父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
キターーーーーッ の話
2012年01月31日 (火) | 編集 |
毎日寒いですねっ


暑いのなら いくらでも我慢できる母しゃんも


この連日の寒さには参っています





さて、キターーーー の話 


まずは コレ


20120131143118.jpg



最近TVで インフルエンザ予防に絶大な効果があるらしいと紹介されてから


この明治R-1 キテますですね


まだ全快ではないのに仕事復帰している爺のためにも


これは!!と 買いに走ったのですが


あっちも こっちも完売状態


それでも地道にかき集め、爺に「毎日飲みんしゃい!!!」と、本日贈呈式を行いました(笑)


さっきもワイドショーでこのR-1のことを紹介してましたけど


これ以上品薄に拍車をかけて どーするんでしょうね・・・・・


ムスコの学校も学級閉鎖が出始めているし


手洗い、うがい、マスクにR-1でなんとか乗り切りたいパル家であります





2つ目のキターーーは




P1100763.jpg

東京マラソンの案内が とうとう来ました


P1100770.jpg

当日の流れや、ゼッケン引き渡し方法などなど


眺めているうちに 緊張してきました・・・・・





なによりこの 関門タイムスケジュール


P1100771.jpg


ゴールまでに9か所の関門があって


制限時間内に通過できないと はとバスに収容されます(涙)


これには 乗りたくな~~~~い のです




地道に練習はしているのですが


先日は歩けないくらい腰が痛くなって接骨院にかけこむし


右足のかかとをかばって足首ひねるし


試練の道なんです~





まだまだ 楽しいとは言えないランニングですが


布団の中で「行く…行かない…」って葛藤した末の 今朝のランニングは 気持ち良かったですよっ

iphone0131 021





携帯ストラップも マラソンモード


東京マラソンのキャラクターうさちゃんに 大阪で買ったグリコキティちゃん

P1100762.jpg

自分なりに モチベーションあげてるんですよねっ





       東京マラソンまであと26日・・・・・ファイトだー おー
   







     今日のパルあんどホームズ



   ぬくぬく しあわせそうね・・・・・


   P1100753.jpg



   P1100788.jpg






お前たちが羨ましいよ・・・って言いつつ仕事に行った父しゃん

ほんとに そうですよねー  ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・ありがとっ






コメント
この記事へのコメント
あと26日!
応援してますよ~~~。
ファイトりょ~こさん!!
2012/01/31(火) 21:07:18 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
りょ~こさんv-22

年明け早々、ホント大変でしたね~v-404

そんな時に「きた~v-363」は、すごい倍率と聞いている
のに、ありがたすぎる~。

父しゃんのMRIの結果はでましたか?  

私も15年程前、半月板の内視鏡手術うけました。その後も

膝の靱帯伸ばしたり・・・腰痛もいつもだけど、なぜ、そんなに辛い

思いしながらマラソンやったり、バドミントンやったりするんですかね

~と私自身あきれながら自問自答しています。

りょ~こさんも達成感や充実感。。。脳が覚えちゃったんですね。

父しゃん。。。少しでも早く治癒されますように。。。

りょ~こさん、頑張ってv-218

2012/01/31(火) 21:40:10 | URL | アロハ #-[ 編集]
インフルエンザ、流行っているんですよね。
うちの職場でもかかった人がいて皆がマスクをしていますv-400
りょ~こさんも風邪などひかれませんように・・・
そして、東京マラソン、頑張って下さいe-266
2012/01/31(火) 22:48:05 | URL | りこ&チャコまま #ObCa6SUk[ 編集]
R-1 知らなかった~というより、見たことない気がします。
関西未発売?! 私が見てないだけかな??
効果あるといいですね。

こちらも流行ってます、インフルエンザ・・。
今年のはA型で症状きついようですし、予防にはげみましょう!

おおーっ、マラソン、いよいよって感じですねぇ~
でも、くれぐれも無理しないようにしてくださいませ。
父しゃんもその後どうですかぁ?
2012/01/31(火) 23:21:14 | URL | サンタまま #-[ 編集]
いゃ~ すごいな~

私も、かげながら応援してますよ~(^o^)
ふれー ふれ~ りょ~ちゃん?
ファイト\(^o^)/
2012/02/01(水) 12:30:16 | URL | あったま #-[ 編集]
明治R-1・・・
もっと早く知っとけばなあ・・・こんなことにはならずに済んだかも・・・
と、しっかりインフルエンザA型症状重い・・・
かかったクララママですv-12
いや~久々に辛い風邪でした。
私も昨日?おととい?TVでR-1の事知ったんですよ!
今からでも飲んどこーって思っても、まあ探してもないでしょうね・・・
落ち着いたら免疫力UPで飲み始めようと思いまふ。。。
いよいよ今月ですね!
りょ~こさんも体調に気を付けて練習頑張って下さいね!
応援してまっせ~v-411
休み過ぎて社会復帰できないクララママでしたv-356
パルの眼力わけてくれいっv-363
2012/02/01(水) 14:27:12 | URL | きょこりん #-[ 編集]
R-1 知りませんでした!!いつも出遅れる我が家(^_^;)

東京マラソンまだまだ先かと思ってましたが・・
体と相談しながら練習してくださいね!

パルくんとホームズくん仲良いですね。すっかりリラックスモード♪
2012/02/01(水) 16:11:45 | URL | fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) #oz0AsNL.[ 編集]
あゆむさん♪
ありがとうございます~。
はとバスには乗らないように がんばりまっすv-221
2012/02/03(金) 11:58:29 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
アロハさん♪
父しゃんはやっぱり半月板損傷でした。
手術しか方法はないそうです。
でもどうするか まだ決めてないみたいですよ。
アロハさんも手術したんですねー。
うまくいった人もいれば
やらなければ良かった・・・って後悔してる方もいるみたいだし
慎重に検討させます。

マラソン、私はまだまだ苦行でしかないです~。
アロハさんの域には達せない気がしま~すv-413
2012/02/03(金) 12:02:56 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
りこ&チャコままさん♪
ムスコの学校は生徒よりも先生たちがバタバタ倒れていて
その先生の授業を受けていたムスコ・・・いまのところ大丈夫みたいですがv-356
今年のインフルエンザは感染力が強いらしいですね。
お互い気をつけましょーーーー!!
2012/02/03(金) 12:05:45 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
R-1、たぶん全国で発売してると思いますけど
見かけないですか?
我が家の周りも陳列スぺースはあるものの、なかなか見かけなくなってしまいました。
やっぱりテレビの影響ってすごいですよね~。

父しゃんは、我慢できる痛さになったのをいいことに、
今日はムスコとサーフィン行っちゃいました・・・・ ったくもうですv-390
2012/02/03(金) 12:09:28 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
あったまさん♪
小田原の近くまで車で行って
「うーたくんに会って、ういろう買おうラン」も
企てていたんですけどね~
なんだかバタバタしてるうちに 本番になっちゃいそうですぅ

りょーちゃんガンバルよっ(笑)v-218
2012/02/03(金) 12:14:22 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
きょこりんさん♪
うわぁーーーー 実際にかかった人 ここにいた・・・・
今年のは本当に症状が重いし 感染力強いし 大変らしいですもんね
大変でしたねv-393
でもパパさんの献身的な看護で復活されたのねっv-392

治りかけも大事ですよ~~~~ お大事に・・・v-22
2012/02/03(金) 12:17:31 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
fu-さん♪
R-1、ヨーグルトとしても なかなか美味しいので
みつけたらチャレンジしてみてくださいね!
とりあえず 毎日せっせと飲んでいる爺です。

気づけば2月・・・・ちらほらと東京マラソンの話題をテレビでもみるようになり
焦りがでてきた私です~ 
あと半年ほしかったなぁv-356
2012/02/03(金) 12:21:55 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック