父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
この花火知ってる? の話
2011年08月16日 (火) | 編集 |
ぱる兄が 友達と花火大会を企画して


10人分の花火をいそいそと買い出ししていたのですが


ふと思い出して 父しゃんと盛り上がった花火があります



「ヘビ玉」



小さい頃 庭先のレンガの上でやるのが大好きでした


今も売ってるのかなぁ~って話をしていたのですが




近所のコンビニに売ってた!!


P1070745.jpg



さっそく屋上で ヘビ玉大会 開催~!



兄ちゃんが 点火です

P1070749.jpg




ぱるの助、何か勘違いしているようで 舌なめずりしたりして・・・


P1070750.jpg



煙がもくもくでて ニョロニョロが出始めました~ きゃ~ 懐かしい


P1070754.jpg


P1070751.jpg



ここから先は 固まってしまった ぱるの助の写真をお楽しみください



P1070752.jpg


P1070756.jpg


P1070761.jpg


P1070762.jpg


P1070764.jpg


P1070765.jpg



調子に乗って 2個目点火



P1070766.jpg


P1070770.jpg


P1070771.jpg



終わったあとも ニョロニョロをガン見のぱるの助でございました


P1070763.jpg



おつかれさまでした~ 撤収! と思ったら父しゃんが何やら収穫


P1070780.jpg



P1070782.jpg



P1070795.jpg



ニョロニョロは食べられなかったけど 美味しいキュウリげっと!! のぱるでした




良かったね!


P1070787.jpg







    今日の1枚



     ぱるの助 ヘビ玉のリアクション ~女子高生風~





    P1070768.jpg




JKぱるぱる ぽちっとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・・・ありがとうございまっす





コメント
この記事へのコメント
知ってます、知ってます! 懐かしい~\(^o^)/
こんなニョロニョロみたらLinoはどんな反応するのかな~。パル君はとりあえずフリーズするんですね、兄ちゃん可愛いぞ!
2011/08/16(火) 21:07:54 | URL | Linoばぁ #9DD8ZWDM[ 編集]
懐かしい~(^o^)
よくやったなぁー,特に男の子達に人気があったような。

うーん、お約束通りのリアクション(^^)
パル君ありがとう(*^^*)
ここにも、いますよ、ノンリアクション犬(笑)
2011/08/17(水) 10:32:59 | URL | あったま #-[ 編集]
Linoばぁさん♪
Linoばぁさんも知ってましたね!v-411

今思えば 地味~な花火。 昼間やらなくちゃ見えないし。
でも子供心をくすぐるものがありますよね!

ぜひLinoちゃんにも見せてあげてください♪
2011/08/18(木) 11:53:20 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
あったまさん♪
男の子に人気ありましたか~。
私、大好きでした!v-392

煙がね、黄色いんですよ~ 昔は色ついてなかったよな。
うーたくんはね、意外とノンリアクションじゃない気もするんだけどな~v-391
2011/08/18(木) 11:56:42 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
懐かしい…
へびは、小学校の頃、良くやりました。

パル君びっくりですか?(笑)

取れたてきゅうりは、ごちそうでしたね、パル君良かったね!
2011/08/21(日) 15:27:53 | URL | ナビィママ #XCcjkIcU[ 編集]
ナビィママさん♪
パルはびっくりというより フリーズでした

コワイのか? 美味しそうなのか?何がなんだか良くわからなかったみたいですv-398

とれたてキュウリはHOTキュウリでした(笑)
2011/08/25(木) 17:17:36 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック