父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
パル家にちいさなお客様 の話
2011年08月07日 (日) | 編集 |
今日(日曜日)の話です


仕事を終えて、帰宅した父しゃん


「パル! ホームズ! お友達を連れてきたぞ~


なにやら買い物をして帰ってきた様子です



P1070617.jpg        
                          なになに?


P1070618.jpg




ビジネスバッグを開けて 何を出すのかと思いきや




P1070619.jpg


P1070620.jpg




駅のホームで 引っくり返っていたらしく


死んじゃってるのかな?って 拾い上げたら動いたそうです


で、連れて帰ってきたと・・・・・・


まだ小さいので生まれたばかりなのかなぁ?


で、あれやこれや カブト虫飼育セットを買い込んで来たわけなのでした



P1070621.jpg


P1070625.jpg





父しゃんが手に乗せて


「あたらしいお友達だよ!」


な~んて 見せておりますが


P1070629.jpg

P1070631.jpg

P1070636.jpg


情けないことにパルの助は 若干ビビっておりました・・・



さっそく飼育カゴにマットをひいて 昆虫ゼリーを置いてあげると



夢中で食べ始めました


P1070639.jpg


駅のホームじゃ何も食べられなかったもんねぇ・・・・・






ホームズは興味津々で


P1070646.jpg


P1070644.jpg



かぶとクンから目が離せない様子





パルは


P1070651.jpg


・・・・・です




もう少し元気になったら 公園に放してあげましょう







      今日のびっくりな話



   笑っていいとも!に ユリゲラーが出たそうなんですが


   観ていた方いらっしゃいますか?


   息子が自宅で観ていたのですが


   「壊れた時計を動かすので テレビの前に持ってきてください」


   というので 何年も前から動かなくなっていた電波時計を引っ張り出して来たら


   ・・・・・動いちゃったんですって


   それから数日経っていますが


   今も ピッタリ正確に動き続けております


   ちょっと鳥肌モンでございました


     P1070654.jpg
                 撮影時刻:8月7日 午後5時38分




かぶと君の無事の成長を祈って ぽちにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・・・ありがとうございまっす





コメント
この記事へのコメント
パパさん優しい~!
というか少年の心のまま育ってるのですね~(現在進行形)e-454
カブトムシくん、駅で踏まれなくてよかったですね!
ホームズくんのおもちゃにならないようにしないと!ですねv-218
コロンだったら速攻、手でバシっ!!e-329
悪戯小僧ですe-330

ユリゲラー、マジですかぁ~!!
めっちゃ、やってみたかったなー!!!!

パル兄くん、帰って来たりょ~こさんに興奮して話したのが目に浮かびます!
2011/08/07(日) 21:26:12 | URL | まりもん #-[ 編集]
こんにちは(*・ v ・)
小さな小さなお仲間が増えましたね~♪
興味津々なホームズ君がとてもかわゆい(*´Д`)v-238

パル君はちょっと怖かったんですね~w
うちのもこたんも怖がりなので、同じような反応を示すのかな~w

いいとものユリゲラー、一瞬でしたが見てました♪
本当にパワーが届くとはΣ(; ゚Д゚)!!!
おそるべし ゆりげらw

2011/08/07(日) 22:35:56 | URL | めぐ。 #7Vwe54W6[ 編集]
パパさんの気持ち
分ります!
たぶん、私もかぶと虫セットを買っていたと思います。

ユリ・ゲラーは見ていましたよ・・・

私も止まってしまっている時計を出せばよかったv-395

半信半疑だったから…

虫は、猫の方が関心持ちますね。

2011/08/08(月) 14:10:00 | URL | ナビィママ #XCcjkIcU[ 編集]
パルとーしゃん、可愛いですね、やさしいですね。
パル君のビビリわかります。Linoも虫、じっと覗きこんでいて、ちょっと動いたりするとピクってなります(~_~;)
ユリゲラーってやっぱり本物のちょーのーりょくなのですかね~。
驚きです!!うちのじぃ曰く、「だから宇宙人なんだってばぁ」と言ってます(@_@;)
2011/08/08(月) 22:03:09 | URL | Linoばぁ #-[ 編集]
我が家は昨夜、蝉のお客様がいらしたのですが・・・・・・・
v-12アタルが、パクっと、娘が、びっくりして、
「アタル、あかんって!!!!!!」って、言うのも聞かず、
噛んだ模様・・・・v-39
その後、美味しくなかったのか、吐き出した後、
忍忍が、「私が頂くにゃ~!!!」って・・・・・。
あわてた娘、忍忍を抱いて、
お亡くなりになった、蝉を玄関から蹴り出したと言う事!

私、天の散歩で、玄関のドアを開けたときに、
不運にも、蝉が入ってきたようです。

昆虫とは家、見つかった家で、
こんなにも、運命が違うなんて・・・・・・il||li_| ̄|○il||li
2011/08/09(火) 17:42:48 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
まりもんさん♪
優しいかどうかは別として
少年の心・・・・はメッチャ持っておりますわ
でも男の人っていくつになってもソウイウトコあるんじゃないかな?
コロンパパだって・・・そうだよ~絶対v-411

息子からは「ギャアァァァ!!!」ってタイトルのメールがリアルタイムで来ました。
・・・・何が起こったのかと思った(笑)
2011/08/10(水) 10:49:42 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぐ。さん♪
カブト君は昼間は土の中にもぐっちゃうんですよね。
ホームズはカゴを覗いて
「あれ? あれ?」って周りを探していましたv-398

ユリゲラー 観てました? っていうか昔流行ったころのユリゲラーは知らないですよね~?

ホントに恐るべし!!です。
2011/08/10(水) 10:56:46 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ナビィママさん♪
やっぱり ママさんも父しゃんと同じタイプなのですねん?
それにしてもバッグに直に入れて来なくても・・・でしたよv-403ファスナー開けたら出てきましたから~。

ユリゲラーは 何十年か昔に私も時計をだしたり スプーンを一緒に曲げたりしたけどダメだったんですけどね~v-356
2011/08/10(水) 11:00:33 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linoばぁさん♪
Linoちゃんもパルにそっくりな性格ぽいですよね~。
パルがダメだったガム、Linoちゃんに食べてみてほしいわぁv-398

ユリゲラー、宇宙人説が出ましたかっ!! 
スプーン曲げとかはいろいろ詮索できますけど、時計を動かされた日には・・・・
確かに宇宙人かも!!ですね~v-17
2011/08/10(水) 11:05:58 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
映像が目に浮かんで、読みながら吹き出しちゃいました~v-408
いやいや、お嬢さんは大変でしたよネ 失礼しました。

確かに蝉はジジジッって動いたでしょうから
オモチャと間違えて「キャッチ!!」ってしちゃったんじゃないですか?v-411

それがカブト虫だったら きっとあたちゃんもパクっとはいかなかったと思いますよ~!
2011/08/10(水) 11:10:47 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック