父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
九州ツアー その2 の話
2012年01月05日 (木) | 編集 |
さてさて、お待たせしました 九州ツアー その2


24日夕方 阿蘇のペンション「武蔵」に着いたパル家でありました


お部屋はとっても清潔な洋室です


P1090978.jpg


武蔵さんは ワンコ料金が無料なんですよ



うちはパルだけですが、多頭飼いさんには嬉しいですよねっ



パルパルさっそく ペンションの周りをお散歩です


P1090981.jpg


一階に素敵なツリーが飾ってありました



今日はクリスマスイブですものね~



iphoneを使って「メリクリ」写真をアップしようと



お衣装を持ってきましたの





はいチーズ!


P1090986.jpg


P1090993.jpg




撮影会をしていると ペンションのオーナーさんのお子ちゃまたちが



パルの大きさに最初はちょっと怖かったみたいですが



すぐにお友達になれましたよ♪



P1100024.jpg
                             (掲載の許可をいただきました♪)


P1100025.jpg




プレイルームで ビリヤードをしていても

P1100009.jpg
              ↑パルなにやってんの??



P1100012.jpg


P1100018.jpg


パルをすっかり気に入ってくれたみたい


仲良し3兄弟で とってもほほえましかったです






さて、待ちに待ったお夕食は


P1090999.jpg


P1100002.jpg


          (全部撮るの忘れちゃった~・・・)


何より美味しかったのが 熊本ですからね! 「馬刺し」です


P1100001.jpg



食後のケーキも美味しそう! いただこうとしたら


IMG_3080-1.jpg




奥からママさんがケーキを持って登場!



P1100005.jpg



12月24日が 結婚記念日の私たち


父しゃん、無理をお願いして ケーキを手配してもらっていたそうです





本当だったら 感激して涙がでちゃうところですが


長旅の末 ビールに焼酎をいただいて すっかりいい気持ちの母しゃんは


「きゃはは~  食べきれないよ~~~ どうしよ~っ


と笑っていた記憶があります(笑)


IMG_3080-2.jpg


結局ケーキは 3人のちびちゃん達にも手伝ってもらって


みんなで美味しくいただきました





さて、翌日は 阿蘇山のドッグランで九州ドゥードルさん達とデートのお約束


天気予報は特に問題なさそうなので 安心して寝たのですが


朝 起きると




P1100028.jpg
            きゃあぁぁぁぁーーーーーー 雪降ってるーーーーーー




P1100041.jpg


パルは呑気に外をながめてますが


これはパル号、宿を脱出できるのか??? 焦る父しゃんでありました
(パル号はノーマルタイヤ



でもラッキーなことに 雪はすぐに止み


除雪車が来てくれたおかげで 何とかなりそうです


P1100039.jpg
ありがたくって 父しゃんと手を合わせちゃいました・・・・





せっかくの雪景色  ホワイトクリスマスの雰囲気でるよね~!


というわけで 


P1100051.jpg



外でも写真を撮りました


P1100052.jpg




足が濡れちゃうから すぐ撤収


P1100062.jpg


(結局 iphoneは圏外で、メリクリの写真アップできなかったのですが・・・





みんなと会うドッグランは 阿蘇山の反対側


電話で確認すると「雪は止んで晴れてきてますよ」 との事


よし! なんとか大丈夫そう!


ペンションのみなさんにお別れをして


本日のデート会場 阿蘇のドッグランに向かいます


  
             つづく
           




             今日の一枚



お部屋のどこかで 冬眠してた? テントウムシがパルに飛んできたの


幸運を運ぶ てんとうむし いいことあるね!


P1100037.jpg





                   
がんばって続けますよ~  ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・ありがとう





コメント
この記事へのコメント
結婚記念日だったのですねっ。おめでとうございますv-314
サプライズケーキv-274なんて~父しゃんやさしいですねぇ・・v-398

撤収の写真の置物状態にv-411(爆)
いやぁ~パルくんのコスプレでカレンダーができそうですねぇv-411

阿蘇編も楽しみデスv-398


2012/01/06(金) 01:03:28 | URL | サンタまま #-[ 編集]
あいかわらず、パルパルはきゃわいい~v-10コスプレもよっく似合ってほれちまうぜー(古)とうしゃんのパルパルを軽々抱っこしてるのもほれちまうぜ~ww
2012/01/06(金) 06:58:42 | URL | ティアクロ #P0vgGwAM[ 編集]
パル君のコスプレ、すっごく可愛いv-238
お子ちゃまとも直ぐ仲良しになるし、まるで大きなぬいぐるみのようですv-7
続きも楽しみにしていますv-392
2012/01/06(金) 22:11:07 | URL | りこ&チャコまま #ObCa6SUk[ 編集]
九州編~待ってました!v-411
阿蘇、雪降ったんですねv-276
車も脱出できてよかったですね~
とーしゃんの結婚記念日にケーキサプライズv-344
かっちょいい~!うちはそんなワザはないな~v-356
今年は頑張って九州行ってみたいな~ジャスパパの運転で~v-8
2012/01/06(金) 22:22:28 | URL | きょこりん #nw3NMJGk[ 編集]
よッv-237待ってましたv-238

目が覚めると窓の外は雪~v-12v-236

除雪車v-236v-237

熊本出身の私も未経験の世界です。

ぱる君のトナカイさん。かぶりものと同化していて本物みたいで

めっちゃ、かわゆっすv-22

ペンションオーナーのお子ちゃま達とも仲良くできて、すごくアット
ホームな感じですね。

しっかし、いつもながらの父しゃんの気配り、愛情・・・
りょ~こさん、世界の女の嫉妬。。。お気を付けて(笑)
2012/01/07(土) 22:52:08 | URL | アロハ #-[ 編集]
きゃーーーー
「りょうこありがとう」って書いてある!!!!!!!
って、、私が感激してどうするんでしょう。。e-349

いいな~。
我が家なんて結婚記念日に菊の花ですよ~(笑)

シフォン家のゆうきくんからお正月電話があって、
パル君と会ったって、喜んでましたe-291


つづき楽しみでっす!
おじいちゃまは九州行かなかったのですか?
ナイスなおじいちゃまの登場、実はすごく楽しみなんです~e-454
2012/01/07(土) 22:55:34 | URL | まりもん #-[ 編集]
サンタままさん♪
結婚記念日とクリスマスが一緒って
ちょっと損した気もしますけどね~
でも大切な日ですからぁ~v-391

なかなか味わえないホワイトクリスマス
パルはわかったかな?
2012/01/08(日) 09:17:17 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ティアクロさん♪
小さいワンちゃんだと、
ワンコ用の高い衣装買わないとコスプレできないですけど
ドゥードルは人間用の100均モノで間に合うから
いろいろ遊んじゃうんでーすv-392

父しゃん軽々と持ってますけど 
重量級にみえて とりあえず30キロですからねっ
(え…重い?)
2012/01/08(日) 09:25:01 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
りこ&チャコままさん♪
ペンションのおこちゃまたち、
最初パルの大きさにビビッてかわいかったですよv-411
パルも昔は小さい子が苦手で逃げてました
慣れるものなんですね♪

2012/01/08(日) 09:31:28 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
きょこりんさん♪
まさか九州の旅で雪に降られるとは思わなかったですよ~
でも、もーれつな雨女なもので・・・・
「またか・・・」って気持ちにもなりましたけどv-403

九州、意外と近いですよ!
ぜひぜひ ジャスパパさんの運転で・・・・・v-343
2012/01/08(日) 09:37:27 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
アロハさん♪
アロハさんも未経験ですか??
そ~なんだぁ~
とりあえず、朝起きて窓が凍り付いて開かなくなってて焦りましたv-356
ひどい積雪じゃなくて本当に良かったです・・・。

サプライズケーキ、いつもの事だったらブログにアップしませんしv-413
誕生日を思いっきり忘れられたりするし、プラマイゼロでございますv-392
2012/01/08(日) 09:42:15 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
誕生日に菊の花・・・・ スプレー菊とかってかわいいから菊って思わずに選んじゃいますよね~ 
それって「胸キュン」じゃないっすかぁ~v-392

シフォン家とも思いがけず会えて嬉しかったのです!
次の次くらいに登場・・・・予定(急ぎま~す)

爺はお仕事がありましたので江戸残りでした。
ファンがいるなんて言ったら「うひょひょv-343」って喜びます(笑)
2012/01/08(日) 09:47:35 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック