父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ALOHA!の話 <マニアックハワイ編>
2011年09月05日 (月) | 編集 |
ハワイでは今まで レンタル携帯電話を借りてました


海に行く父しゃん、街に出る母しゃん、 部屋でのんびりの じぃ。


「今どこにいる?」 「夕飯どうする?」 などなど


ちょっとした連絡のために必需品


でも、アメリカってかける方も 受ける方も 同時に料金が発生するので


安いレンタル携帯を借りても4台で1万円 多いと2万円くらい通話料を払ってきました


で、今回、旅慣れた友人に聞いて プリペイド携帯を購入


P1070811.jpg


$10分の無料通話分がついて 一台 $14.99! やすっ!!


4台買っても約4800円ですからぁ~!


もちろん使い捨てになってしまいますが こんなワザがあったのね・・・





さて、今回は ちょっとマニアックな場所を回りました


メインイベントは 「ワイメアの滝」


じぃのリクエストで初チャレンジ


今までに訪れたことのない、ちょっと変わった雰囲気のハワイを感じました


P1080059.jpg


P1080070.jpg


P1070962.jpg


P1080068.jpg


P1080164.jpg


P1080078.jpg


P1080064.jpg
            森林浴・・・・・マイナスイオンを感じましたよ


P1080062.jpg


P1080083.jpg



ジャングルのような景色を見ながら歩くこと約1キロ



P1080104.jpg


P1080103.jpg



入水禁止のじぃが、「今日は海パンをはいてきたから 滝壺で泳ぐ!!」

というのを皆で止めました・・・・・



P1080098.jpg







海はですね、 一番きれいで感動したのが ラニカイビーチ



高級な住宅が立ち並ぶ細い路地を入っていくと・・・・



P1070980.jpg





いきなり目の覚めるような ブルーの世界





DSC000361.jpg



iphone4 031
(注:写っているのワタシじゃないっす


P1070997.jpg


・・・・・・感動しました





ノースショアに行く途中にある パワースポットも初めて訪れました


P1080030.jpg


看板も何もない 脇道を入っていくのですが


空気がひんやりしていて、すごく不思議な感じでした



P1080032.jpg


P1080036.jpg
              レイのお供えがしてありましたよ




お参りつながりで もう一か所


ツイッターで宮司の奥様と時々お話をする「ハワイ出雲大社」



P1080141.jpg


P1080145.jpg



手を清める水処に、手拭きタオルのマシーンが設置してあるのが アメリカぁ~



P1080150.jpg


P1080155.jpg


iphone4 066


P1080306.jpg



お参りもしたし、パワースポットも行ったし、森林浴もできたし


ヘルペスじぃは 元気元気!


もうすぐ85歳なんですけどね・・・・


P1070942.jpg


P1070943.jpg
                   見てる二人は爆笑






そのころの ぱるぱる


スタッフのお兄さんにべったりで


休憩にでてしまう時はヒュンヒュン鳴いてしまうそうでした


019.jpg


036.jpg


025.jpg

037.jpg



次回は 食べたものやら 買ったものやらアップします!





ぽちっとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・・・ありがとうございまっす





コメント
この記事へのコメント
う~ん 最高ですね。
森林浴、パワースポット、青い海。

これぞハワイ。そーゆーハワイが好きです。

お恥ずかしい事ながら、オアフは踏み入れた事がなく…

マウイ大好きです。静かで、日本人に
全然人気ないみたいで(笑)
ハナ、最高でした。(^^)

ぱる君、随分と居心地が良いようですね。
(o^^o) これならまた、安心して出掛けられますね。

2011/09/06(火) 01:50:59 | URL | あったま #-[ 編集]
すご~く綺麗な海ですね!
あの青さ!
お花もハワイ~って感じで~プルメリアでしたっけ?
何度か行っててもいつも同じところばかりで
ワイメアの滝とか行ったことないんです。
いいな~やっぱりハワイ行きたい!
パパ、ほっといて行っちゃおうかなぁ~!
パル君も安心して預けられる所があっていいですねーv-411
2011/09/06(火) 22:05:08 | URL | さりいくん #-[ 編集]
同じポーズできめてるお父さま最高ですわ!!
2011/09/07(水) 12:04:51 | URL | コーディまま #-[ 編集]
フムフム・・・きれいな海、滝つぼ、今度行く時の参考にしよう。
って、いついけるんだろ~。プリペイドケイタイもφ(..)メモメモ
しかし、出雲大社、ハワイだけ4拍手なんでしょうか? それとも出雲大社が4拍手なんでしょうか?? 普通神社って2礼2拍手1礼かと思っていました。どうでもいいか~。 
一番楽しそうだったのは お父様の銅像のまねっこですね。
お茶目です! 
2011/09/07(水) 14:38:15 | URL | Linoばぁ #-[ 編集]
あったまさん♪
マウイ島は昔二泊位しただけで、あとは日帰りツアーとかでしか訪れてないです。
でもマウイが好きな人結構いますよね!

サーフポイントも沢山あるけど中~上級のショート向けらしく・・
さすがうーたパパさんv-218
2011/09/08(木) 15:56:32 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
さりいくん♪
行きたい場所は山ほどあっても、とりあえずココは・・・ってポイント押さえるだけで あっという間に時間が経っちゃうハワイですよね。

今回はともかく「父優先」でしたので、私はぐぐっとこらえておりました(笑)

ワイメアの滝は、大して大きくないですが、癒されましたよ!
2011/09/08(木) 16:08:57 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コーディーママさん♪
実は・・というか やっぱり・・・というか

あの写真の 我々3人バージョンも もちろんあります(爆)
2011/09/08(木) 16:10:28 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linoばぁさん♪
さすが!

英会話勉強中のLinoばぁ、そこに着眼しましたね!
言われてみれば確かに・・・・ですよねv-218

この看板を撮影しておきながら
しっかり2礼2拍手1礼でお参りした私。
・・・・やっぱり英会話習おうかな~
2011/09/08(木) 16:13:45 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
