父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
母を訪ねて7.64里 の話
2011年10月06日 (木) | 編集 |
実家通いの毎日から解放されたとたん


どっと疲れがでた母しゃん




父しゃんが休みのある朝、爺(じぃ)の仕事の手伝いに行かなくちゃな母しゃんは


「行きたくないよ~ おやすみしたいよ~


とパルパルにぼやいて出かけて行ったのでした





パル父しゃんと パルは そんな母しゃんを



「元気づけに行こう!」



と、二人でロングウォーキングの旅に出発したのでした



というわけで 今回はほとんど父しゃん撮影 ちょっといつもとちがう雰囲気の日記であります





家を出発して



てくてくてく



2時間半歩いて銀座に到着 (展開はやっ(笑)


              (・・・・ここで初めて写真を撮ったらしいので



#SC00192



松坂屋の前で「森永フェア」をやっていたらしく


懐かしい ぬーぼーくんがパルに手を振ってくれたそうで


#SC00188
        (森永のおねえさんが撮影ですって   ありがとうございました・・・)



一緒に イベントのお手伝いをしました


#SC00191




ここで母しゃんに お土産を買って 



てくてくてく・・・・・


#SC00198
             
P1080510.jpg

P1080506.jpg

日本橋を渡ったところで しらないおじさんに 父しゃんが声かけられて



「アンタ、さっきNHKのニュースに映ってたよ!! このワンコと一緒に!!」



と言われたそうです ほんとかな!?




更にてくてくてく・・・・・




そして 母しゃんと爺のところに到着したのでした





母しゃんと言えば



「すいません~ 保険証もってないんですけど~」



と突然ドアから顔を出したパルにびっくりでした



空いてる時間帯だったので 記念写真なんかも撮っちゃいました


#SC00217



このあと 母しゃんはお昼休みでしたので



日本橋をあちこち散策して


#SC00205

#SC00207

#SC00209

#SC00210


お店のブログで ぱるぱる日記を紹介してくださった


母しゃんも じぃも大好きな ビーフかつれつ そよいち の方に


実物のパルをご披露して

#SC00212


#SC00214



短い滞在ののち、1人と一匹は帰って行きました





帰りもてくてくてく


P1080524.jpg

アバクロのお兄さんと撮影なんて うらやましい事(母しゃんの見解です)をして



新橋 六本木を通りぬけ



世田谷のお家についた ぱるあんど父しゃんでありました




この日のウォーキング 往復で約30キロ



1里って3.927Km (Wikipediaより)なので



母を訪ねて 7.64里ってわけでした (ハンパですけども





行きに3時間



帰りに3時間半かかった この旅は



もうちょっと 写真があると盛りだくさんな記事になったんだけど



そこは 父しゃん撮影だったので・・・・ね




               <おしまい>





あ、そうそう


母しゃんへの お土産はね


あ
             全部で1885キロカロリーなり(恐・・・)






6時間半歩いた二人に 頑張りましたのポチにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・・・ありがとう





コメント
この記事へのコメント
パルパル家は、いつどこをとって見てもラブラブですよね~。
うらやましいな~ラブラブパルパル。
ご夫妻のラブラブでとけちゃいそうです。

ウチは、冷え冷え冷たい風が吹いてますもの。
2011/10/06(木) 14:30:16 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
さすがアスリートご一家(^^)
見習わなくては…

ところで、ぱる爺ちゃまは何のお医者様なんだろ~?
興味津々な、うーた母しゃんです。(o^^o)
2011/10/06(木) 14:41:20 | URL | あったま #-[ 編集]
30kmも歩いたんですか!しかも、東京観光案内みたいなところを。
あったまさんと同じく、ぱる爺しゃん、なんのお医者様?

アバクロのイケメンお兄ちゃんとの写真は、うらやまし~い!!
2011/10/06(木) 14:48:08 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
母を訪ねて7.64里、ええ話やね~(T_T) なんて、ホントはとーしゃんが会いたかったのでは?
パル君がでたらしいNHKニュース見たいわ~。だれか録画とかタイミングよくしてる・・・わけないか~、ニュース録画する人なんてね。
そうそう、ぱる爺しゃん、なんのお医者様?? 
2011/10/06(木) 15:17:25 | URL | Linoばぁ #-[ 編集]
パルくんと、とーしゃん30キロも・・すごい・・v-425
うちじゃありえんっ!!ですよ。
おつかれさまでした。

ドラマなどのテレビで見る風景に(←田舎者デスネ)、パルくんが
いて感激v-344
よいお話、よい写真ありがとうございました。v-411
NHKのニュースも見てみたいですっ。

ぱる爺さま、ブログを拝見していてパワフルでユーモアたっぷりの方だな~と思っておりましたが、お医者さまなんですね。
またまたスゴイ!!
2011/10/06(木) 19:39:24 | URL | サンタまま #-[ 編集]
すご~いe-451人形町に仲の良い友人が住んでいるので水天宮の駄菓子屋さんは末っ子がお菓子買いによっく行ってました。でも・・とてもじゃないけど歩いては行けましぇ~ンe-3303時間かぁ・・考えただけで気が遠くなりそうでっすe-447
2011/10/06(木) 19:59:57 | URL | てぃあら クロエママ #-[ 編集]
アバクロの前でそれもお兄さんといいなぁ~
よくパル君あるきましたねぇ~
みんとは、無理です。
私達も無理ですが。
途中で歩かないと止まってしまったら・・・・
どうするんですか?
お爺ちゃんって、おいくつなんですか?
現役のお医者様なんですねぇ。
すごいv-10
2011/10/06(木) 21:07:14 | URL | みんとのママ #-[ 編集]
ぱるぱる日記と~しゃん編楽しかった~。
りょ~ちゃんの白衣姿がまた素敵ですわ!
2011/10/07(金) 11:02:53 | URL | コーディまま #-[ 編集]
すごい!30キロもお散歩するなんて!私の体力では持ちません。それにしてもパルくん東京案内できるね。今度は有楽町ルミネに視察に行ってきてv-219
2011/10/07(金) 11:25:10 | URL | 金ママ #-[ 編集]
初コメさせていただきますv-22
往復6時間半とはすごいですねv-91
銀座の人ごみをビビらず歩けるのがうらやまし~
うちのなんか駒沢公園でさえ、ジョギングの人と自転車にビビりきょろきょろ落ち着かなかった・・・v-73
2011/10/07(金) 11:31:27 | URL | あのんママ #-[ 編集]
す・す・凄すぎます~(@_@;)
パル君とおとうしゃん、往復6時間半も歩いた?
お父しゃんは、毎日鍛えてるから、大丈夫かと思うけど、
それについて行けるパルん君が凄い!
もっさん、そんなに歩けるかな~?(ーー;)
3時間半ぐらいは歩いたことあるけど、
それ以上は、アタシが無理です・・・(笑)
お父様とりょ~こさんの白衣姿が素敵!
こんな可愛い患者さんが来たら、大歓迎ですよね(*^^)v

私も、ボーッっとして、ぐうたらしてないで、
もっさんと長旅?は無理無理(^_^.)・・・お散歩行かなくちゃ!
2011/10/07(金) 14:23:16 | URL | 桃ばぁ #PVWK8hBo[ 編集]
あゆむさん♪
夫婦、仲良いときもあれば 悪いときもありますよね~
うちだってケンカしますしぃ~

冷たい風なんて言わないでv-392
ランチでも行きますかっ♪
2011/10/09(日) 13:05:46 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あったまさん♪
時々ランしながら来ることはあったんですが、パル連れは気も使うし休憩もしなくちゃで大変みたい。
さすがにこの旅は 父しゃんもコタエテましたよ(笑)

じぃはね~ こんど会った時にね♪
2011/10/09(日) 13:15:07 | URL | りょ〜こ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
東京観光案内…確かにそうかぁ~
次は浅草にでも行きますか・・・・・いや、遠すぎる(笑)

ぱる爺については今度お話しますねん!v-391
2011/10/09(日) 13:20:22 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linoばぁさん♪
私が仕事でオットが休みの日は
大抵サーフィンとかに行っちゃうんですけどね
あの日は朝からかなり私がヘロヘロモードだったので
遊びに行くのは気が引けた? のかな?(笑)

NHKのニュースはたまたまだと思いますよ~
銀座の街を映していたとか!

爺については今度お会いしたときにv-343
2011/10/09(日) 13:26:45 | URL | りょ〜こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
父しゃんはまだしも、パルは普段ぼ~っとしてるわりに
意外に歩けちゃうんですよね。
夜は爆睡してましたけどv-411

爺は、精神年齢が大変低く
面白エピソードてんこもりの人です
(・・・・・私も血をひいていると思われますがv-356
患者さんが来ないときは診察室で紙ヒコーキを飛ばしたり
ラジコンカー走らせたりして困ります(笑)
2011/10/09(日) 13:37:52 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
てぃあら クロエままさん♪
水天宮の駄菓子屋さんですか!
のぞくとついつい買っちゃいますよね~

ロングウォーキングは、なかなか達成感があるので
おすすめですよ!・・・・私も30キロはちょっとパスですけど・・・v-356
2011/10/09(日) 13:42:28 | URL | りょ〜こ #ncVW9ZjY[ 編集]
みんとのママさん♪
アバクロのお兄さんと写真、私も大変うらやましいです・・・。
どちらかと言うと 右のお兄さんの方がタイプですv-413

途中で歩けなくなったら・・・どうするんでしょうね?
でも、最近、シートの上に乗せない条件つきで
v-286乗せてくれるタクシーけっこうあるみたいですよ!

爺は大正生まれの85歳です。
ぱるぱる日記に写真を載せてあげると とても喜びます(笑)
2011/10/09(日) 13:48:31 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コーディーママさん♪
父しゃん的にはブログネタになると思って
がんばって撮ってくれたみたいなんだけど
ブログを書く目線じゃないから みんな記念写真でしたv-356

「たまには文章まで書いてよ~」と言ったのに拒否られました(笑)
2011/10/09(日) 13:51:48 | URL | りょ〜こ #ncVW9ZjY[ 編集]
金ママさん♪
30キロ、車でもそこそこ時間かかりますものね
この日は途中暑くなってきちゃったので
日陰をさがしながら歩くのが大変だったそうです

有楽町ルミネ、リクエストいただきました~
近日中に こうご期待!v-392
2011/10/09(日) 13:56:50 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あのんママさん♪
初コメありがとうございます!

パルも人一倍ビビリなのですが
あちこち連れ歩いているうちに慣れてきましたよ

あのんちゃんもそのうちに慣れますよ!
今度駒沢ご一緒しましょうね~v-411
2011/10/09(日) 13:59:08 | URL | りょ〜こ #ncVW9ZjY[ 編集]
桃ばぁさん♪
途中休憩しながら ゆっくり歩いたみたいですけど
父しゃんはむしろ そっちの方が疲れたかもですv-398

パルは、父しゃんが一緒ならどこまでも! ですからね~。
桃くんだって歩けると思いますよ!

私? わたしももちろんパス!(笑)
2011/10/09(日) 14:08:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
CM見ましたーー
のどごしのCMを今日見ることができました!v-308

あの中にパルかぁしゃんもおられるんですね~。なんかうれしくなりましたですv-411
たこ焼き、いらってましたねーーv-410
2011/10/11(火) 00:37:58 | URL | サンタまま #-[ 編集]
サンタままさん♪
あ!もうごらんになりましたねっ!

そうそう、ギネス達成の30分経過するまで
焦げないように 焦げないように
いらってましたよ~~~v-392
2011/10/11(火) 15:26:44 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック