父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマス寒波・・・・の話
2011年12月22日 (木) | 編集 |
クリスマス寒波到来ですって??


これだけ寒いと、ランニングに出かけるのに なかなか勇気がいります・・・・


でも昨日は、街中を信号避けながら 10Km走破できました!


iphoneユーザーの母しゃんは ランニングの記録がとれるアプリをつかってるので


いつ どれだけのペースで何キロ走ったかが残せて便利です


    iphone20111222まで 069


GPSを使ってルートも記録されているので、ハチャメチャな迷子ランニングをしたあとは


かなり笑えます(笑)


昨日は、三宿から下北沢に向かったつもりが 中目黒に着いたんだよなーーー


(土地勘ある方は かなり???だと思いマス





さて、特になにがあったわけじゃないんですけど


有楽町の駅周辺が きれいだったので紹介しますね

iphone20111222まで 011


iphone20111222まで 014

赤、 赤、 赤のイルミネーション すごく綺麗でした!





それから


おととい、仕事に来る前に 父しゃんと築地の場内で買い物して朝ごはん食べました


iphone20111222まで 043


まだ空いてましたけど もうこれからは すごい人で歩けなくなっちゃいます


iphone20111222まで 048


お兄さんたちがのってるカート 乗ってみたいな~


でもね、これ 場内の通路も走ってるんですよ


母しゃん ひかれそうになりました・・・・・




朝ごはんは いつもの ホルモン丼


おいしいお寿司屋も お蕎麦屋も ラーメン屋もあるけど


なぜか最近はここばかり


iphone20111222まで 049

iphone20111222まで 051

ほんとーに美味しいんです





さて、「クリスマス寒波」


サンタさんが来る準備っていう感じで雰囲気ありますけど


週末は大荒れなんですってね


九州は雪マークがついちゃってます


 



「パルぅ~



iphone20111222まで 059
                なにー。




「クリスマス寒波だって~・・・・ 雪かもしれないんだって~



iphone20111222まで 064
                 そー。



「チェーン買わないとだめかも~



iphone20111222まで 060
                   へー。




一生懸命母しゃん話しかけてるんだけどさ・・・・・


君を見てると 力が抜けるよ・・・・・


iphone20111222まで 061



もう少しちゃんとした位置におさまろうって思わないの?


ず~っと 半落ちで寝てるけど・・・・・


iphone20111222まで 068





さて、パル家の九州ツアー


どうなりますやら・・・・・・


iphoneから ちょこちょこアップできるかな?







チェーンって高いのよね・・・・・ ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・ありがとう! 









コメント
この記事へのコメント
りょーこさん♪先日は大変は世話になりました(ペコリ)

ランニング頑張ってますね!ホルモン丼どんなお味なのでしょう。
九州雪になるとのことですが、気をつけて楽しんできてください。

それにしても、パルくんこんなにくつろげるお家って幸せですねv-10
2011/12/22(木) 18:21:17 | URL | fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) #oz0AsNL.[ 編集]
先日の忘年会ではお世話になりました。九州へお出かけされるんですよね?羨ましいです!(^_^)九州も阿蘇周辺は以外に雪が降ったり積もったりするそうですね!また、楽しい旅のお話聞かせて下さいね!(^_^)
2011/12/22(木) 20:26:07 | URL | ジュピママ #-[ 編集]
ホルモン丼のお母さん、いい感じ~e-454
きっと、どんぶりにもこのお母さんのいい味が出てるんでしょうね。

かかとの具合はどうですか?
衝撃波という治療法があるのは知っていますか?

まだ研究段階の治療なので保険がきかなくて費用がすごく高いか、研究対象としてすごく安く出来るか医療機関によって様々なようです。
踵骨棘は60~80%有効だそうです。
ウチのパパはアキレス腱炎で足を着くことも出来なかったのですが、
全国ランキングのテニスコーチに衝撃波のことを教えてもらって、
驚くほど良くなりました!
ちなみにパパはプロスポーツ選手が多く通う船橋整形外科で衝撃波をしてもらいました。
費用は安っ!な方です(*^▽^*)

ただし!!すっごーい痛いらしいです(・_・;)
でも治るなら・・・!

九州、気をつけて行ってきて下さ~いv-448e-282
2011/12/22(木) 21:46:10 | URL | まりもん #-[ 編集]
クリスマス寒波、気象庁が早くから情報を出してますから、ちょっと心配ですが、九州、気をつけて楽しんできてくださいv-411
こちらは、夕方雪おこしの雷が鳴りましたが(雷おこしではありませんi-230)いまのところ、雪ではなく雨です。今回は西日本から寒波の影響が出始めるとか。

ところで、ぱるくんの、このゆる~い感じ、いいなぁv-398
寒波も溶けてしまいそうですv-410
2011/12/22(木) 22:25:52 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
パル家は、ほんとよいところにあるのですねー。
ホルモン丼にv-10

パル君の脱力風景、癒されますぅ。
足落ちてて疲れないのかな??

寒波到来で、九州旅行に影響でませんように・・
気を付けて、楽しんできてくださいねっv-411
2011/12/22(木) 23:30:59 | URL | サンタまま #-[ 編集]
fu-さん♪
いえいえ、こちらこそv-392

ホルモン丼、味噌味の煮込み丼ですね
でも、ホルモンがトロッとして美味しいんですよん
いつもお客さんいっぱいですv-398

くつろぎすぎのパルパル、本当に脱力系ドゥードルです・・・。
2011/12/23(金) 16:35:31 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ジュピママさん♪
こちらこそ お世話になりました!

私の大好きな町にお住まいで、嬉しくなっちゃいましたv-411

九州、すごいことになりそうですが、行ってきますv-356

昨年も阿蘇は全く見えなかった(雨あんど霧)ので今年はせめて姿を拝みたいと思っています。
2011/12/23(金) 16:39:26 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
すごい! すごい治療法があるんですね!?

整形外科2件行きましたけど「治療法はありません」って断言されちゃいましたから・・・・

年明けにでも行ってみようかなと思っています。
また詳しい話聞かせてくださいね。メールしますv-392
2011/12/23(金) 16:42:37 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
急きょチェーンを買ってきました。
本当に雪降っちゃいそうですものねー。

そちらも もう降っているのではないでしょうか?
雪おこしの雷ってあるんですね。すごく風情のある表現ですね。

気合をいれて行ってきます!!!v-392
2011/12/23(金) 16:46:11 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
食い倒れの街、大阪にはかなわないと思いますけど
築地もお寿司以外にいろいろ美味しいお店があるんですよ!
父しゃんが 昔この近くで勤務していたので、築地の朝ごはん事情詳しいんでーす♪

・・・ただ、朝早く行かないと混むし、朝しか開いてないお店もあるので早起きは必至ですv-218(この時は5時半起きで行きました)


では九州の旅行ってきます! 帰りに寄り道するので待っててくださ~い!
2011/12/23(金) 16:54:17 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
