父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
パルのこんな休日 の話
2011年12月06日 (火) | 編集 |
休日の朝


パルは父しゃん母しゃんが起きてきても寝ていることが多いです



間違えても 「起こしに来る」 なんてことはありません



この日も8時過ぎて やっと最後に起きてきました


P1090421.jpg
               あちこち寝癖ついてるよ~(笑)



そして「散歩いこう 散歩~~!!」



って催促することもありません




父しゃんがPCで調べものをして時間は9時を回るころ



さすがにおトイレに行きたくなったパルは



それでも さりげなく 存在をアピールします



IMG_2311.jpg


IMG_2309.jpg



このハマり方がおかしくて おかしくて

父しゃん 母しゃんは 爆笑してるんですが、 パルは真顔なんですよね



IMG_2315.jpg


ただ、こうして父しゃんの 視界に入り込むという 非常に奥ゆかしいアピールであります








やっと朝のおトイレ散歩をすませ、家事もひと段落


前回のリベンジ 皇居2周ラン(10キロ越) にチャレンジすることにしました



さすがにノンストップ10キロ走らせるのは かわいそうなので


パルは留守番させることにしたのですが


父しゃんが ランニングウエアに着替えると


一緒に行けると思ったパルの助、 テンションあがって ボールなんぞ くわえてきます


が、「パル、 ごめん 今日は るすばんだよ」


と言われ


ボールを ボトっ


P1090424.jpg



大変 わかりやすい ガッカリリアクションであります



「ごめんな 帰ってきたら 散歩行こうな」


と父しゃんに言われても しょんぼり~です


P1090432.jpg




というわけで 母しゃんは 皇居にチャレンジ。 2周完走しました!!

前回は 息子につられて 早く走りすぎたのがいけなかったんだと反省

ペース配分に気を付けると こんなに違うんだなぁ~と勉強になりました


IMG_2319.jpg




さて、帰宅したら 着替えだけして、パルを連れて自転車で出発


皇居に向かう途中に見えた 外苑のいちょう並木を見に行きました


P1090440.jpg


日が暮れかけてしまいましたが これがまたいい感じにイチョウの黄色が映えますね



P1090464.jpg


P1090441.jpg



いちょう並木を堪能して 表参道まで戻ってくると カメラを構えた人がた~くさん


もうすぐイルミネーションの点灯なんですって!





待ってみました


P1090478.jpg

P1090479.jpg

P1090480.jpg

P1090482.jpg

P1090485.jpg
 

魔法がかかったみたいに チャリラリラ~ンって明かりが灯って感動的でしたよ



P1090488.jpg

最後はいつもの お店で買い物(パルは看板犬)して 家に帰りました




この日は ラン10Kmに バイク(自転車)8Km 


スイムが加わったら プチトライアスロンか!? って一日でした




          今日の一枚




P1090462.jpg


イチョウをバックに風に吹かれる おすましパルパル



この構図が撮りたくて、父しゃんに協力してもらったのですが



舞台裏はね・・・・・・




P1090461.jpg
                 まぬけすぎ(爆笑)






ゆるきゃらパルパルに ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・ありがとう! 









コメント
この記事へのコメント
最後、笑えます。?
相変わらずゆるキャラでいいな。

しかし、りょーこさんスゴイですねー
かなり、しぼりました?
シルエットがなんか、別人…

私もそうなりたーい?
2011/12/06(火) 08:24:00 | URL | あったま #-[ 編集]
パルくん控えめなアプローチ何とも可愛い♪落ち込み方もわかりやすいですね。
でもこんな落ち込み方されると後ろ髪ひかれますね。
りょーこさん、頑張ってますね!エールおくることしかできませんが
頑張ってくださいね!!
はるか昔私が通学していた近くが、外苑でした。
いちょう並木お写真で拝見できて良かったです。綺麗ですね(*^_^*)

2011/12/06(火) 09:39:28 | URL | fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) #oz0AsNL.[ 編集]
なんとかとうしゃんの視界に入って気づいてもらおうとしてる姿が、もう可愛くって、可愛くってv-411
ぱるくんの持ってるムードは文句なしに人を癒してくれますねv-407
東京マラソン、頑張ってください!あの川内選手と同じ時、同じところを走るんですねv-410すごい!
2011/12/06(火) 09:47:53 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
パルにぃにの奥ゆかしさ、たまりませんね~v-100
銀杏並木はいい感じになりましたね、我が家が行った時はまだ
半分、青々としていました(^_^;) 
りょ~こさん、Linoばぁはマラソンランナーではありません。ただ、ホノルルマラソンは時間制限がないので一度トライしてみたかっただけ。 いまだ最長距離が10キロですから(・_・;) りょ~こさん、すでにクリアですもんね。全然レベルが違いますよ・・・長い距離走れるようになるとお付き合い出来ないパル君が寂しそう(T_T)/~~~
だけど、しょうがないね。大好きなかあしゃんをきっとおうえんしているねv-218
2011/12/06(火) 12:25:34 | URL | Linoばぁ #9DD8ZWDM[ 編集]
中とはちゃいます(ー_ー)!!
奥ゆかしいパル君。
憧れるわ~v-10

皇居までは走って行かれたの?
パル君は自転車で引かれていったの????
どっちにしても凄すぎる\(◎o◎)/!
いや~、参った参ったv-218
2011/12/06(火) 13:09:57 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
パル君のアピールかわいすぎですv-10
わかりやすいリアクションもサイコーv-19
いやぁ・・微笑ましくて、余計にいじりたくなりますぅ。

10キロ完走にバイク8キロとは・・、アスリートですね。

自転車について8キロいけるパル君も、実はかなりのアスリート?!


表参道・・、きれい~~
ミーハーな私、テレビによくでる光景に弱いですv-398
楽しませていただきましたっ
2011/12/07(水) 01:31:14 | URL | ようサン #-[ 編集]
あったまさん♪
抱えられてる間抜けなパルパルを 笑いながらカメラに収めてる人がいましたっけね(笑) どうするんだろうか?v-411

え? 私シルエットが別人?
それはブロガーですもの! いい写真しか使いませんってv-413
2011/12/08(木) 11:17:55 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
fu-さん♪
ホントに後ろ髪ひかれちゃいますよ~
またパルが玄関まで出てこずにリビングからショボーンって顔して見送るんですよねv-390

fu-さん外苑近くが通学路だったんですか? お洒落だ・・・・v-352
2011/12/08(木) 11:48:54 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
顔をなめるとか 何かアクションを起こした方がずっとストレートでいいと思うんですけどね~
ただ じっと座ってるんですよ・・・・よくわからん(笑)

東京マラソン、川内選手も走るみたいですねv-391
あとは 芸能人だれが走るのかな~

いや、その前にスタートラインに立てるようにがんばりまっす♪
2011/12/08(木) 11:55:47 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linoばぁさん♪
あ、Linoばぁさんも行かれましたか?
あそこ、「いちょうまつり」なんてイベント状態になってるの
知りませんでした(笑)
車で脇を通るたびに「なんかやってるのかな? すごい人だよね~」って話してたんですけどv-398

ホノマラ、いいですよね~ 楽しそうですよね~
でも、翌日一日筋肉痛で何もできなくてもったいない! っていう話も聞きます
10キロはクリアしましたけど ここから先が・・・・v-356 
2011/12/08(木) 12:12:24 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
皇居までは車ですよ~

父しゃんは 時々走って行って皇居2周して 走って帰る・・をやっていましたが 皇居まで片道8キロくらいあるんですv-356 ってことはトータル26キロであります
マラソン本番迄には 一度はチャレンジしてみようと思いますがv-221

銀杏並木は 自転車で引いて行きました
でも信号あるし 人が多い所は自転車押して歩いたので
そんなにハードじゃなかったと思いますよ!
2011/12/08(木) 12:19:07 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ようサン♪
動画でお届けできたらもっと笑えたんですけど
父しゃんとPCの間に座って 微動だにしないパルでした(笑)

あの日は「これでスイムしたらトライアスロンだね」って私が言ったら
父しゃんはマジでスポーツクラブに泳ぎに行こうと言ってました。
・・・・・・もちろん却下ですっv-403

ようサンに負けないくらい、私もミーハーです。
だからTVで紹介されたお店とか すぐ行きたくなっちゃうんですよね~v-356 な・か・ま♪
2011/12/08(木) 12:27:14 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
( *´艸`)クスッ♪
ぱるくんの「存在アピール」
良くわかります( *´艸`)クスッ♪

うちのもこたんも、あの位置にすぽっと入って来ては主張して来ます(笑)

ただ、ぱるくんほどおとなしくは無いので、そのうちヒップアタックや、でんぐり返しで攻撃してきます( ;´Д`)

ぱるくんみたいにならないかなぁ~
( ´ ▽ ` )♪←無理

最後のワンカットがツボでした

( *´艸`)クスッ♪
2011/12/08(木) 15:34:38 | URL | めぐ。 #-[ 編集]
めぐ。さん♪
もこたんの ヒップアタックって??
でんぐりがえしって??

すご~い! みてみた~い!!

抱っこされると なぜかあのような情けなーい感じになってしまうのは何故なんでしょうね・・・・・?(笑)
2011/12/08(木) 16:13:07 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック