父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
九州ツアー その4 だぜい☆
2012年01月10日 (火) | 編集 |
一夜明けて、26日はおだやかな朝

DSC004271.jpg



パルを連れて外に出ると、すでにリアル家はお散歩中


DSC004281.jpg


と思ったら、ネコちゃん捜索を手伝ってるとリアル父さん


宿泊客のネコちゃんが、部屋から飛び出して居なくなっちゃったんですって…


急遽、まだ寝ているパル兄もたたき起こして、皆で宿周辺の大捜索


結局、2時間くらい探したものの見つからず、チェックアウトになってしまったのですが


夕方、気になって宿に電話したら、お昼頃に戻って来たそうです

良かったぁー




というわけで、バタバタのお別れになってしまいましたが


リアル家とサヨナラしたパル号、一路神戸を目指します




道の駅でお買物して


P1100353.jpg
              また、ミーハー買い




思わず車を止めちゃった インパクト抜群のオブジェと写真を撮って


P1100352.jpg





関門橋を渡って本州へ


P1100357.jpg




さよなら九州~ また来るよぉ~




山口県のSAでは瓦そばのランチ


P1100359.jpg

熱した瓦の上に茶そばが乗ってるの!



宮島SAでは


P1100363.jpg


やっぱり焼がき


P1100364.jpg



思ったよりも時間がかかり、神戸に着いたのは夜8時すぎ



お宿は「神戸坂の上ホテル」


どう見ても普通のビジネスホテルなんですが、ワンコOKなんですよ


P1100366.jpg



このあと、スペシャルサプライズが!


P1100369.jpg


だーれだ!


徳島にいるパルの兄妹、シフォンちゃんがホテルまで会いに来てくれました


P1100373.jpg



たまたま神戸にイルミネーションを見に来る予定だったそうで、嬉しい偶然が重なって実現した再会でした


外で会ったので、写真が暗くてごめんなさーい


シフォンのお兄ちゃん、ゆうきくんにギュッとハグしてもらい

P1100374.jpg


お姉ちゃんにもご挨拶

P1100385.jpg


さすがに兄妹(シフォンちゃんの方がお姉ちゃんだと勝手に思ってますが)

良く似ています

P1100382.jpg


わずかな時間でしたが、シフォンちゃんファミリーに会えて嬉しかったぁ


P1100375.jpg


また会いましょう

P1100387.jpg






翌朝


朝食の前に、父しゃん、母しゃんはランニングに出発


今回、九州でも走ろうとウエア一式持って来ましたが、雪でしたからね




神戸の街を汚さないように、パルパル 排水溝でPをして

DSC004331.jpg



さぁ、ランニングスタート!

DSC004371.jpg


着いたのは神戸港、メリケンパーク

DSC004491.jpg


母しゃん、神戸に来たの生まれて初めてなんです

父しゃんも、17年前に任務で来て以来だそうで、2人でやたらと神戸の風景に感動してました


DSC004511.jpg


DSC004581.jpg



サンタマリア号

DSC004711.jpg


パルの頭から生えたポートタワー(笑)

DSC004801.jpg


観光ランニングをして、ホテルに戻りました




今日の大イベントは、大阪でのプチオフ会


チェックアウトしてから少しだけ時間があったので 神戸の街を散策しました


横浜中華街は馴染みの場所ですが、神戸の元町中華街は新鮮!


P1100393.jpg



P1100395.jpg



豚まん好きな私達



行列を見つければ食べ

P1100399.jpg

P1100400.jpg



ネットの口コミを聞いては食べ

P1100402.jpg

P1100409.jpg



そして、サンタママに教えてもらった一貫楼にやっと到着!(ここがメインだった


P1100405.jpg


美味しかったぁ~~~!



神戸中華街、堪能しましたぁ  (あ、豚まんだけ




ではでは、神戸の街にさよならして


プチオフ会場に出発!


大阪 めざしまっせ~




     今日の一枚

 

     
            「ちょんまげ 生えた。」
      


     DSC004771.jpg
          なんで母しゃんが爆笑してるのか わからないぱるの助 ↑






次でまとまるかな?  ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・ありがとう




コメント
この記事へのコメント
もーだめ~~~っv-408 お腹よじれるぅ~~~

 「今日の1枚」見た瞬間、他全部飛んじゃったよ~~~v-408
2012/01/10(火) 11:47:30 | URL | くぅー #-[ 編集]
ちょんまげパル君、サイコーですっv-20

いやー、お会いするまでもこんなに盛りだくさんに過ごされていた
ぱるぱる一家に、おどろき&尊敬ですv-405
このパワフルすぎるアクティブさ、見習いたいです。

シフォンちゃん、かわいいですね~~v-351
毛の感じがサンタと同じっぽい気がします。ちょっと参考にさせていただこうっとv-398

ミーハーなワタシもSAのおみやげコーナーに入るとなかなか出てこれないため・・いつも怒られています。
またオススメ教えてくださいね~~

2012/01/11(水) 13:18:12 | URL | サンタまま #-[ 編集]
ニャンコちゃん、見つかってよかった~v-22

ぱる家の旅ブログ、見てる私達もホントv-237一緒に
旅してるようで楽しんでます。
あか牛・・・CMに出てた?  瓦そばも「けんみんショー」で見たことある~。  
 なんで瓦の上に茶そば??と思うけど1度は食べてみたいv-10
排水溝でPするぱる君。。。尊敬v-344犬離れしていて、お行儀の悪い酔っぱらいv-510より、よっぽど立派。マナーのお手本にしてもらいたい。
2012/01/11(水) 14:23:16 | URL | アロハ #-[ 編集]
ネコちゃんの失踪事件があったなんて大変でしたね。でも戻ってきて一安心でしたねv-238
焼きがきを見て孫っちが「私、かき大好き!!食べたい」とつぶやいていましたv-206
神戸の街の美化に協力しているパル君には頭が下がりますv-388
寒い時に食べる豚まんは又格別に美味しいですよねe-461
続きを楽しみにしていますv-22
2012/01/11(水) 19:01:26 | URL | りこ&チャコまま #ObCa6SUk[ 編集]
くぅーさん♪
ウケていただいて 光栄ですv-391

面白い木があったので パルの頭上から生やしてみました(笑)
2012/01/14(土) 10:01:22 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
アクティブに動きすぎて ブログが収拾つかなくなりましたけど・・・
父しゃんがノンストップで動く人なので、パル家の旅はいつもこんなんです(笑)

シフォンちゃん、久しぶりの再会でした。
きょうだいと会えるって 嬉しいですよねっ!
2012/01/14(土) 10:08:48 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
アロハさん♪
あか牛って有名なんですよね~?
思わず写真撮っちゃいました!

瓦そばは、西南戦争の際に熊本城を囲む薩摩軍の兵士たちが、野戦の合間に瓦を使って野草、肉などを焼いて食べたという話からのお料理らしいですよ~。
特別な味ではないですけど・・・雰囲気が楽しいですよね!

パルは排水溝でPが得意です。
位置が決まるまでが大変なんですけどね(笑)
2012/01/14(土) 10:27:12 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
りこ&チャコままさん♪
いなくなったネコちゃん、東京から来ているネコちゃんで、しかもホームズと同じアメショーと聞き、尚更必死で探しちゃいました・・・。
戻ってきて本当に良かったです・・・・!

お孫さんも 牡蠣好きですか! しぶいですねえ~v-398

神戸も大阪も 美味しい豚まんがあってうらやましいな~
2012/01/14(土) 10:34:34 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック