父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ALOHA!の話 <うまうま編>
2011年09月13日 (火) | 編集 |
多忙な毎日でございます


何が多忙って、実家の荷物整理をしているのですが


家一軒分の荷物の仕分けなので 某大な量なわけです


そんなわけで ちょっと間あいちゃいましたけど ハワイの食べ物ネタをば




ハワイでの朝食は 近くのスーパーで調達する事が多いです


P1070924.jpg


セルフサービスの ホットドッグとクラムチャウダー そしてフルーツ


P1070926.jpg

ラナイでいただきます



そんなパル家 初挑戦だったのが 「ブーツ&キモズ」のパンケーキ


パンケーキと言うと 「Eggs'n sings」が有名でありますが


P1050383.jpg

日本に進出してしまったこともあるので


今回は「ブーツ&キモズ」


開店と同時に行列ができると聞いていたので


7時半オープンの前に到着したつもりが


この日は7時開店でありまして  7時15分にすでにこの人


P1070978.jpg

30分待ちました



写真が下手で残念ですが マカダミアナッツソースが すごい!! すばらしい!!


Dsc00.jpg


甘いのだけだと 嫌になると思い チャーハンとオムレツも頼みましたけど


パンケーキ3つでも良かったぁ





ノースショアにドライブする日は


DOLEのパイナップル畑で パイナップルソフトを食べ


P1050202.jpg

P1050203.jpg


週末だけ出没する屋台で「フリフリチキン」を買って


ip92 002
             鳥の丸焼きですね~ 美味しいんですよ



エビ屋台が軒をつらねるカフクで ガーリックシュリンプを食べるのですが


これまた ハワイ通の友人に教えてもらって 初めて食べたのが


「TED’sベーカリー」の ガーリックシュリンプ


時々ぱるぱる日記に登場する パル母大好物の ハウピアパイ


日本にもお店が出来ましたが 確か1ピース500円


このパイがおまけについて $9.50 (730円くらい?)


数あるガーリックシュリンプの中で ハワイNO1シュリンプの座を獲得したそうです


プリプリで美味しかったぁ


P1080111.jpg





ちょっと変わったものでは、パル母が必ずのぞきに行くのが アラモアナの和菓子屋さんのワゴン

DSC000251.jpg


カラフルな大福の数々・・・・ ピーナッツバターとか チョコレートとか



で これが好き


P1070972.jpg


コナコーヒー大福




これはペペレイママに教えてもらって 虜になった


朝日グリルの オックステールスープ


P1070812.jpg


体に優しい~ ほっとする味です




それにしても あちらの食べ物は皆量が多い!


アサイーボウルも レギュラー1つと ミニ1つを頼んだら


P1080022.jpg
         

ありえない大きさに バツゲーム状態に・・・・・ 日本の倍って思わないとダメね・・・・




プレートランチも すごい量だし

IMGP0756.jpg


味は美味しいんですけど・・・・








今回の旅で 一食だけぜいたくしよう! と訪れたのは「ルースズ クリス ステーキハウス」


基本はお肉のみで 付け合わせをそれぞれ頼むのですが


P1080192.jpg



「マッシュポテトと コーン」みたいに1人 2品くらい頼もうと思ったら 


「それじゃ 多いですよ」とウエイターさんに言われました


出てきて納得



P1080191.jpg


付け合わせ一種類が この量なんです・・・・・


コーンバターなんて 和民だってこんなに出てこないよねって量です


P1080196.jpg


これを一人2つずつ頼もうとしていた私達・・・・・





そして お留守番のぱるぱる 終盤

ip921 001

ip921 002

ip921 004

ip921 003





次はもうちょっと早めにアップしまぁ~す


       ・・・・明日も朝から 実家です・・・・


ぽちっとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・・・ありがとうございまっす





コメント
この記事へのコメント
りょぉ~こさ~んv-237
どれもこれも美味しそうで・・何度も見ながらため息がでるぅ~★
オックステールはまっちゃいますよね!
フリフリチキン」!!大福(笑い)パンケーキぃ~~!!
はぁ~!!!!!行きたい!!!

旅行中、パル君の嬉しそうな顔を見れて、安心出来ますね!!
ぱるっちお友達沢山出来て楽しそう~★
2011/09/14(水) 09:53:27 | URL | 理奈 #-[ 編集]
いいですね~~
ずっと、読み逃げで・・・

ハワイは、行った事ないんですよ!珍しいでしょ。

オーストラリアとサイパン位かなぁ

見ていたら、行きたくなりました。

フード類は半端じゃない量ですね(笑)

1人分で、2人食べれそうですね。
そして、どれも美味しそう。

2011/09/16(金) 15:03:32 | URL | ナビィママ #XCcjkIcU[ 編集]
理奈さん♪
オックステールスープは本当にハマった!
今回はハワイでの初夕食に「朝日グリル行こう!!」
だったからね!(笑)

いつか一緒に行って案内してほしーv-343
パパさんたちに お留守番してもらうの・・・・どぉ?v-392
2011/09/20(火) 11:53:37 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ナビィママさん♪
お久しです!

ハワイってハマる人もいるけど「日本人が多すぎて嫌い」
っていう人もいますからね~。
オーストラリアもいいですよね!一度だけ行きました。

美味しいお店情報はたくさんガイドブックに乗ってるけど
「食」に全く興味ない父と一緒だと
夕飯はカップヌードルでいいよ とか言われてしまうのです・・・・。
2011/09/20(火) 11:58:31 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
