父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
ホタテキャンドル の話
2011年11月11日 (金) | 編集 |
東京ラーメンショーでの もうひとつのエピソードを




今年は 売上の10%を復興義援金として被災地に送るなど


復興支援の一助になれたらという主旨のもと 開催されたラーメンショーですが


企業・団体ブースに「東北PRブース」というのがありました


そこで目にとまったのが


P1090136.jpg


ホタテキャンドルです


P1090135.jpg


P1090137.jpg


壊滅的な被害をうけた 南三陸町の漁師の奥さん達が


奇跡的に津波に流されずに残った ホタテ貝の貝殻を集め、きれいに洗浄し、


一枚一枚手作りしたキャンドルなんですって


P1090226.jpg



P1090138.jpg




すると「この子はなんていうワンちゃんなの?」と声をかけてくださり


パルの事、キャンドルのことなど しばしおしゃべりさせていただきました


P1090142.jpg



P1090145.jpg

なでなでしてもらって 「うへへ~」と喜ぶぱるの助


P1090144.jpg



お仕事の邪魔になると思い、失礼しようと思ったのですが



「この子、ここで看板犬してくれたらいいのに~



     ・・・・お邪魔でないなら 置いておきますよ



というわけで ホタテキャンドルの即席看板犬となったパル



するとやっぱり「なんだ この犬?」と立ち止まってくれる人がいたりして

     (皆さんラーメンが目当てだから、物販ブースって意外とちゃんと見てくれないんですよね)



P1090152.jpg


P1090153.jpg


P1090154.jpg


帰るときは 「もう帰っちゃうの~~」と皆さんに惜しまれ



「できたら、またお手伝いに来ます!」と会場をあとにしたパルだったのです







で、その2日後



昼前に仕事から帰ってきた父しゃんが



「ホタテキャンドル 手伝いに行くぞ!」



というわけで 


P1090218.jpg
     プチ看板を作成して



再び駒沢公園へ




ホタテキャンドルの説明書きを首にかけて パルもやる気まんまんです



P1090222.jpg


P1090221.jpg


お手伝いに来たんですから 外回りだって行きます


P1090224.jpg


P1090225.jpg


P1090227.jpg




ここで 強力な助っ人参上!!




P1090229.jpg


コーディ君も来てくれました



P1090231.jpg

           シーサーみたい(笑)






休憩タイムには せっかくなのでまたラーメン


P1090236.jpg
           肉玉チャーシュー 美味じゃ~




お仕事にもどりますよ!


P1090230.jpg



P1090234.jpg


P1090235.jpg



どれだけ貢献できたかは わかりませんけど



南三陸のママさんたちに喜んでもらえて 嬉しかったです!



いつか 南三陸にも遊びに来て! と言っていただきました 絶対行きま~す!!


これからも 何かお手伝いできたら良いな パル母しゃん 考え中です



お仕事お疲れ様のコーちゃんと パルは


その後 ドッグランでボール遊びを堪能しました! 


P1090251.jpg


P1090256.jpg


P1090254.jpg


P1090255.jpg



お買い上げしたホタテキャンドルは


P1090182.jpg
          これ




DVC00351.jpg
          これ・・・ホームズかじるなっ




     今日の一枚



    「かわいい女子高生と写真撮ろうぜ~」


     と父しゃんにむりやり連れて行かれた気の毒なコーちゃんパパ・・・・


    P1090247.jpg
    女子高生、バージョンアップしてましたっけね・・・・


 




素敵なホタテキャンドルにポチっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






・・・・ありがとう








コメント
この記事へのコメント
いいお話です
パルくん、看板犬のアルバイトができそうですねv-424

ホタテキャンドル、かわいい~v-351。すごく凝ってるんですね!!
南三陸のお母さんたちのがんばりが伝わりますv-441
写真からでも、元気をもらえましたv-410
貢献してこられたパル家、おつかれさまでした~

外食といえば、ラーメン(ちょっと悲しい?!)の我が家・・東京ラーメンショー、ほんと行きたかったですっ。お近くで開催、うらやましいなぁ。

私事ですが、ブログを始めてみましたv-398
ぱるぱる日記、リンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
2011/11/11(金) 13:17:39 | URL | サンタまま #-[ 編集]
こんにちは~

南三陸キャンドル、イケメン2犬の登場で
知名度 売り上げアップ(?)に貢犬(献)できたでしょう!!
近ければ 是非 行ってみたかったです(残念)

かわいい女子高校生(?)  す・す・すばらしい~~~
2011/11/11(金) 13:30:51 | URL | アンマン #-[ 編集]
追伸
ぱる君、 南三陸のお母さん達に 拉致された(?)時の
不安そうに とーしゃんを見る目が 印象的でした。 
2011/11/11(金) 13:37:57 | URL | アンマン #-[ 編集]
すてきな看板犬!
ぱるくん、コーディくん、看板犬お疲れ様i-179素敵な看板犬で、南三陸町のお母さんたちも、お客さんたちも喜んでらしたでしょうねi-185
なんだか、温かくて元気が出るお話、ありがとうi-80

ちょっと行ってこよう!とラーメンショー、いいなぁi-184
私だったら期間中毎日お昼はラーメンショーになっちゃいそうですi-230
2011/11/11(金) 13:44:26 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
確かこのキャンドルを作り始めた奥さまのご主人がホタテの養殖業を営んでいらして3.11の津波で亡くなられたとニュースでおっしゃっていました。
パル君、コーちゃん、良いお手伝いが出来ましたね~e-461
2011/11/11(金) 13:55:22 | URL | Mareママ #-[ 編集]
パル君、コーディーちゃんお手伝いご苦労さまでした♪
キャンドル沢山売れたことでしょう。

それにしてもラーメン美味しそう(^v^)
2011/11/11(金) 15:37:07 | URL | fu-(トランプ&まろんママ) #oz0AsNL.[ 編集]
素敵!パルくんとコーディーさん。とぼっチには何年たっても無理だろうなぁ。・°°・(>_<)・°°・。
おかげで大盛況だったんじゃないんですか?
ホタテキャンドルもかわいいですね~

ラーメンもメチャクチャ美味しそう!
2011/11/11(金) 20:29:23 | URL | toko #-[ 編集]
助っ人になれたかな~?、少しでも何かお役にたてたなら良かったけど。今回の事、私もいろいろ勉強になりました。これからどんな形でお手伝い出来るかわからないけど、いろいろ考えていこうと思っています。

ラ~メン、大変美味しゅうございました。また食べた~い!
父さん、母さん、コーディと大変有意義な1日を過ごすことが出来ました。ありがとう。
2011/11/12(土) 11:48:44 | URL | コーディまま #-[ 編集]
すばらしい!v-424
みんなでお手伝いして来たんですね~。
しかも二日間も!
お手伝いした後のボール遊びは格別だったでしょうね。v-398
バージョンアップ女子高生との父しゃんとコーぱぱの笑顔に差があって笑えましたv-413
お疲れ様でした!
2011/11/12(土) 16:14:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
サンタままさん♪
ホタテキャンドル、素敵ですよね~
何よりもみなさんが明るくて 元気で
本当に元気もらえましたよ!

サンタ家もラーメン好きですかぁ~v-391
大阪の美味しいお店、教えてもらおっとv-392

リンクありがとうございました! こちらもリンクさせていただきますねん♪
ブログ、遊びに行きますね!
2011/11/15(火) 10:54:30 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
アンマンさん♪
私は見ていなかったのですが、テレビでも紹介されていたらしく、「テレビ観てきました!」ってお客さんも結構いらしてましたよ!

外回り、父しゃん大好きパルは、最初は戻ってきちゃったんですけどね
おやつを持って行ってもらったら ホイホイついて行きましたっけv-403
2011/11/15(火) 10:58:50 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
にわか看板犬でしたが、お手伝いができてうれしかったです!
そして、南三陸町のママさんたちが元気で楽しくて、早くまたお会いしたいな~って思ってますv-411

ラーメンショーは近くで開催でありがたかったですが、
「行きたかったな~」
と指をくわえてB1グランプリを見ている私でした(笑)
2011/11/15(火) 11:18:11 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
Mareママさん♪
そうなんですね・・・
テレビでそういうお話をしていたと後から知りました

まだまだ私達の計りしれない御苦労をされていると思いますけど
明るくて元気なママさんたちのお手伝い、これからもできたらいいなと思っています。
2011/11/15(火) 11:40:36 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
fu-さん♪
足を止めてもらっちゃえば、キャンドルがとても素敵v-352なので
結構みなさん買ってくださってましたよ!

パルに向かって
「あなた看板犬がんばってるから 一枚買うわね!」って
言われた時は嬉しかったですv-398
2011/11/15(火) 12:02:43 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
tokoさん♪
パル、ただ座ってるだけですから~。 父しゃんが横についてるし!
もちろん トボくんだってできますとも!v-392

ホタテキャンドル、私も作ってみたくなりましたv-391
tokoさんがデザインしたら またまた素敵なのできそうですね~!
2011/11/15(火) 12:07:06 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コーディママさん♪
こちらこそ、突然話をふってしまいましたぁ~
コーちゃんありがとうね!

兄弟犬だって勘違いして帰るお客さんがいておかしかったv-398親子じゃなくて良かったけど(笑)

買ったキャンドル、もったいなくてまだ火をつけてませ~んv-398
2011/11/15(火) 12:13:17 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
お手伝いになっていたのかどうかは??ですが
ドゥードルコンビ、少しは貢献できたらしい♪

落ち着いたらドゥードルを飼いたいわ~っておっしゃってましたv-411南三陸にドゥードルが行くかも!

そうそう、表情の違いがわかるなんてすばらしい!!
顔の上の文字外すとね、こーぱぱ困った顔してるのよん(笑)
2011/11/15(火) 12:25:32 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック