父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
父しゃんかえってこい
2009年01月19日 (月) | 編集 |
犬って近眼だって言うじゃないですか丸眼鏡


パルは良くリビングの窓から外の通りを眺めているのですが



一体見えているのか?? ギモンだったのです



そこで、買い物に行くオットに通りからパルに手を振ってもらってみた  我家は3階



意外なことに認識したっぽい へえ?? 結構見えるんだな??



フェードアウトしていくオットを ずーーーーーーっと目で追い続けるパル



さすがにコレは見えてないと思うんですけど
test-2.jpg



で、そのあと。


20分は帰ってこないオットを待ち


忠犬ぱる公、ソファの上から通りを見つめたまま



irukana-1.jpg
兄ちゃん なにみてんのニャ?                   父しゃんいたの



irukana-2.jpg
・ ・ ・ ・ ・ ・                            ・ ・ ・ ・ ・ ・
                  



10分経過 良くあきないなぁ


irukana-3.jpg
         ・ ・ ・ ・ ・ ・                      ・ ・ ・ ・ ・ ・ 





ita.jpg
      ・ ・ ・ ・ ・                            



ita-2.jpg
帰ってきたオットを見つけて喜ぶぱるの助 思わずホームズをベロベロ


test.jpg
父しゃん?????



帰ってきた大好きな父しゃんと、公園でスケボーして遊びましたとさ
めでたしめでたし










(ちょっとカメラが気になり意識しちょる ぱるの助


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

コメント
この記事へのコメント
父しゃんスケボーもするのね。
いや~、オヤジのスケボー&でっかいv-286すごいかもv-356
でもスノボはだめなんだよね。v-424
2009/01/19(月) 12:21:09 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
見えてるよね~!!!
動くものは特に良く見えてますよね~v-218
人が見えてない物でもよく発見します。v-12
どんな風に見えてるのか興味ありますよね~v-28
2009/01/19(月) 13:40:19 | URL | SPドッグ #-[ 編集]
結構見えてるみたいですよね。
我が家のワンズは、遠くでも知り合いを見つけると飛んで行きますもん。(匂いだったりして…)

”忠犬パル君”。実にいじらしいですね。

猫ちゃん&わんちゃんのコンビって、憧れるわぁ~。

スケボーに乗るブルドッグが海外には居るでしょ。
是非、パル君もやってみてぇ。
パル君なら出来そうだよね。
それはともかく、このお散歩は近所でも評判でしょうね。素敵!

2009/01/19(月) 15:00:09 | URL | よねっち #UbCtKfmc[ 編集]
♪sayoさん
うちのオヤジさんは、スケボーに乗って買い物に行っちゃいますv-356
帰り道はゆるい下り坂なのでゴキゲンだそうですv-218
1枚目の写真のまっすぐな道を、スーパーの袋さげてスケボーで帰ってくるオットの姿。
ちょっと笑えますv-389
(でもスノボはダメなのさっ)
2009/01/19(月) 16:10:09 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪SPドッグさん
白黒の世界だとか、0.3の視力しかないとか聞いたことあるけど、あんな離れたオットを発見してクンクン鳴いてるのを見ると、どこが近視だ!?って思っちゃいます。
確かに、どんな風に見えてるのか、知りたいですね~!
2009/01/19(月) 16:13:11 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
忠犬パルしゃんすごいですねv-238
ホームズしゃんとお父さん待ってる間何をお話していたのかしら?
可愛い~v-238
2009/01/19(月) 16:14:50 | URL | 理奈 #-[ 編集]
♪よねっちさん
そうそう、同じ空間だとニオイかな?とも思いますよね~。でも、パルの場合は公園で全然違う男の人をオットと間違えて追ってみたり、逆にこの人嗅覚だいじょぶか!?って思ったりするのですが・・・。v-390
スケボーに乗るブルちゃん、知ってます!あの子は自分で蹴って加速もしますよね。うちは・・・ムリだとオモイマスv-413が、今度チャレンジしてブログにします(笑)
2009/01/19(月) 16:19:04 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪理奈さん
忠犬ぱる公は、父しゃん命!なので
本当にずーーーーーっと父しゃん探してました。
ホームズは通りの人よりも電線に止まる鳥さんv-521に見とれていたりするのですよねv-392
ぱ「父しゃん まだかな~」ホ「あっ はとさん~」
って感じでかみ合ってないんじゃないでしょかv-413
2009/01/19(月) 16:27:34 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
けなげな背中v-238かわいい~v-238なんだかうるっとしてしまいました。スケボーでぴゅ~んとかっこいいですなぁv-218
2009/01/19(月) 21:30:21 | URL | ぴちょん #-[ 編集]
感無量でございます。
パルにい!あんたはえらい!”
はたまた、ソファー裸できれいなのにも・・・・・
感無量でございますぅv-238
2009/01/19(月) 22:56:39 | URL | harupa #-[ 編集]
v-154
訂正いたします。
ソファー、よく見ると穴があいている?かも・・・
2009/01/19(月) 22:58:36 | URL | harupa #-[ 編集]
♪ぴちょんさん
スケボーでびゅ====んv-355だとカッコイイのですが、パルの場合はどだっどだっv-524って感じっす。
雪が降ったら犬ぞりに挑戦?v-411
2009/01/19(月) 23:30:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪harupaさん
訂正までいただき、大ウケでございましたv-218
もーーーーharupaさんたら
「どこみてんのよ~~~!!」(by 青木さやか)
最初は小さい穴でしたが、重量級のパルと
穴に手つっこみたいのよ~のホームズとの共同作業で、ここまで大きくなりましたv-406
買い替えは・・・・もう少し落ち着くまで待ちますv-356
2009/01/19(月) 23:39:43 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
パルくんの後ろ姿を見てちゃずと同じ形とバランス~!って思って感動してしまいました。v-398
ちゃずは先輩ワンズの中ではジョビンくんやパルくんに似て来たな~って最近思います。
犬は私達が思うより目いいな~って思いますよ!
うちも結構目で判断してから匂いチェックって感じします。
それとも雰囲気やオーラが見えるとか???v-405
お父さんが見えて喜ぶパルくんが思わずホームズくんをペロって舐めるのうちもしますよ~。
この犬種の特徴なのかな!?
ぷーきーはしないから~。
スケボーで買い物に散歩にってスゴイかっこええ~v-341
パルくんスケボーの音も怖く無いんですね!?
次はパルくんがスケボーに!?
えっ?スケボーが小さすぎる!?v-391
2009/01/20(火) 07:45:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
パル君、お父さんの事が大好きなんですね!!
お父さんを待つ後ろ姿が何ともいえませんね。
ホームズ君もパル君におつき合いしちゃってかわいいです。
うちも家の中ではpinaにストーカーされてますが、
パパの出勤見送りは面倒になってきたようでソファーから
降りてこなくなりました。
pinaは忠犬でなくてただのストーカーでした。

一緒に波乗りやスケボー、パル君はお父さんの良き相棒ですね。
2009/01/20(火) 07:49:27 | URL | Pinako #G91RSZjw[ 編集]
♪ぷーままさん
パルと同じバランス・・・・それって重量級への第一歩!?じゃないといいですね・・・・v-356
パルがスケボーの音にビビらないのかと聞かれると、最初のうちはプチビビリだった気がします。慣れたかな?
散歩中にキャスターバッグのガラガラガラ・・・・って音にビビッてますからね~。
パルのスケボー挑戦、近日アップしますねv-391
2009/01/20(火) 21:25:45 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪pinakoさん
pinaちゃん、くっついて歩いてるんですねv-392可愛いじゃないですか~!ストーカーなんて言わないでv-343
パルもいつもは熱烈お見送りなのですが、たまにボーっとソファに座っている間にオットが出かけてしまう事があります。ドアの閉まる音で慌てて玄関に走ってきますが、父しゃんの残り香を嗅いで呆然としていますv-389
今夜も、仕事から帰ってきて着替えると、オットは
「パルとスケボー行ってくる」と2人で出て行きましたv-398遊び友達?
そのうち飲みに行っちゃうんじゃない?(笑)
2009/01/20(火) 21:33:16 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
はじめまして。コミュから遊びにきました。
ゴールデンドゥードルって犬種、初めてしりました。
おっきくてモフモフでかわいいですね(^^)
大好きなお父さんをじっと待つ後ろ姿、可愛すぎるv-10
ウチのワンコは電気をつけないと階段を上りません。ワンコでも暗くて見えないとか怖いとかあるんですかね?
2009/01/21(水) 13:48:10 | URL | ツカオリ #-[ 編集]
♪ツカオリさん
遊びに来てくださって ありがとうございます!
ツカオリさん家はチワワちゃんいるんですね~。
ぱるの助はチワワちゃんに吠えられても逃げてたビビリくんです。
ニャンコは暗くても見える様ですが、やっぱりワンコは暗いと足元見えないんじゃないかしら~?v-391
2009/01/21(水) 14:05:50 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
とーしゃんは、残念ながら帰って来ません ^m^
なんちゃって~ v-8

絶対、見えてると思う!
前にベランダ入り口窓に向かって吼えてるから
「??鳩でも来たのかなぁ?」と思って覗くも異常なし。
彼は、遥か彼方に居るマンション工事の鉄筋組み立ての人に向かって吼えてました ^^;
その人が見えなくなるといつもの坊ちゃま。

色に関しても白黒だとかシキモウ?とか聞くけど
緑のボール、青いボール、とおもちゃのボール持って来い遊びを
する時、色を言って探して!と言うと
ちゃんとその色持ってくるし…(かしこい!!←これが言いたかっただけ?)
不思議な世界よね v-28

とーしゃん、何でも出来ちゃうのだね v-221
スケボー姿もボードだけに板に付いてるぜい v-218
上手い!かんきちさんに座布団20枚!&コーヒー!
2009/01/22(木) 14:23:12 | URL | かんきち #-[ 編集]
♪かんきちさん
やっぱりそうなんだ~。遥か彼方の工事のオジサンが見えてるなんて!!思ったより目いいんですねv-354
それにしても、緑と青を見分けるなんて、何て賢い坊ちゃま!!!ネックレス新調したら、ばらしてやってみましょ~!!「次は青! 次はみどり!」ってv-389
スケボはサーフィンの陸トレとして使う人が多いでごわす。うちのスケボーはロングスケボー。飛んだり跳ねたりは出来ないの。
いつもナイスなコメントのかんきちさんに脱毛・・・じゃないや脱帽だわっv-424
2009/01/22(木) 17:32:14 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック