父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
木枯らし吹いたの?? の話
2011年10月27日 (木) | 編集 |
昨日のお話



コストコに買物に行きたかったのですが



天気が良いのでパルを連れてちょっと寄り道してから行くことに



ちょっと…と言っても 葉山なんですけどね



1027 009




こういう時は 生き餌は買わずにルアーやジグなどでお手軽な釣りをします


パっと始められて パっと撤収出来ますからね


葉山マリーナの脇のポイント、前回は父しゃんがルアーでおっきな イナダを釣りました



1027 008
        どこで釣ろうかな~と 父しゃん





パルを連れていますので 釣り人のいないはじっこで


1027 007





写真にはうまく写らなかったのですが アオリイカの赤ちゃんがたくさん泳いでいました



ですので 母しゃんはアオリ狙いで



使うのは


1027 010


餌木っていいます




サイズやカラーを悩みながら使うのが 楽しい



なので 自然にコレクション増えます



1027 014


これでもまだ 一部です


釣った数より 失くした数の方が圧倒的に多いんですけどねっ・・・・






それにしても 暑いこと あついこと



母しゃんは長袖で来た事を後悔し



父しゃんは Tシャツの袖もまくりあげて ノースリーブ状態



パルも暑そう・・・・


1027 011




釣れないし、暑いしで 早々に切り上げ



エアコンをかけながら もう一か所寄り道



葉山と言えば・・・・「コロッケ」なんです!



1027 016


葉山牛を使ったコロッケが 70円ですよ~



1027 018


ポテトサラダも美味しいし


1027 019


さらに 欠かせないのが「皮ぱん」


1027 023


これにコロッケやポテトサラダをはさんで食べるのが王道であります


1027 021


店内もいつも混んでるし


1027 020


家まで待てずにお店の外で食べちゃう人も




でもね


葉山ですから


1027 024


で、あります





コストコでは



お目当てのものが買えて満足!



夜は行きつけの もつ焼き屋さんで



名物「トンビ汁」を堪能したのでありました 
      
      (注:葉山に飛んでるトンビとは関係ありません


1027 025
               豚のテールの激辛煮込みよっ




それにしても



「今日 寒くなるって言ってなかったっけ?? まるで夏日だよね~」



と父しゃんと言っていたのに 天気予報で


「木枯らし1号が吹きました」


え~~??? そうなの??

 
東京と葉山 そんなに違うのかしら・・・・とちょっと不思議な秋の日でありました




      今日の一枚




   
   今朝、出かける準備をして パルとホームズに行ってきます!って言おうとしたら


   
   きみたち 向かい合ってなにしてんの?



    1027 003
         「な~い~しょ~~~」
 





何の相談してたんだろう・・・・?  ポチっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





         
1022 002
              







コメント
この記事へのコメント
あっ懐かしい~旭屋さん。
旭屋さんの「焼豚」も美味しいですよね。
ラブラブなパル家のデート、いつも素敵です。
2011/10/27(木) 19:41:17 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
旭屋のコロッケはソースがいらないので好きです。ここのパンもいいけど、ボンジュールかブレドールのパンも美味しいですよ~。朝早くから焼きたてを売ってるのでよくそれ持って海行きます。あと旭屋はお肉も美味しいので試してみてください。
2011/10/27(木) 21:20:14 | URL | あのんママ #-[ 編集]
コロッケ美味しんですかぁ(o^^o)
あのパンはさんで,食べた~い。

それより気になるモツ煮込み屋さん!
ぱる家の近くですか?
どこ~?こんど、友人宅へお泊りん時に行ってみたいじょー。

吉田類さん風かな(^ ^)
あ、知らないデスよね…(笑)
2011/10/28(金) 07:41:41 | URL | あったま #-[ 編集]
こんにちは~

ぱる君、扇島で逢った時 つれなかったよねぇ~
(初対面だから、当たり前ですよね)

ウゥゥゥ~美味しそうな食べ物がズラ~リ。
(食べ物には 目が釘付けです)
皮パン!?初耳です。コロッケとか挿むんですね。
なるほど・・・。

ぱる君とホームズ君  なんの密談でしょうね??
密談だから 秘密かぁ~!(でも、知りた~い)
2011/10/28(金) 13:35:28 | URL | アンマン #-[ 編集]
あゆむさん♪
旭屋さんでは何回もコロッケ買ってるけど
焼豚買ったことないんですよね~
この時 すごく気になって「焼豚も買う?」って
父しゃんに言おうと思ったらもうレジだったの・・・。
買えば良かったぁ~v-356 

来週行こうかなv-392
2011/10/29(土) 10:22:29 | URL | りょ〜こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あのんママさん♪
そうそう! 旭屋のコロッケは味がしっかりしているので
ソースなしでも十分美味しいですよね!
お肉も安いな~って横目で見ながら 買わず・・でした。
次回チャレンジします!

ボンジュールにブレドール!どちらも大好きなパンやさんです。
エシレ食パン 美味しいですよねv-415
2011/10/29(土) 10:30:41 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あったまさん♪
ぜひぜひ 旭屋さん行ってみて~!

吉田類さん・・・検索しましたv-391
酒場放浪記って番組やってる人なのですねー!
で、ついでに番組HP見たら・・・・このお店取り上げられてました(笑)
吉田類さんが行った時は中目黒にあった「ばん」ていうお店です。
今は移転して祐天寺にありま~す!
2011/10/29(土) 10:37:57 | URL | りょ〜こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アンマンさん♪
すすすみません・・・・つれなかったデスかv-356
あのヒトはただただ
「ぼーーーーー」っとたたずんでいる事が多いので・・・ 
失礼しましたv-356

パルとホームズ、最近やたらとくっついてて面白いんですよ!
わんにゃん語が訳せたら楽しいのに・・・!

2011/10/29(土) 10:54:26 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
はじめまして
レトリバー系とプードルのミックスを検索していて
ココに辿り着きました(^^)

今、ヨークシャとシーズのミックスと
マルチーズとヨークシャのミックスを飼っています!

毛が抜けない大型犬を探しています。
ゴールデンドゥードルって抜け毛、少ないですか~?
2011/10/31(月) 17:27:43 | URL | ミホ #93VskEUY[ 編集]
ミホさん♪
はじめまして! 遊びに来てくださってありがとうございます!

毛の抜けない大型犬ですか~

ゴールデンドゥードル・・・といっても、まだ個体差があるので
一概に「こうだ!」とは言えないんですよねv-356

でも、パルに関して言うと「抜けるけど ぜんぜん気にならない程度」という感じでしょうか?
一日お掃除しなくても どうってことないです(笑)

人それぞれ 感じ方もあるでしょうけどね~

ぜひいろんなオーナーさんのワンちゃん見てみてくださいね
2011/11/01(火) 12:20:28 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ありがとうございます!!
やっぱり個体差はあるんですね~。
でも、季節が変わる時の毛抜けはなさそうですね
それが無ければOKなんです~(^^)
いろんなオーナーさんに尋ねてみます。
それに、ブリーダーも探さないといけないし…

また、ブログ見に来ますね~(^^)/
2011/11/01(火) 13:23:11 | URL | ミホ #93VskEUY[ 編集]
ミホさん♪
ちなみに、パルのブリーダーさんはリンクに貼ってある「ピッコラ」さんです。HPやブログなど見てみてくださいね!

大阪に行ったピッコラのドゥードルさんもいますよv-392
2011/11/02(水) 10:19:32 | URL | りょ〜こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック