父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
九州ツアー その1 の話
2011年12月30日 (金) | 編集 |
さて! 行ってまいりました 九州ツアー


写真が沢山あり過ぎて どうブログにまとめたらいいのやら・・・・


悩んでる間に 書いちゃえ! というわけで 今回は全何話になりますかしら


お付き合いくださいませ





江戸出発は 23日 午後6時


雪の予報が出てしまい ともかく 早く九州入りしないと・・・・というわけで


予定よりも早い出発となりました


P1090859.jpg
           とりあえず 楽しみそうなぱるの助





夕飯を食べた以外は トイレ休憩のみで 九州を目指しますが


やはり SAでは お買いものをしてしまう 母しゃん


    P1090862.jpg
      昨年買って めちゃ美味しかった 揚げ柿の種は三木SAの下り限定販売





午前4時半ごろ 広島手前で 


P1090868.jpg


突然吹雪にあい焦りました


チェーン走行では 大幅に時間がかかってしまうので・・・


幸いすぐに止んでホッとしました





   P1090870.jpg
      これ・・・・めちゃ 心残り・・・・ 
      「食べたいのに 食べたいのに~」と中を覗いてましたっけ・・・
                      (午前5時前でしたから




でも こんなのや


P1090871.jpg

こんなの買えて


P1090872.jpg


ミーハー母しゃんは満足しました





さぁ!  空も白んできた 午前7時(東京に比べて日の出が遅い感じですネ)


P1090879.jpg



いよいよ


P1090882.jpg


九州に上陸!!!




昨年と同じ 古賀SAで 大休憩を取ります


ドッグランがあるので


P1090886.jpg


P1090892.jpg


パルも 朝のさわやかな空気の中で ひとっ走り





朝食を食べて 少し仮眠を取ろうと思ったのですが


ずーーーーーっと運転し通しだった父しゃんが


「眠くないから このまま行っちゃおう!」ですと


・・・・あ、そうなんだ


では 参りましょうか


P1090897.jpg


昨年に続いて 今年も来ましたよ 大宰府天満宮


P1090898.jpg
               

P1090902.jpg


結構 雪降ったんだな~~  車の上とか めちゃ積もってました




お参りしたあとは 


P1090920.jpg

梅ケ枝餅


やっぱり 焼き立ては美味しい!




参道で見つけた こんなのを


P1090922.jpg


父しゃんに買ってもらった 兄ちゃん


P1090923.jpg

ぜんぜん 嬉しそうじゃないね~~ (あたりまえ?




大宰府をあとにして  熊本ラーメンを食し

P1090932.jpg
            うまかね~




まだ 宿に向かうには早いので 外側からでいいから熊本城を見てみようということに


が、ダメもとで入場券売り場のオジサンに聞いてみると 城内以外ならワンコOKなんですって!


P1090938.jpg


いざ! 熊本城へ


P1090940.jpg


場内には 武士の恰好をしたお兄さんお姉さんがいて


P1090943.jpg


雰囲気でちゃいますね


P1090959.jpg


「負けた人がてっぺんまで上がって写真を撮るジャンケン」で負けたぱる兄は

階段を上って 上から記念撮影


P1090944.jpg


想像以上に 立派で素晴らしいお城でした


P1090966.jpg




熊本城をあとにして


本日のお宿 「ペンション 武蔵」に着いたのが 午後4時半


P1090973.jpg


東京を出発して 約22時間  意外と疲れてないんだな~~


         ・・・・あっ 私は100キロしか運転してないからか・・・・・・






                    つづく




       今日の1枚




おやくそく・・・・ってかんじ?(笑)



P1090956.jpg







まだ 年賀状書いてないのよ~~~ ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・がんばります






コメント
この記事へのコメント
先日は忘年会ご一緒できて楽しかったです
ありがとうございました
長距離旅行すごい!! 美味しそうなものがいっぱいでてきそうですね  パル君のモデルぶり毎回感心します
続き 楽しみです~  ^^
2011/12/30(金) 10:12:13 | URL | 宙りんママ #-[ 編集]
お疲れ様でした~

父しゃんは鉄人ですね!どんだけ~(汗)

最後のパルくん 人間みたいでわろた☆~(ゝ。∂)

お正月はさすがにゆっくりのんびりですか?

今度は我が家の方にもきてくださいな~

雪遊びできますよv-276
2011/12/30(金) 10:37:20 | URL | toko #-[ 編集]
江戸から熊本まで1176.7kmです。
父しゃんは寝ないで運転、凄い!スーパーマンみたい。

高速道のSAは楽しみの一つですね。
結構 美味しいものがあるんですよね(ウン・ウン)

『ぱるの助』 名前の由来が分かりました。(今日の一枚から)
ご先祖様は武士だったんですね・・・!?
ぱる君は 犬道(剣道)五段ですか・・・なんちゃって。。 

2011/12/30(金) 19:01:17 | URL | アンマン #-[ 編集]
先日はお会いできて嬉しかったですv-208v-209v-205v-286
父しゃんは本当に元気ですねe-266
大阪でも疲れ知らずって感じでしたものね。

今日の一枚の写真、人かと思ったらパル君だったのですねe-317
ビックリです。でも、可愛いe-262

続きを楽しみにしていますねe-291

2011/12/30(金) 23:56:58 | URL | りこ&チャコまま #KHVE9ugc[ 編集]
待ってましたーー
先日は、ありがとうございました。
興奮まだ冷めやらずでございます。
おつかれでていませんか?

九州編楽しみにしていましたです~。
ぱるぱる一家の旅行に、ワタシとサンタも参加したくなりました。
続き楽しみです~

パル君のモデルっぷりを見習い、うちもマテの練習がんばらなきゃー
2011/12/31(土) 00:57:16 | URL | サンタまま #-[ 編集]
宙りんままさん♪
忘年会楽しかったですね!

思いつきで行動してしまう悪い癖ですが
今回は盛りだくさんの旅になりました!

続編お楽しみにデス!
2012/01/04(水) 18:38:58 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
tokoさん♪
お正月、まとまったお休みなら良いのですが
いつも通りのシフトで勤務の父しゃんです。
でも元旦、2日とまぁまぁゆっくり出来ましたよ!

チェーンも買ったし 雪遊び行きたいですv-10
2012/01/04(水) 18:43:38 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
アンマンさん♪
父しゃん、寝ないのは得意みたいなので・・・・
それに渋滞がなく 快適に運転できるので辛くないらしいですよv-392

SAのお楽しみ、わかってくれますか? うふふ 嬉しいv-391本当は全部に寄りたいくらいです。

犬道とは。。。。。 アンマンさん、恐れ入りましたv-435
2012/01/04(水) 18:47:24 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
りこ&チャコままさん♪
こちらこそ、ありがとうございました!
楽しい時間をすごせました!

ブログ 早く更新しなくちゃ~~~

リコチャコちゃん登場まで もうしばらくお待ちくださいねv-392
2012/01/04(水) 18:50:00 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
楽しい時間がもてたのも
サンタままのおかげです!ありがとでした!

ぜひ今度は途中合流で一緒に九州行きましょ~!!

早く大阪の記事まで書かなくては・・・・
2012/01/04(水) 18:52:25 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック