父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぱるの助@由比ガ浜
2009年01月26日 (月) | 編集 |
この週末、天気も良いし、波も良いのでサーフィンに行きました


普段は平日が多い私達


やっぱり週末は人が多いわ?  母しゃんは見学します


ぱるの助は父しゃんを追いかけて海に飛び込んじゃうので


先に父しゃんが波乗りを堪能してから浜に連れて行くことにしました


このポイントは駐車場からよく見えるので


私は暖かい車の中でしばし見学

surf-1.jpg


パルはというと



suteinu.jpg



オットがひとりで行ってしまって凹んでおります



suterareta?1



30分後、さてお待たせしました。 そろそろ行きますか! 



浜に連れて行かれたパルは満面の笑み


わかりやすいヤツです


smile.jpg



父しゃんのこと 見えてるのかな?



toshan.jpg




すばらしく背筋の伸びたお座りで見学です



seiza.jpg



父しゃんが上がってきたよ? 行っておいで!!



dash.jpg


サーファーも多く、小さいボードしか持って行かなかったので


軽く水遊び



wait.jpg



せっかくなので最後に動画を撮ろうと思ったら


私の足の間にまっしぐら 


濡れた顔と体を私のジーンズで拭きやがりましたの(スミマセン・・・私のヒメイがうるさいです













海に入ってないのに ビチョビチョのジーンズで帰った可愛そうな母しゃんでした汗;


緊急告知

明日 1月28日 午前11時
          

      パル おかまちんになる!!

        オットが突然予約してきちゃいました。今夜はバイバイタマ?パーティーです

         お楽しみに?



ブログランキングに参加してみました
ポニョっと押していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






コメント
この記事へのコメント
あはは~
りょ~こさんの絶叫、だいたいどうなったのかが
わかりますっv-408ぷぷぷ~
いいな~サーフィンするとおしゃんステキです♪
私もりょ~こさんみたいに浜辺で待ってるの、やってみた~~いv-345

いま、主人がパソコンのぞきに来てパルを見て「でかたんにそっくりだ~!」と申しておりますだよ。
2009/01/26(月) 22:51:17 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
やられましたね
父しゃんと一緒にボードに乗っててカッコイ~っすねv-218
サーフィンか~懐かしい・・・v-227
おいらのボード今は庭の飾り・・・にしてたら色があせてますv-12

うちのもよくよだれを拭きにやって来ますv-40
2009/01/27(火) 01:06:03 | URL | SPドッグ #-[ 編集]
いいなぁ、海
りょ~こさんの「コナクテイイ~。コナクテイイ~。」には大笑いしてしまいました。(ごめんね)

パル君、超かっこいい!りっぱなサーファーじゃんv-218

待ちの姿勢の良さにも驚きですわ。
2009/01/27(火) 01:21:35 | URL | よねっち #-[ 編集]
♪トミピーさん
海水が目にしみるのはわかるけど、あんまりでしょv-390 同じシチュエーションならおっすっすもやりそうですけど~v-392

浜辺で単独で待つ分には良いですが、パルを連れて待つのは腕がもげますv-356
前回はそのせいで、超ひどい肩こりになり、めまいを起こして病院行きましたしv-406

我家のでかたん、トミピーさんにカットしてもらいたいなぁ~ どうしたらいいんだろ、この寝癖爆発頭v-316
2009/01/27(火) 09:04:05 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪SPドッグさん
サーフィンやられていたんですね! ショートかな?
使わなくなったボードって場所とって困りますよね~。特にロングは立てて部屋におけないし。
我家は1部屋 まるごとロングボードに占領されています。「波乗りの間」と呼んでおりますv-389

バディーくんもよだれ拭きに来るですかv-411 あはははっ
2009/01/27(火) 09:09:59 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪よねっちさん
もう少ししたら、暖かくなるし椿ちゃんも海デビューできますね!
よねっちさん ダイビングやるなら椿ちゃんも一緒に潜って貝獲りなんか素敵♪

パルの「正座」笑えるでしょv-389 いつもはオヤジ座りなのに。
普段もそういうお座りせんかい!って言っときました。
2009/01/27(火) 09:14:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
日本の冬を忘れつつある私。
今日本にいる旦那によると「暖かい・・・」だってv-10
だから冬のサーフィンも可能なんだv-218

パル君、いつも思うけどパパが大好きなんですねv-237

今回の旦那の留守で、いかにジャックがパパの事を
愛しているか・・・つくづく感じます。
黄色いベスト、似合っていますねv-10
ジャックのベストも黄色。
やはり、小学校の時の制帽も黄色(目立つとかって?)
のせいか、安全=黄色なのかな??
2009/01/27(火) 10:15:18 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
♪じゃっこさん
昔、しょっちゅうNYに行ってる友人が「冬のNYだけは寒くてムリ」って言ってましたけど、氷点下10度とかですものね~。 それからすれば日本は暖かいのでしょうね!でも私は冬でもいいから 行きたいよぅv-497

お留守番ジャックくん、パパ恋しい病になってますか? もちろんじゃっこさんも・・・うふふv-392

パルが着けているのはライフジャケットじゃなくて、ウエット生地で出来ているハーネスなんです。前回のドッグイベントでharupaさんが見つけたお買い得品!
全く浮力はないのですが背中に持ち手が付いているのでオットがパルを持ち上げるのに役立ちます。
確か500円・・・じゃなかったかな?

小学生の帽子、昔はどこも黄色でしたね~。最近はエンジや紺、紫、緑など色んな色を見かけますよ。何だかビミョ~です。
2009/01/27(火) 10:54:53 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
まぁ~、なんと背筋の伸びた姿!
こんなかわいい姿見せられたら、
わたくしビショビショになっても構いませんわ~~~!!v-238
2009/01/27(火) 12:15:57 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
バルは素直でかわいいねぇ~
ニャ~コは、いっしょにお出かけができないからな。
ハーネスつけて…とも思ったけど、変な病気うつってもいやだなぁと思って、もっぱら窓越しの外世界しか見せられないや。

海へダイブのあとは、おうち帰ってお風呂n入れてあげるの?
2009/01/27(火) 16:53:56 | URL | リキ母 #-[ 編集]
♪コーディーままさん
いやいや!!
コーディー君だって父しゃん 母しゃん離れちゃうと同じだと思いますよ~!

自分が泳ぐつもりで全身濡れるのは全然良いけど、ジーンズだけが濡れるのって何てキモチワルイんでしょう・・・v-393
2009/01/27(火) 18:19:58 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪リキ母さん
ニャンコは半端に外の世界を知ると、ひたすら出たくなって脱走するからね~。それで我家の昔のニャンコも行方不明になっちゃったし・・・。いつも留守番で可哀想って思うのは人間だけで、ニャンコは家の中の世界だけでシアワセだって言うよね。

海に行く時は、車にポリタンクに入れたお湯を積んで行き、電動シャワーが浴びられるので、本格的にシャンプーしてから帰る場合もありますが、この時は足だけ洗って家でお風呂にしましたよん。
2009/01/27(火) 18:33:51 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
りょ~こさんの悲鳴に思わず笑っちゃいました~!
きっとすんごい事になってるんだろうな~てネv-392
で、ジーンズでパルくんのお顔は青ざめませんでしたか!?v-391
きっとパルくんはどんどんサーフィンが上手くなって行くんでしょうね!?
かなり才能あると思いますが~。v-433
2009/01/27(火) 18:55:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
こんばんは♪
冷たさ関係なく~v-466に入れるパパしゃん凄いです!!
そしてそしてぱる君もね~☆ 暖かくって最高のお天気でしたものねv-278

ビッチョリの体でスリスり~来ないで~っ、結構ですぅ~!て私もしょっちゅう叫んでますよん♪もちろんシャワー時も…
我が家も泳いだり~水に濡れるとv-356ハイテンションな家族で
きっと幸せを分かち合いたいのでしょうねv-238
予想外に濡れると「骨身にしみますぅ~」

水好きWANの家族の宿命かも(^^;)

今週末は初めての新雪泳ぎ?!体験させてきます~犬達は…全身雪玉地獄かも~(笑)
2009/01/27(火) 19:16:21 | URL | ANGEmama #FIR5WxQA[ 編集]
ほ~らここにもパパっ子
すっかりもう海の男ね v-264
って、絵文字が違うし ^m^

宴会部長と同一人物?犬物?人物だわね^^
私たち、私たち(2度言った)犬ばかには(^_^)v
丘と海じゃあー顔つきが全然違う!!
加山雄三も真っ青だわね。ってせめて石原裕次郎に
しておくべきだった?
お二人とも私は、知らないのですけど
東京・コーディままとかよねっちさんとかsayoさんには
分かるかな?と。
って、喧嘩売ってる私?てへへっ^m^

次は山の男でスノボーにれっつちゃれんじ!!
パパさんが(^^♪


2009/01/27(火) 20:12:14 | URL | かんきち #-[ 編集]
♪ぷーままさん
ホントにすんごい事になっちょりました・・・・
パルの顔は青ざめませんでしたが、私が青ざめましたv-390

基本的に鈍くさい子なので、才能は全くナシ!だと思いますが、水が好きなので喜んでやってますv-392
2009/01/27(火) 22:03:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ANGEmamaさん
オットは雪降る中でも海に入る事にヨロコビを覚える人なので、北海道でも入るかもしれませんv-391

ANGEちゃん達もやっぱりそうなんですね。>スリスリ
シャワーの時は半裸じゃないとビショビショになりますよねv-356

週末は雪遊びかぁ~ いいな!やっぱり足中に雪玉ぶら下げちゃいます?
パルは雪を見たことがありません。 早く降らないかしら~!
2009/01/27(火) 22:09:14 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪かんきちさん
パルもパパっこだし、オットも溺愛ですよ~v-343
今も隣の部屋で 2人じゃれあってますv-398
ぱるの助は海の男というよりも
単に水好き お祭りオトコって感じですねv-391
加山雄三?夫が崇拝しておりますv-353かんきちさんはディックミネだってダークダックスだって知ってるお年頃なくせに~~~~

2009/01/27(火) 22:24:13 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
オレンジ色の憎いヤツ?
ぱるにいしゃん、オネエマンズになるのね。
りょ~こさん、すなぎもお持ち帰りかな??
今日の報告まってますぅ。
あんまり意味はないけど・・・・がんばってね~

ぱるにいしゃん、なんかカッコイイの付けてるじゃんって。
でも見たことある。
あー、家にもあるヤツだったのね。
おいら、思わずツッパって大人買いしちゃったヤツね。
2009/01/28(水) 06:33:49 | URL | harupa #-[ 編集]
パルくん、お父さんも海も大好きだもんね!
しょんぼりパル君とずっと一緒だったりょ~こさんは
そんなパルくんを見て心苦しかったでしょうね。
でも、パル君も最後は波乗りできてとっても
嬉しそう!りょ~こさんに来ないでって
言われてましたけどね。そりゃ言われますよね。

パルくん、手術頑張ってね!
無事終わるよう祈ってます☆


2009/01/28(水) 09:40:52 | URL | Pinako #G91RSZjw[ 編集]
かんきちさま
わたくし、『若大将シリーズ』大好きでございます。(とほほ・・)
2009/01/28(水) 09:53:47 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
パルくんのビーチでの笑顔にキュンv-347
人が入ってるんですか?って聞きたくなるくらい表情豊かですよねぇ(^^)
サーフィンできるなんてすごいなぁ、ウチのワンコなんて水溜りですら怖がるのに((+_+))
りょ~こさんの「来なくていい~ あぁ~」に思わず笑ってしまいました^m^ 是非その後も見てみたかったな!
パルくん、おかまチェンジ頑張ってきてね。元気に帰ってくるのをまってまーす!
2009/01/28(水) 11:01:05 | URL | ツカオリ #-[ 編集]
パルくん、お父さんが大好きなんですね!
ライフジャケット、似合ってますね~♪
かっこいいぞ~!

パル君、無事手術終わったかな~。
パル君も、りょ~こさんもおつかれさまでした…
2009/01/28(水) 21:57:52 | URL | ぷちあや #-[ 編集]
♪harupaさん
すなぎもはお持ち帰りになりませんでしたわ~
特に聞かれもしなかったし。

詳細はブログにアップしましたよん!v-391

あのハーネス、重宝してますよ~!
また買い物上手のharupaさんに掘り出し物見つけ
てもらわなくちゃ!
2009/01/29(木) 17:14:28 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪pinakoさん
私は車の中でのほほ~んとしてましたので
特に心苦しくは・・・なかったですよv-391
でも本当に大型犬って表情豊かっていうか、わかりやすいな~って思います。
pinaちゃんもわかりやす~いですよネv-392
2009/01/29(木) 17:18:52 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪コーディーままさま
ナイスコメ~~~ントv-218

オットと語り合ってくださいなv-392
2009/01/29(木) 17:21:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ツカオリさん
あんまり水好きなのも時として困りますよ~。
飛び込んじゃいますから~~v-356

パルは無事におかまになりましたv-441
2009/01/29(木) 17:25:31 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ぷちあやさん
これはですね、ライフジャケットじゃないんです~。
ウエットの生地で出来てますけど 浮きません・・・。
体格が定まったら買おうと思っているんですけどね! 高くて~~v-89
2009/01/29(木) 17:28:04 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
