父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

母しゃんの決意表明! の話
2011年11月29日 (火) | 編集 |
我が家のPCが壊れたと思ったら


病院のPCまで調子悪くなっちゃって


すっかりブログの更新ができませんでした~



今まではPCで じっくり まったり 記事を書いていましたが


次からはiphone使って ちょこっとした 記事を更新していってみようかな~


なんて思う 今日であります





では 本題に





10月のある日、PCを前に フリーズしている母しゃんがいましたとさ


PCがフリーズではなく、 母しゃんが フリーズです



母しゃんが見つめていたもの・・・・





P1090298.jpg



P1090298-2.jpg


そうです



そーーーーなんですっ!!



東京マラソン2012 に私だけ 当選してしまったのでした (父しゃんは落選)






ご存じの方も多いと思いますが 



おととし、 「東京マラソンエントリーしようぜ!」と父しゃんに言われ



「万が一 2人一緒に当選したら 走ってもいいよ」 なんて 言ってたら



ホントに当選してしまった 過去があります・・・






が、練習を開始してわずか1か月で 母しゃん右足に激痛 


診断は 踵骨棘


右足のかかとが 歩くどころか 何もしなくてもズキズキ痛くて鎮痛剤なしでは過ごせない日々


ランニングなんかもってのほか まともに靴もはけない 歩けない状況でした


でもせっかく払ったエントリー費 一万円・・・・・


ダメもとで出てみましたが・・・・・悲惨でありました


またこれが治らなくて 痛みがひくのに半年近くかかったかな・・・・


今もかかとを押すと 痛いんです 





毎年10倍近い倍率の 東京マラソン


昨年はあっさり 二人とも落選


今年も当たるわけないと思っていたのに まさか私だけなんて~・・・・・




父しゃんは フルマラソン何度も経験しているので


父しゃんと一緒なら まだ安心ですが


私ひとり? 42.195キロ? ありえない ありえない ありえない・・・・・


このまま このメール削除して 知らん顔してようかな・・・・・


PCの前で母しゃんの中のが バトルを繰り広げておりました






でもでも 隠し事のできない 悲しい性格



結局父しゃんに話してしまい



「絶対 走れ!! おれも一緒に練習するから!!



で・・・とりあえず 払いましたよ エントリー費





でもね、とにかく 持久系の運動が苦手な私です




練習をはじめてみたものの それでも迷ってました





でも 今日ここに 決意表明します



ぱる母しゃん、がんばってみます





練習開始して 一か月弱



最初は1キロ走ってヘロヘロしていたのですが





先週 皇居一周に初チャレンジ


DSC000061.jpg



一度だけ歩いちゃいましたけど 5キロ走れました!



iphone 3326




そして 昨日は ゆっくりペースではありましたが



10キロ走れたんです~!! ノンストップで!!



右足のかかとに違和感出てきたのが多少心配なのですが



とりあえず来年2月をめざして がんばります!!





トレーニングかねて ジムに行くことも増えた私


こんなイベントにエントリーしちゃったし~


iphone 3320


痩せて お小遣いもらえるなんて すてきでしょ?






      今日の一枚



   皇居って信号ないからね・・・・ノンストップでお付き合いありがとう ぱるくん



    iphone 3331





どうなるかわからないけど、エールのポチっをにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・ありがとう! がんばります!









コメント
この記事へのコメント
おめでとうごさいます!?
くじ運が いいと 言うべきですか・・ね?

決まったからは ガァツ・ファイト~
42.195キロ 果てしなく遠いです。(100mで息切れです)
10キロ 走破 凄い!!
まだまだ 先は長いですが、”頑張れ!!”と言う
言葉しか見つかりません。

脂肪燃焼、筋力アップを 目指して下さい。

ぱる君と一緒に ガ・ン・バ・レ~~~~~

応援しています。「GOOD LUCK」
2011/11/29(火) 18:32:30 | URL | アンマン #-[ 編集]
頑張って~♪
りょ~こさん、すごいすごい!
当選が一人だけ・・・って言うのがちょっと寂しいけど、
きっと父しゃんも、歩道を一緒に走って下さる事でしょう・・・v-221
そして、応援隊の皆さんもいっぱい沿道に~(@^^)/~~~
あと3ヶ月・・・。
お身体に気を付けて、トレーニング頑張って下さいね♪
一緒に走るパル君も、ほんと凄いわ~v-424
2011/11/29(火) 19:30:05 | URL | 桃ばぁ #PVWK8hBo[ 編集]
ご当選おめでとうござい・・・ま・・・す・・・・!?
42.195㌔!!!!!
ひえ~~~!!
でもでも頑張ってるパル母さん!!素敵よ~~~
みんなで応援するよ!
ガンバ!! ファイティング!!!!
2011/11/29(火) 19:41:11 | URL | choco&ひなママ #-[ 編集]
わわわ! おめでとうございま~す。
絶対に練習無理せずに頑張ってください。わたくしめも、7年前ホノルルマラソンにエントリーしたものの、ちょっとした病気(今は大丈夫ですが)で断念した思い出が・・・・いつかまた走ってみたい~。
だからすご~く応援しています! 
2011/11/29(火) 22:41:21 | URL | Linoばぁ #9DD8ZWDM[ 編集]
うふふっ!とうとう決意表明しちゃったね!
がんばれ~~~!!
また応援しにいきますわん!
2011/11/30(水) 09:12:17 | URL | コーディまま #-[ 編集]
オイラもこの11/3湘南マラソンに初エントリーで、初完走してきました^^
東京マラソンは走りたくてもなかなか走れないイベントだし、
景色を楽しみながら、ぜひ、ガンバってきてくださ~ぃ!^^
2011/11/30(水) 11:24:17 | URL | 波乗りジョニー #-[ 編集]
りょ~こさん、すごいくじ運の持ち主!!
でも。いい事なんだか・・悪い事なんだか・・(^_^;;

10Kmも走れたんですかーー!!すごーーーい!
私も膝が悪くて、走れないんです。
どんなに頑張っても、たったの1km・・
無理すると、次の日歩けなくなります・・トホホ

りょ~こさんの足を考えると、
頑張れ!!とは、言えないかなぁ~(>_<)
結果はどうであれ、参加する気持ちが大切だと思います!
絶対、無理しないで下さいね!!
老後に出ちゃいますよ~(笑)
2011/11/30(水) 16:46:11 | URL | まりもん #-[ 編集]
りょ~こさんv-363 すご~いv-405
東京マラソン走るんですね!
去年はジャスパパが応募したけどハズレ~
今年はすっかり忘れてたみたいで…りょ~こさんの当選!を見て
いつだったんだ???なんてぬかしておりました。
と、言ってもうちのパパさんじゃ当選しても走るのはむりでしょうね~v-390
りょ~こさん、頑張って下さいね!応援してま~すv-411
2011/11/30(水) 23:04:11 | URL | さりいくん #-[ 編集]
応援してマス
見事当選!ってすごいですね~v-424
たこ焼きイベントにも当選されたし、強運の持ち主ではないですかっv-282

フルマラソン・・・、想像もつかずです。決意されたパル母さん、スゴイスゴイv-363

応援してます~v-496がんばってくださいねっ。
くれぐれも、無理せずに~

パル君のへそ天寝に感激ーー。サンタといっしょです~
2011/12/01(木) 17:34:43 | URL | サンタまま #-[ 編集]
アンマンさん♪
くじ運、決して良くないです・・・・
なので、なぜここでか!!っていう気持ちでございますv-356
でも、ここでブログに書いちゃえば 頑張らざるを得ないかな?と 自分のお尻を叩く気持でいますよv-398

どうなりますやら・・・・v-354
2011/12/02(金) 11:16:46 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
桃ばぁさん♪
いや~ ホントに心細いったら・・・・

余裕で走れる体力があるなら、仮装して声援もらいながら走ると楽しいんですけどねっ。

途中何か所もある関門でタイムアウトになる可能性が大なので
みなさんにはテレビで応援していただきたいと思っております
(私映らないけどv-411

とりあえず、がんばりま~す!
2011/12/02(金) 12:03:52 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
choco&ひなママさん♪
ホントにめでたいような めでたくないような・・・・

だけど10万払ってでも走りたい人もいる東京マラソン・・・
2年前のリベンジできるように がんばる所存であります!

応援 心強いです! がんばりま~す!!
2011/12/02(金) 12:06:48 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linoばぁさん♪
ホノルルマラソンv-301 エントリーしてたんですか!
Linoばぁさん、ランナーなんですね~

私もいつか走ってみたい!
とりあえずは3ヶ月後の東京、がんばりまっす!
2011/12/02(金) 12:10:09 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コーディままさん♪
決意表明しちゃった~~~
まさか その気になると思ってなかったでしょ??v-411
息子にね、がんばる母しゃんの姿見せたるよ!!! なんて言った手前、ホントにがんばらないと・・・・・

あ、応援は、完走したら後日飲み会でもやっていただければ・・・・
リタイアの可能性がたこうございますので・・・・v-356
2011/12/02(金) 12:14:08 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
波乗りジョニーさん♪
ジョニーさんも初エントリーだったんですか?
そのわりにトレーニングすごい距離走ってましたよねv-405

私も完走したあとの「プハァー!!v-306」を夢見てがんばります!
湘南の海をみながらのランもいいな~v-392
2011/12/02(金) 12:29:10 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
決してくじ運は強くないんですよ~
違うところで当たってほしかったな~ 年末ジャンボとか・・・(笑)

膝、父しゃんも悪いんです。サポーターガチガチにしても 時々悲鳴あげてますよ
辛いですよね・・・・

老後に出るのは困るのでv-356ほどほどに頑張ろうっと
2011/12/02(金) 12:32:27 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
さりいくん♪
ジャスパパさん、エントリー忘れちゃいましたかぁ
毎年8月末締切とかじゃなかったかな?
ジャスパパさん、走れそうですよ~来年はお忘れなく♪

私も知らん顔していたのですが、締切ぎりぎりに父しゃんがエントリーしてくれてました(笑)

とにかく 決まったからにはがんばるですv-218
2011/12/02(金) 12:37:25 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
たこやきイベントみたいなのなら いくら当選しても万歳!!だけど
さすがに今回は喜べませんでした~・・・(笑)

でもおととし走れなかったリベンジの機会を与えてもらったんだと思って 練習がんばってますよ!

サンタくんもへそ天寝ね?な・か・まv-392
2011/12/02(金) 12:46:58 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
