父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぷちとりっぷは何処へ? の話
2011年08月01日 (月) | 編集 |
ワフのお話が完結したばかりですが


先週のぷちとりっぷのお話をば・・・・・




出発は金曜日、午前3時半です


7時、上郷SAで朝食に「きしめん」をいただき


P1070359.jpg



高速道路を下りて


P1070360.jpg


9時半、福井県の 水晶浜海水浴場に到着





とりあえず 父しゃんが 海チェック

P1070364.jpg


パルは待たされております



P1070365.jpg




P1070366.jpg



P1070367.jpg



P1070368.jpg



P1070370.jpg




イジワルされた挙句 やっと入水許可!!




P1070385.jpg





父しゃんが目的地に選んだココは 砂浜がとてもキレイ


P1070389.jpg


細かい水晶を敷き詰めたような砂浜で 「日本の砂浜八十八選」にも選ばれているそうです


P1070390.jpg





パドルボードも積んできましたよ



P1070391.jpg


パル嬉しいね~!


P1070395.jpg


兄ちゃんが戻ってくるのを 待ちきれません


P1070398.jpg



P1070410.jpg




スタンドアップパドルボードって見てるより やってみるとムズカシイんですよ


スピードにのるまでは バランスがとりづらいデス


こんな感じ









2時間ほど 海遊びを楽しみまして 今日の宿方向に向かいます




その前に 一か所 寄り道ですって



P1070439.jpg




父しゃん 兄ちゃんは「すげ~」とか言いながら絶壁のぞきこんだりして


P1070445.jpg




パルパルはお土産やさんの オモチャにビビったりして


P1070450.jpg





楽しそうではありましたが 母しゃんは こういうトコ、苦手です








さて、本日のお宿 「わん庵」さんです


P1070451.jpg

9日前にオープンしたばかりの ほやほやのお宿です


P1070452.jpg


お部屋も広いこと!





荷物を置いたら夕食まで休憩・・・にならないのが 我が家でして



P1070455.jpg


P1070456.jpg



釣果は・・・・イマひとつでした


でも 日本海で糸を垂らすことに 意味があったんだよね? 父しゃん




雨の予報でしたが うす曇りで一日外遊びを満喫できてラッキーでした!


温泉にはいり、海の幸たっぷりのお食事をいただいて


9時にはZZZZ・・・・の 父しゃん 母しゃんでございました





明日は もっとお楽しみがあるからね


     
    2日目につづく






               今日の1枚


               ぱるぱるを探せ! ~~水晶浜編~~




   P1070422.jpg





保護色パルみ~つけた!ら ぽちっとねにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ








コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い!
またまた楽しい旅をしてきたご様子、羨ましいですわ。

6時間運転して、海で泳いでその後に釣りとは・・
’’すご~い!!’’の一言につきますぅ。
一泊二日で福井に行って来るなんて
ぱるぱる一家はスーパーマン一家だぁ~(笑)
わが家は・・・ムリムリ!!

続きが楽しみです。
2011/08/02(火) 12:11:50 | URL | コーディまま #-[ 編集]
ラブラドゥードルのレイママです。こんにちは。

水晶浜、いいですね~。
ワタシは愛知県出身なので、昔はけっこう若狭の方まで海水浴に出かけていました。
砂が白くてキレイで、いいですよね。ハワイみたいで(^^)
それに比べると湘南の砂はなぜあんなに真っ黒なんでしょうか。。。
2011/08/02(火) 14:16:18 | URL | Ohana #-[ 編集]
福井県ですかぁ~
私は、行った事ないんです。

海も浜の砂も綺麗ですね♪

車でどの位かかりましたか?

ボードに乗るのも、落ちるのも慣れていますね。

釣りの時は、パル君海に飛び込みたがりませんでしたか?

私の分も楽しんで来て下さい。
2011/08/03(水) 14:28:25 | URL | ナビィママ #XCcjkIcU[ 編集]
コーディままさん♪
九州よりはね、近かったですからねv-392
「かわろうか?」と声をかけるのみで、ずっと助手席の母しゃんでありました~。

ボードに釣竿に・・って準備してるから、そんな時間ないんじゃない?と思ってましたがしっかり遊んでまいりましたv-411
次は一緒に行こうねっ♪
2011/08/04(木) 13:42:50 | URL | りょ〜こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Ohanaさん♪
Ohanaさんは愛知出身の方だったんですね!

水晶浜、曇り空だったのが少し残念でしたが、天気がいいと
水も綺麗で素晴らしい景色なんでしょうね!

確かに湘南の海もこんなだったらサイコーですけど・・・v-10
2011/08/04(木) 13:45:35 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ナビィママさん♪
私も初福井県でしたよ!
車で6時間くらいでした。 渋滞ゼロでしたから!

昼間の海遊びですっかり味をしめたパルは
釣りのときはどこから飛び込んだらいいのかとそわそわしてましたv-393
飛び込まなくて良かったです・・・。
2011/08/04(木) 13:50:03 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
水晶浜海水浴場
お隣の福井県に、こんな素敵な砂浜があったんですね!(^_^.)
近くに住んで居ながら、なんにも知らない・・・(汗)
さすが、海家族です!
お泊りしたお宿も、改装オープンしてわんこOK!になったばかり?
釣りも出来て、良いところですね!
それにしても、一日中フル活動で凄いわ~ヽ(^o^)丿
ちょっと遠くて大変だったでしょうが、
これに懲りず、又こちらの方に遊びに来て下さいね!
2011/08/05(金) 17:07:41 | URL | 桃ばぁ #MZuXj3Os[ 編集]
桃ばぁさん♪
水晶浜、とてもきれいな海でした。
お天気が良ければもっときれいな写真が撮れたのにな~。
こちらの方にはなかなかないですよ~ こういう素敵な海は・・・

海遊びのフルコースを満喫できて
パルも、父しゃん兄ちゃんも大満足でした!
2011/08/07(日) 17:06:57 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
