父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
夕方からのウォーキングはね の話
2011年12月10日 (土) | 編集 |
いい感じでランの練習にいそしんでおりましたが


・・・やっぱり きました かかと痛・・・


本格的に炎症がおきてしまうと おととしの悪夢再びになってしまうので



無理せず プールで歩いたり ウォーキングに切り替えたりしています



本当は本に書いてあった「3日続けて走らない 3日続けて休まない」



のペースを守って本番に臨みたかったんですけどね・・・



こればかりは仕方ないです でもがんばります





さて、水曜日のウォーキング



本日の目的地は 六本木のケーキ屋さんの「夢ケーキ」


iphone1 059


雑誌やTVでの評判を耳にして ど~しても 食べてみたくなったわけで・・・


家を出るのが遅くなってしまいましたが れっつごー


iphone1 020



代官山から 恵比寿をぬけて


山種美術館の前を通過すると 隣にしぶ~い八百屋さん(魚も売ってましたっけ)


その店頭に並んでいた 「むかご」 知ってます?


iphone1 022



私、初めて見たんですね 



で 



「むかごって何?」って父しゃんに聞くと



「えー? 食べたことないの??」



ってわけで 買ってくれました


iphone1 023



そんな 寄り道の楽しみが ウォーキングにはありますのだ






1時間半ほど歩いて 目的地に到着!


iphone1 028



こんなところにあったんだ!と思うような場所に 小さなお店がありました





すっかり暗くなっちゃいましたけど



ケーキを買ったあと 父しゃん どこにいくかと思いきや



iphone1 030



六本木ヒルズ?







そうか!




けやき坂のイルミネーション



iphone1 034


iphone1 035



毎年車で見に来ていましたがパル連れて来たのは初めて



2階の連絡通路に上がると


iphone1 037


東京タワーと イルミネーションの素敵なコラボ



キャーキャーキレイ~



iphone1 038


パルも一応見てるらしい(笑)



iphone1 039





同じく2階の大屋根プラザでは ドイツのクリスマスをイメージした



クリスマスマーケットをやっていました




iphone1 042


iphone1 045

アップルパンケーキに アップルワイン ホットワイン


歩いてきて良かったなぁ~ (主旨が違ってきてますかしらね






マーケットを出ると かわいいツリーが


iphone1 053






むかごは 塩ゆでしておいしくいただき


iphone1 056
           よ~するに 山芋の赤ちゃんですね!





夢ケーキは 砂糖、添加物を一切使わない 蜜芋たっぷりのパウンドケーキ


本当に夢のように美味しゅうございました



iphone1 058





往復3時間半 


夕方からのウォーキングは寒かったけど


街のイルミネーションを楽しみながらの素敵なひとときになりました





         今日の1枚




     ヒルズのツリーにて


     「せっかくだから 1枚写してあげるよ!」 と父しゃん


     「いいよいいよ~」って言ったけど


     「ほら、 早くツリーの前に立って!!」


      ・・・・・・パチリ


     「おっけ~


      の写真が これだす


     iphone1 054


     見切れてますし ブレブレですし 母しゃん真っ黒ですし・・・・・・


     ま、いいんですけど







父しゃんは何を撮りたかったのか???  ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・ありがとう! 









コメント
この記事へのコメント
oo!
都会のイルミネーションはきらびやかで美しい~。六本木でもクリスマスマーケットやっているんですね! 美味しいケーキにワインに・・・いつもうらやましい長~いお散歩です。 
かかと、気をつけて無理せずに頑張ってくださいね!
パルにいたんのでっかいお尻にぎゅー(*^_^*)したいなぁ。
2011/12/10(土) 20:38:37 | URL | Linoばぁ #9DD8ZWDM[ 編集]
東京は素敵なイルミネーションがたくさんありますねv-411
こちらも駅前のアーケード通りが頑張ってますが、なんだか侘しげな光に見えちゃいますv-388パルくんつれて、いつも素敵なところを長~いお散歩、いいですねv-410
マラソンも、踵に気をつけて頑張ってくださいv-410
2011/12/10(土) 22:14:33 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
パル君のブログはいつもトレンディードラマを見ているようですね(憧れるなー)
むかご・・・知ってますよ~確か、ムカつく子(冗談その1)
散歩のとき いつも落ち葉と一緒に べとべと踏んでます(冗談その2)
むかごは落ちて根を出します それが自然薯です。
とても 元気が出ます(パルかーしゃんに食べさせてあげたい)

最後に 東京タワーやツリーのイルミネーションも
哀愁漂うパル君の背中 の 引き立て役でしかなかったです。
2011/12/10(土) 23:27:48 | URL | アンマン #-[ 編集]
いつも素敵なウォーキングですね~v-353
景色においしいものにと盛りだくさんで、うらやましいでっすv-411

ミーハーなワタシ・・。ドラマなどにでてくる光景にとても弱いので、
ヒルズや東京タワーなどにv-441でしたよ~。

故障してしまっては、大変!なので、トレーニングは無理せずぼちぼちやってくださいね。
2011/12/11(日) 14:38:38 | URL | サンタまま #-[ 編集]
Linoばぁさん♪
ダイエットと体力強化の為のウォーキングじゃなくちゃいけないんだけど、どうもご褒美がないとモチベーションが・・・v-392

それにしてもパルは後姿がドド~ンとしてますよね~(笑)
だから「乗れそう~」って言われるんだろうな・・・すれちがいざまに・・・v-413
2011/12/13(火) 11:08:36 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
街はどこもクリスマスイルミで輝いてますよね!

いくつになっても お子ちゃま感覚なんでしょうけど、クリスマスソングが聞こえてくると 嬉しくってしかたない私ですv-391

ことしのサンタさんは何を持ってきてくれるかな~っと(笑)
2011/12/13(火) 11:14:07 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
アンマンさん♪
アンマンさん、むかご ご存じでしたか!
(ムカつく子ってのは・・・・あははははっ・・・・・v-356
名前が虫っぽいから、一体何だろう??って思いましたよv-411

自然薯って高いんですよね~~ 食べたことないかも
人生ん十年生きてるけど、まだまだ食べてないもの沢山あるな~。
2011/12/13(火) 11:21:52 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタママさん♪
ドラマに出てくる光景に弱いって・・・・同じおなじ~!!
そういうの調べられるサイトがあって、ドラマに出てくる公園やカフェ、調べては喜んでたりしますv-398
ちなみに「ボラギノール」のCM、で女の子が二人でギター弾きながら語ってる公園
いつもパルと散歩してる公園です(笑)

踵はね~・・・ちょっと困ってます・・・
休みすぎると走れなくなっちゃうし ちょっとがんばると痛くなるし
2月までもつかな~v-393
2011/12/13(火) 14:16:46 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック