父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ALOHA!の話 <その1>
2011年09月02日 (金) | 編集 |
台風が近づいて すごい雨を降らせていますね


影響のある地域の方は気を付けてください・・・・






さて、予告通り ハワイのお話など




ぱるぱる一家が大好きなハワイ


世界各国を旅した私の父も 「行くと元気になるんだよなーー」と


お気に入りなんです


どのくらい元気になるかと言うとですね


75歳くらいの時、行きの飛行機で風邪をひき


ハワイ到着早々 高熱と咳で肺炎になりかけ、入院かも・・・という状況になった事があるのですが


「ワイキキビーチで寝てれば治る!日光消毒だ!」と私の反対を押し切って 


ゴホゴホ咳をしながら海パンでビーチに出て行き


本当にそれで治っちゃったことがあるんですよ



そんな父を含め、4名の珍道中でございました


P1070800.jpg
         父は成田出発前からテンションあげぽよ~





「コンドミニアムに泊まってみたい」という父のリクエストで はじめてのコンドミニアムでしたが


P1070809.jpg


サーフポイントが良く見える最高の場所でした


コンドミニアムから道路を渡るとすぐにワイキキビーチ


iphone4 004
         ハワイならではの信号待ちの風景 




パル父しゃん パル兄は毎朝6時半に海に行ってました


私はラナイから双眼鏡で見学あんど撮影





日本と違って サーフポイントがめっちゃ沖なので パドルアウトが大変です



P1070821.jpg
             2匹の海ガメ・・・ではなく パル父と兄


沖で波待ちしてるサーファーが小さいでしょ?


母しゃんは ここまで行くのに酔います(船酔い)  



P1070824.jpg
                     父しゃん

P1070832.jpg
                     兄ちゃん


hawa.jpg

             これは知らないお姉さん・・・と口開いてみてる父しゃん(笑)





父はですね、 出発の一週間前に 足にヘルペス(帯状疱疹)が出てしまい


入水禁止令


というわけで のんびりお散歩したり ラナイで本を読んだり 絵を描いたりして過ごしました


P1080124.jpg


P1070954.jpg




お留守番のパルですが


昨年お世話になった「おさんぽせんせい」に 今年もお世話になりました


フリーゲージで(もちろんワンちゃん同士の相性などもきちんとみてくれます)


24時間スタッフさんが常駐されているのです


毎日たくさんの写真と一緒に「今日のパルくん」と報告メールも送ってくれるので


旅先でパルの様子が見られるのも嬉しいです


初日~3日目に送ってもらったパルです


ip92 001

ip92 003

ip92 002

ip92 004


昨年の事を覚えているのか、私達が行ってしまうと 意外とあっさり部屋の中で落ち着いちゃったらしく


お友達とごあいさつしたり お相撲をとったりしていたそうです


我が家にいるよりもアクティブかも・・・・・・



ハワイ日記 もうちょっと書かせてね

                
             続く








ぽちっとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・・・ありがとうございまっす





コメント
この記事へのコメント
うわ~、とっても楽しそうです。ハワイ、私は一度しか行ったことないけどホントにいいですよね。心がスーっとする(表現がヘタですが)ような空気感が大好きです。 また行きたいなあ。 パル君はいいところに預かってもらえていいですね。ストレスもなさそうな笑顔!
2011/09/02(金) 18:30:00 | URL | Linoばぁ #kf0If7Hc[ 編集]
イイなぁーワイハ(^^)
確かに、リタイアして、移り住む方がかなりいるそうで、中にはガン闘病中の方が、良くなられたとか、耳にしますよね。

お父様の気持ちがとてもよくわかります(。-_-。) 三年前に行ったきり~ ( ; ; )
また、行きたいです。

確かに、パドルアウトがキツカッタと、父しゃんが言ってました。(^^)
2011/09/02(金) 19:25:59 | URL | あったま #-[ 編集]
ハワイのお話~楽しみに待ってましたv-237
私もハワイが一番大好きな場所ですv-238
7、8回は行ってるのですが・・・v-286v-283が来てからはなかなか行けないですね。
最後は何年前だったか???
パル父しゃんも兄ちゃんも(お姉さんもー)サーフィン最高!
ポイントがずいぶん沖なんて知りませんでした。
お父様ステキですねv-353
ハワイがとてもお似合いですv-351
うちもクララ&ジャスパーあずけて行きたいな~ハワイv-301
ジャスパパは行ったことないので連れて行ってあげたいです。
あ、費用は自己負担ってことにしよっかなーv-397

2011/09/02(金) 21:39:13 | URL | さりいくん #-[ 編集]
いいな!また、行きたいな~♡

と~しゃんの’’にんやり’’した顔が目にうかびますぅ~(うふふっ!)
続きが楽しみ!
2011/09/03(土) 10:52:40 | URL | コーディまま #-[ 編集]
いいですね!
私も、ハワイはじめ、サイパン、グァム、パラオ、南の島大好きです.
それにしても、お父さんもハワイがお似合い!パパさんも、お兄ちゃんもサーファー姿がかっこいい!
いつか我が家もゆったりと南の島に滞在するのが夢です!そしたら、私はダイビング三昧、じぃじは釣り三昧!
話は変わりますが、いつもりょ~こさんのブログにコメントしたくてもなぜか変換ができずあきらめてましたが、今日は奇跡が起こったらしいです。気のきいたことはかけませんが、コメントできて嬉しい~。
2011/09/03(土) 10:52:52 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
Linoばぁさん♪
そうなんです。 あの空気感、私も大好きなんですよね~!

おさんぽせんせいは、スタッフさんも同じ部屋に寝泊まりしてくれるので、不意の停電などの心配もしなくて済むので安心です。
いつも とっても可愛がっていただいていますv-411
2011/09/05(月) 15:16:03 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
あったまさん♪
私もいつかは住みたいと思ってるんですよね。
父も「リタイアしたら・・・」って良く言ってましたが・・・・・まだ仕事現役だからなぁv-356

うーた父しゃんは ショートボーダーですもんね~。ショートであの距離パドルアウトは大変だぁ・・・・。
今回はすごく大きなうねりが入っていて、部屋から見えるワイキキのポイントで、チューブ巻いてましたよ~。
2011/09/05(月) 15:23:13 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
さりいくん
お! かなりのリピーターですねん!
確かにわんにゃん預けて・・・はちょっと胸が痛みますv-390
でも、ホームズは階下のタマ兄ちゃんのところで安心だし、パルもいいホテルを見つけたので、ちょっとだけ罪悪感を感じつつ 預けて行けるようになりました。

パルも一緒に行けたらもっといいんですけどねっ。

ジャスパパさんとのハワイ実現できるといいですね!
2011/09/05(月) 15:29:50 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コーディーママさん♪
コーママのおススメの宿にしたおかげで
父が本当に喜んでくれました!

今でも他の人に言うと「良く取れましたね~ あそこは最高でしょう!」って言われるらしく 嬉しいみたいですわん。
ありがとう!

コーちゃん 見ててあげるから行って来ればいいのに~。
飛行機がコワイ・・・・んだっけ?v-391
2011/09/05(月) 15:34:13 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
わー! コメントありがとうございます!

私はサイパンも グアムも パラオも行ったことないんですよ。
羨ましいな!
ダイビングされるんですね!でしたら 父しゃんと話が合いますわv-392
あ、釣りも大好きですけどね!

いつもコメントできないのは何かおかしいのかしら・・・・?ごめんなさいね・・・。
また ぜひぜひコメントチャレンジしてくださいねv-343
2011/09/05(月) 15:38:51 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
