?(笑)
2012/03/03(土) 11:49:00 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
ありがとうございますっ!

ブロガーのさだめで、写真撮りたいなって思うんですけど
カメラひとつ取り出すのすら 大変な作業になってしまうんですね
なので イマイチいい写真なくて心残りですv-356

コーディママ、「応援したいから間に合ったら行くね」
とメールをくれてたんですが
ありがたかったです~。

今度は私も遊びに行きますね!
2012/03/03(土) 11:54:36 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
メイママさん♪
ありがとうございますv-352

そんなに感動していただいちゃうと
そのコメント読んで私が泣けちゃいますv-409

今年高3、受験生になる息子に
「人間、やればできないことはないぞ!」
と身をもって示したつもりなのですが 伝わってくれたでしょうかv-392

いつか大阪マラソンも挑戦してみたいですv-354
2012/03/03(土) 11:59:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
fu-さん♪
ありがとうございますv-411

長いような短いような一日でした!
足の痛みもほぼ治り、明日あたりちょこっと走ってみようかな?
なんて思っていますv-398

辛さよりも 楽しさのほうが勝ったんでしょうね
また走りたいなんてv-398


2012/03/03(土) 12:06:33 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
踵骨棘で悩む私にインナーをプレゼントしてくれたり
外科のお医者さんの情報を教えてくれたり
まりもんさんは 一人目のサポート隊でしたv-354

おかげで 踵の痛みに悩まされずに完走できたんですよ!!

心からお礼を言わせてもらいます・・・・
本当にありがとうv-343

2012/03/03(土) 12:17:06 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
cocojackmomさん♪
初コメありがとうございます!

なんとか完走できましたぁv-411

沢山の方がブログみて応援してくれてたんだなぁって
改めて感激しています

これからも よろしくですv-392
2012/03/03(土) 12:20:45 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linoばぁさん♪
ありがとうございますっ♪

4年前に 私より年下のママ友が「東京マラソン走ったの」
というのを聞いて
「信じられない・・・・・ありえないっ!!」って言っていたのに
まさかその彼女の年齢を10近くオーバーした私が走るとは(笑)

でもすばらしい体験です! ぜひエントリーしてみてください!!

ランナーズハイ・・・・ 多分未経験ですv-356
2012/03/03(土) 12:36:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
りこ&チャコままさん♪
ありがとうございます!

おかげさまで普通に階段下りられるようになりましたv-426

父しゃんと 兄ちゃんには感謝してますが
沿道から、みんなが振り向くような声で
「パンダいいぞーーーーーっ!!!」って叫ばれて
ちょっと恥ずかしかった私です(笑)
2012/03/03(土) 12:40:29 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
つくしよもぎ母さん♪
ありがとうございます!

芸能人にはちょこちょこ遭遇したし
各所にいたTVカメラにも手を振ったりしたんですけどね

もっと奇抜な恰好の人が山ほどいたのでダメでしたね(笑)

来年も出られたらいいですけど
その前に10倍の抽選ですからね・・・・・v-356

でも、また走りたい!と思える素敵な体験でしたv-352
2012/03/03(土) 12:46:31 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
お疲れ様でした~
遅ればせながら、完走おめでとうございます!
すごいですね。尊敬します~!
年末熊本でお会いした時も思ったのですが、
やっぱり何て素敵な家族なんだろう~~~って感動しながら
読ませて頂きました。
ぱる父さんの愛情はもちろんの事ですが、
お兄ちゃんがまた素直な良い子で…いいなぁ~~~
そんな様子が記事からも伝わってきました。
お疲れ様でした~ゆっくり休んで下さいねーー





2012/03/05(月) 23:37:07 | URL | ヒメ母 #-[ 編集]
ヒメ母さん♪
ありがとうございます!

父しゃんは私が「もう二度と走らない!!」って泣くと思っていたそうなのですが
最後は楽しくて終わっちゃうのがもったいないくらいでした

東国原さんも走ってたらしいですけど 遭遇できなかったなーー

サポート隊も、何気に楽しかったらしいですよっv-392
2012/03/06(火) 14:06:04 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック