父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
千葉・御宿ぶらり旅 の話
2011年10月14日 (金) | 編集 |
パル兄が沖縄に修学旅行に行きました


出発の朝、お小遣いを渡しながら


「お土産はさ、お菓子じゃなくて泡盛買ってきて 銘柄なんでもいいから


と、失言し、息子にたしなめられた パル母です




そんわけで (どんなわけか・・・??)


パルを連れて 父しゃんと遊びに行ってきました

P1080711.jpg

千葉は御宿の「しぶごえ」です


チェックイン前に車だけ置いて 近くの港で釣りを


P1080705.jpg


釣り人がたくさんいたので パルのリードを父しゃんのベルト通しに繋いでいます


P1080708.jpg



飛び込むことはないとしても、誤って落ちることは十分想像できるパルの助


落ちる時は 父しゃん道連れになるわけですから


母しゃんは気が気じゃなかったのでした



P1080710.jpg


1時間ほど釣りましたが フグしか釣れないので


宿の前でボード遊びに変更


パルと母しゃんは一度お部屋にチェックイン


父しゃんはパルが来るまで1人でサーフィンです





お部屋は オーシャンフロント 素晴らしい眺めです



P1080714.jpg


すると


パルが海に浮かぶ父しゃんを発見


P1080718.jpg


も~ 鼻を鳴らして フンにゃフンにゃ鳴いて 私に訴えます


はいはい 今行きますって


DSC00249a.jpg


DSC00251a.jpg


DSC00253a.jpg


DSC00259a.jpg


DSC00261a.jpg


本当に好きなんですよね~ ボードに乗るのが


DSC00262a.jpg


突然思い出したように 私のところに戻ってきては


DSC00264a.jpg


また ダッシュで父しゃんのもとへ


DSC00270a.jpg


DSC00271a.jpg


地上のパルとは別犬  全力で遊びます


DSC00274a.jpg



母しゃんは、突然来た大波に やられて おパンツまでびっしょり

DSC00267a.jpg
   このあとお家に帰るまで、父しゃんのジャージをはいて過ごす羽目になりました・・・・




DSC00278a.jpg


温水シャワーできれいにシャンプーして


お部屋でドライヤー


疲れちゃって 気持ち良くって ネムネムです


P1080719.jpg





待ちに待った夕食タイム


P1080723.jpg



パルのごはんも父しゃんが頼んでくれてましたよ


P1080726.jpg

P1080727.jpg


お皿まで食べちゃいそうないきおいで完食しましたが


ちょっと(かなり?) 足りなかったらしい


P1080734.jpg

ございませんっ!





このあと、夜釣りもしましたが


やっぱり フグ祭りでした・・・





翌朝、母しゃんが目を覚ますと パルは


P1080738.jpg

ひとり海を眺めておりました  朝から波チェックですね! サーファーっすね


P1080742.jpg


父しゃんが起きて来ても 波チェック優先っす



朝食をいただいた後、2Fにあるミニドッグランでボール遊び

P1080747.jpg


P1080748.jpg

P1080751.jpg


でも やっぱり 海が気になるのね(今日はサーフィンしないんだけど

P1080749.jpg




看板犬のダックスちゃん達に お別れのご挨拶をして


宿をあとにした我々は


フグ祭りのリベンジをすべく


別の港で 釣りをして帰りました


ちなみに ここでは アジ、メジナが爆釣でしたからぁ~

P1080761.jpg


・・・・めでたし めでたし






        今日の一枚




     しぶごえの看板犬ちゃん達と スマイルでパシャっ


   P1080755.jpg







わざとらしい笑顔って言わないで~ ポチっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・・・ありがとう





コメント
この記事へのコメント
いいとこですね~
海が目の前で、ご馳走もおいしそうだし、いいとこですね~!!
ぱるくん、海を見る目が真剣。ボートに乗る姿も、泳ぐ姿もさっすが~、
海の男なのね!
2011/10/14(金) 16:35:58 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
しぶごえいいとこですねe-265うちの主人は食べ物でしか動かないので、今度しぶごえ行きま~すe-328りょーこさんに教えて頂いたカーロフォレスタは山中湖は一杯で無理でしたが、館山にいきました、美味しかったです(ワンの為じゃない?)お刺身が少ないのが心残りだったようですが、施設も料理もグッドでしたe-422有難うです♪
2011/10/14(金) 16:58:17 | URL | てぃあら クロエママ #-[ 編集]
ごめんなさい、ハートマークが割れてるのに気付かず使っちゃいました。ここで、改めて、e-51e-51e-51許してくらはいe-260
2011/10/14(金) 17:03:15 | URL | てぃあら クロエママ #-[ 編集]
海のパル君は陸とは別犬なんですね(*^^)v ほんとにボードに乗るのが好きなんだね。 ドライヤー後の ねむねむ顔好きです~。
波をチェックする後ろ姿にもスリスリしたい~。 最後のわざとらしい?笑顔もチューしたくなりますよ(T_T)泣けてくるくらい可愛い!
2011/10/14(金) 18:08:53 | URL | Linoばぁ #9DD8ZWDM[ 編集]
わ~、ええ所ですねぇ~!!
海の男パル君、やっぱ、ちゃいますねぇ~v-10

2011/10/14(金) 21:11:32 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
TEONOEさん♪
海が目の前
パル家にとってこれが一番魅力的なロケーションですv-398

海ばっかり見てるのも 父しゃんにそっくりです(笑)
2011/10/18(火) 14:07:39 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
てぃあら クロエママさん♪
FC2の絵文字、わかりづらいですよね
私もよく間違えますv-391
カーロ、私は山中湖しか行ったことないんですけど
館山も美味しかったですか!
やっぱり お料理は大切!!ですv-392
2011/10/18(火) 14:23:24 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linoばぁさん♪
海での半分でいいから、ドッグランとかで遊んでくれればいいのにな~っていつも思うんですよ・・・・
扇島でも海の方ばかり気にしてるし・・・・v-403

今後の課題ですな(笑)
2011/10/18(火) 14:30:31 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
海さえあれば何もいらない父しゃんとパル

名コンビなんですけど もうちょっと陸でも動いてよ!!と

願う母しゃんであります・・・・。
2011/10/18(火) 14:32:47 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック