父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
東京ラーメンショーだっ! の話
2011年11月08日 (火) | 編集 |
ブログ書いてたら

買って一年経たない我が家のPCが壊れちゃった~

職場のPCにて遅ればせながら・・・




11月3日 文化の日


パルを連れて10時すぎにスタートしたウォーキング


今日は近いですよ~ 駒沢公園!


もちろん 東京ラーメンショー2011に来たのであります


混まないうちにと早めに着いたつもりでしたが


P1090037.jpg

P1090039.jpg

前日から ワイドショーなどで紹介してましたからね~





パル家御用達の「蒙古タンメン中本」の店主 みっけ! テンションあがりま~す


P1090041.jpg


ちょっと前に「スッキリ!」のスタジオにいた 麺やいろはの店長さんも もうここに(笑)

P1090042.jpg


ではでは 一番並びそうな 「麺やいろは」の富山ブラックから

P1090047.jpg

P1090049.jpg


いや~ん 美味しい!! ラーメンショー2年連続売上1位だけある~



次は 六厘舎×頑者×TETSU のスペシャルコラボラーメン

P1090067.jpg

んふふふ~~




さて、3杯目はどこにしよう? と父しゃんと相談していると

P1090052.jpg


ドゥードルさん!!



ピッコラドゥードルの アクアくんとばったり!

P1090053.jpg


P1090072.jpg


8/12生まれの 一歳ですって





そしてラーメン3杯目


P1090090.jpg

愛してやまない 蒙古タンメン中本と一風堂のコラボ麺




食べてると「写真撮っても大丈夫ですか?」とオチビさん連れたママさん

はいどうぞ!


P1090093.jpg


P1090095.jpg


この子がまた 可愛くて・・・・


トトロじゃないんだけど、パルの口の中 のぞいてみたり


P1090106.jpg


で、 嬉しくなっちゃったり

P1090115.jpg





お昼が近くなるにつれ 会場内はすごい人に


ラーメンチケットを買ってから 各ブースに並ばないといけないのですが


そのチケットを買うのにも こんなに行列


P1090083.jpg

P1090076.jpg

一時間近く並ぶらしかったですよ~


セブンイレブンでチケット売ってるんだけどなー 皆知らないのかなー




最後の一杯は、金沢の麺達兼六会「金澤中華そば~紅ズワイガニつみのせ」

P1090131.jpg

これがまた美味でございました


う~~ん 満腹!!!  しあわせっ!!!



2人で計4杯を堪能したあとは



アクア君とドッグランに行きました

P1090165.jpg



アクアくんにつられて遊ぶかな? と期待しましたが



P1090185.jpg



活発に遊ぶアクアくんに 動かぬパル・・・やっぱりか・・・



それでも スタンプーの「こつぶちゃん」と


P1090192.jpg

P1090194.jpg


ちょっとだけ 遊べたね!(笑)




実は この2日後にも ラーメンショーに行ったんで~す


次回 「ラーメンショー もうひとつのエピソード


お楽しみに




     今日の一枚




   「帰る前に一緒に写真撮りたい女子高生がいるんだ


    と 父しゃん


    P1090121.jpg


    P1090122.jpg








すてきな女子高生にポチっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・ありがとう









コメント
この記事へのコメント
行けなかったんで(シクシク)
この日記で食べた気になります(ズズッ)^^
2011/11/08(火) 13:26:01 | URL | 波乗りジョニー #-[ 編集]
りょーこさん、いろんなとこに出没してますねe-68
しかも、うちのそばe-2にしても、お会いできないのが残念です。ぜひ、近いうちお会いできるのを楽しみにしてま~すe-51
2011/11/08(火) 13:46:45 | URL | てぃあら クロエママ #-[ 編集]
ぱるかーしゃんは グルメツァーばかりのような・・・・
気のせい・・・ですか?・・ね???

ぱる君 色白ですね。
ん?内弁慶ですか?
友達と バトルとか しないんですか?
まぁ~ いつも  あれだけ散歩すれば
バトルは 必要ないですね。

とーしゃんの一枚!
美男美女? それとも 美女(?)と野OO??



2011/11/08(火) 18:53:33 | URL | アンマン #-[ 編集]
こんにちは(^v^)
ラーメン美味しそうですね♪私も食べてみたなぁ(^u^)

ところでアクアくんひょっとしてブリッコでしょうか?
だとしたらまろんと兄妹です!!都内にお住まいなのかな?
兄妹発覚して嬉しいです♪
駒沢公園あたりに遊びにいけばお会いできるのかな?パルくんも
一緒に今度遊びましょうね♪まろん号で、すぐ出かけますよ!
2011/11/08(火) 19:03:49 | URL | fu-(トランプ&まろんママ) #-[ 編集]
うちからはわずか5分なんですけどね・・・行かなかった~!!しかも4日間?もやってたのに今さらラーメンモードですww
富山ブラック食べたことないくせいに語ってしまってすいません!でもやっぱりしょっぱそう。。。
近々帰るけど多分行かないですww
アクア君大きくなったー!!
2011/11/08(火) 23:40:31 | URL | めぇたん #-[ 編集]
東京ラーメンショーv-373、テレビでやっていて、めっちゃ行きたいなぁと思って観ていたんですぅ。
ラーメン、おいしそう~~v-398

またまたパル家、うらやましすぎです。テレビに映ってたのかなー



2011/11/09(水) 00:52:18 | URL | サンタまま #-[ 編集]
てぃあら クロエママさん♪
そうですよねー。お近くなんですよねー!土日よりも、平日ウロウロする事が多いです( ̄▽ ̄)今度遊んで下さ~い!
2011/11/11(金) 10:38:20 | URL | りょーこ #-[ 編集]
アンマンさん♪
あ!良く気付かれましたねっ!ウォーキングして何が楽しみって、美味しいものに出会えるからなんでーすd( ̄  ̄)

パルも昔は良くお相撲とる子だったんですが、最近は人のお相撲見る方が好きになっちゃったみたいで…

たまぁにスイッチ入って爆走しますが。年二回くらい?^^;
2011/11/11(金) 10:45:46 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
波乗りジョニーさん♪
iPhoneからコメント返してたら順番が…^^;

ジョニさんだったらどこ推しだったか聞きたかったなー。記事読みながら「あそこの食べないの?」って思ったでショ( ̄▽ ̄)
来年はぜひにー!
2011/11/11(金) 10:50:55 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
fu-さん♪
ラーメン好きにはたまらないイベントでございましたよっ!

アクアくん、今年の8/12で1歳ですって!兄妹ですか?都内にお住まいですが、普段のお散歩コースは駒沢公園ではないそうです。でも会えたらいいですね!
アクアくんパパさん、メールフォームから連絡くださーい!(^。^)
2011/11/11(金) 10:58:46 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたん♪
近所が渋滞で大変だったよねっ。

富山ブラック、しょっぱそうで去年は食べなかったけど、美味しかったよー!一度チャレンジしてみてー!

アクアくん、活発でかわいかった!
2011/11/11(金) 11:11:59 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
一昨年9万人、去年32万人、今年は何人だったのかな?
TV局も沢山来てましたよー。

お店で食べるのとは違うけど、楽しいラーメン祭りでしたぁ!
2011/11/11(金) 11:20:32 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック