父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
あと一週間だしー の話
2012年02月19日 (日) | 編集 |
編集途中の記事を書こうと思いましたら


画像が全部職場でございまして・・・・・ チーン・・・・


いい天気ですが、 父しゃんも 息子も留守で


パルはオモチャ遊びに飽きてZZZ・・・


F1000354.jpg


ホームズは出窓でひなたぼっこZZZ・・・


20120219110753.jpg





じゃ、母しゃんのランニンググッズの話でいいですか?(興味のない方スミマセン)



先日買った ワコールから出ている「スタビライクス」


P1100994.jpg


履くテーピングと言われているそうですが


膝、腰、股関節などを強力にサポートしてくれるタイツです


これの もっと軽いタイプを使っていたのですが


やはり膝だの腰だのにダメージが出てきてしまったので


これがですね、ゴっツイんですよね。 履くのが大変


したがってトイレも大変 


機能にはかえられませんけど





そしてランニングシューズ


P1100997.jpg


父しゃんが「先生」と慕う、某スポーツショップの店員さんがいるのですが



足のトラブルを相談して 形を見てもらい



「コレが一番いいです!」 とすすめてもらったシューズです


IMG_2235.jpg
    この倍ある種類のシューズの中から、サッと持ってきてくれました




これが本当に走りやすいんですよね!



色とかデザインとか、選ぶのを楽しみにしていたので 少々驚きましたが



見る人が見ると、ベストな靴がすぐにわかるんですね~。





さて、ウエアはまだ決まりません


暑いのか? 寒いのか? 雨なのか?


結構悪天のジンクスがあるらしいので・・・・・ 大雪だったらドウシヨウ




そして、できたらちょっとだけ 目立つ恰好をしていると


「○○ がんばれ~!!」と声をかけてもらえてモチベーションがあがるらしいのですが


今どうしたものか 悩み中です


おととし、父しゃんはサメの被り物をして走ったので


F10000131.jpg
      スタート直前の父しゃん。  雨降ってました



「サメさん がんばれーーーー!!」とか


「ジョーズがんばれっ!!」って応援の声が聞こえて 嬉しかったそうです


だから是非これをかぶってくれと 父しゃんは言うのですが・・・・・・いやだよぅ


ほどほどに目立って、リタイアして はとバスに乗っても恥ずかしくない恰好・・・・


何かないでしょかね?





シューズの写真を外で撮ってもどってきたら パルとホームズが揃って玄関に



P1100998.jpg


P1110001.jpg


  「何? 写真撮って来ただけだよ?」


  「なーーーんだ


P1100999-muji.jpg







悪うございましたね~ ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・ありがとっ






コメント
この記事へのコメント
被り物、思わず真剣にネット探してしまった・・・(笑)
走る時に不便じゃなくて、でも応援の声を掛けてもらえて、
で、リタイヤしても顔がバレない!!

簡単動物変身グッズのパンダ!いかが?↓
http://epshop.net/epkyoto/7.1/13606/

パル君にも付けてほしいわ~e-266

ところで、足は大丈夫なんですかーーー?!&パル父さんも。。。
2012/02/19(日) 21:54:50 | URL | まりもん #-[ 編集]
もうすぐですね!
お天気いいといいですね~。 テルテル坊主作ってお祈りしてますね(*^^)v
スタビライクスいいですよね(^_-)-☆ 私はイチローが宣伝しているのを履いていました・・・今はもっぱらスノボの時の下着と化していますが(~_~;)
 かぶりもの・・・適度に目立って、かぶっていてもじゃまにならないのって難しいですね・・・無理せず、頑張ってくださいね(*^^)v報告楽しみにしていま~す。
2012/02/20(月) 10:36:03 | URL | Linoばぁ #9DD8ZWDM[ 編集]
りょ~こさん かなり引き締まってきた感じです(え?元々・・)←失礼しました。
後、一週間ですね。(週間予報だと曇り晴れ)

「スタビライクス」・・・私だと一度着たら破るしか脱げません・・です。
靴・・・足に負担がないのがいいですね。

当日のウエア・・・・・う~ん・・・・・まりもんさんの言うパンダも
可愛くていいかも・・・・容量の少ない頭だと発想が貧困で
アイデアが・・・・浮かびません。。
浮かんだら伝えます($&X#N・・・)←考えています。

ぱる君  応援はなに着ていく・・・?(か~しゃんより目立つつもり?)
2012/02/20(月) 15:22:58 | URL | アンマン #-[ 編集]
まりもんさん♪
これすごい!
確かに邪魔にならないし~
ちょっとだけ 真剣にポチりそうになった・・・
でも、やっぱり、ちょっと、勇気がな・・・・
一人じゃなかったら完璧にやるんだけどな・・・・v-356

私のかかとは、日によって痛み方が違うんです
でも、歩くのは問題ないし、走り方を工夫すればなんとかなりそう!

父しゃんは再診待ちだけど 本人的にはかなり回復してるらしいです。 走ってるしv-390
2012/02/21(火) 11:43:37 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linoばぁさん♪
ありがとうございます!
お天気は雨じゃなさそうです! 今のところ・・・v-278

Linoばぁさん、スノボやるんだ~ すごいなぁ
スタビライクス、初めて履きましたけど 本当にがっつりサポートしますよね

すでにギア頼りに走ってる私ですv-356
2012/02/21(火) 11:55:07 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
アンマンさん♪
少しは締まったかもしれないんですが、体重は昨年お会いした時とあまり変わってないんですよね~

スタビライクス、テーピングの部分がそれぞれのポイントにちゃんと来るように履かないと意味がないので、トイレに行った時がとても大変でした・・・・ 当日がちょっと心配です(笑)

パルは残念ながら当日は留守番ですわ~
なにしろあっちも こっちも道路が通行止めになって大渋滞。
父しゃんは電車を使ってポイント移動の予定なので・・・

一緒に走れたら楽しかったんだけどな~
2012/02/21(火) 12:09:59 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
応援しますよ~e-266
かぶりもの決めたら報告してくださいねe-2
2012/02/21(火) 20:21:03 | URL | ティアクロ #P0vgGwAM[ 編集]
いよいよですね。
その後、どうですかぁ??
昨日、昼間のテレビでローラチャンが東京マラソンに向けての過酷な練習で腰に激痛~というのをチラリと見て、りょーこさんのことが心配になりましたです。

ギアに頼って、いいんですよ~~
なんかイケてるウェアあったらいいのになーv-398
見つかった??
でも、かぶりものは走行の負担にはならないのですか??

いやぁ、ワタシもドキドキです
大阪から応援してますよぉv-344
2012/02/22(水) 12:24:59 | URL | サンタまま #-[ 編集]
ティアクロさん♪
今日も東急ハンズ行ったりしたんですよ~

でもやっぱり へたれランナーだからな・・・って考えると
あまり冒険できなくて・・・・

悩み中ですぅ
2012/02/22(水) 23:48:07 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
私も腰やら 膝やら かなりトホホな感じになっております
ローラチャンみたいに若くないから回復遅いし・・・ ダブルトホホですねv-356

ウエア、基本ラインは 決めました。
パープルのワンピ。(父しゃんの お見立てですv-218
あとは アレンジなのですが・・・
かぶっちゃうのは走りづらいのでNGです。
ただでさえ ヒ~ヒ~言いながら走ると思うので・・・v-393 
父しゃんと二人だったら めいっぱい馬鹿ばかしく目立っちゃうんですけどね~
2012/02/22(水) 23:57:43 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック