父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
ぱるの助サマーカット2011 の話
2011年07月14日 (木) | 編集 |
今日も気持ち良く暑いですね



実は暑いの好きなんですよ。 わたし 夏生まれだからかな~?





さて、とはいうものの ぱるぱるにとってはあまりに辛い猛暑



思いっきりスッキリと サマーカットをお願いしました



もちろんロッシままのサロン Maharoty’sです



今回はお迎えをお願いしちゃいました (世田谷区は送迎無料地域なの



車からロッシままが降りて来て 「うわ~い」とパルは大喜び



「はい、乗って!」と言われて飛び乗ったパルですが



母しゃんは乗らずに出発 



くんく~ん なんて鼻鳴らしちゃってるのかな~なんてちょっと心配していましたが



ろっしママのツイッターによりますと


「まま~~~」

ip0714 006
(ロッシままの画像拝借)


のあと 即寝  だったそうで・・・・


ま、そっか・・・そうだよね・・・・





今回はマイクロバブルをはじめとするトリミングコースをしていただきました



夕方、お迎えに行くと



ip0714 001



パルパルのサマーカット2011は


こうなりました


ip0714 002

ip0714 011
(トリマーさんの撮ってくれた画像拝借




こんなにボリュームがあったのに

P1070112.jpg


なんてスッキリ


P1070121.jpg


P1070125.jpg


P1070120.jpg



ゴールデンドゥードルってトリミングがむずかしいと思うのですが



Maharoty’sさんなら安心してお任せできます



またお願いしますね~!!




トリミングしてすっきりすると



部屋のまんなかにどかっと寝られても 邪魔な感じが半減だし


P1070127.jpg



だらしなく ソファに寝そべってても なんだか 

P1070130.jpg




でも キャラは変わらぬ パルの助でございました


トリマーさんがおやつ乗せてくれたのに わかってないのねん


ip0714 010






 
         今日のぱる兄日記


   ぱる兄が高校の有志達と 古本集めの活動をしまして


   今日、被災地の小学校や幼稚園に本を届けに行っています


   本だけじゃなくて メッセージしおりも届けよう!と 


   先日の文化祭や他校の友人にも呼びかけて 


   単語カード一枚一枚に メッセージを書いてもらったそうです


   すごい数のメッセージが届けられていました


   いまどきの高校生クン達も なかなかやるじゃないか と思った母でありました



   ip0714 008
         ホームズに邪魔されながら しおり仕上げ中





みなさんのぽち!が励みですにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ








コメント
この記事へのコメント
サマーカットパル君ヽ(o'∀`o)ノ
待ってましたぁv-238

とってもスッキリとカッコ可愛くなりましたね♪
やっぱり短めの方が涼しいですよね~。

これでこの暑い夏も乗り切れるでしょか(*'∀'*)

そしてお兄ちゃん(・∀・)
とても素敵な活動なさってますね!!
未来は明るいぞ~ヽ(o'∀`o)ノ
2011/07/14(木) 21:42:59 | URL | めぐ。 #7Vwe54W6[ 編集]
ほーーんと文句なしのイイ子君!
みんなとも上手にご挨拶してトリマーさんに甘えてあたしにもべったりついてトレイの掃除の邪魔してくれてかわいくってたまらん時間過ごしました!!

一番下写真吹きました!((笑))
ぱる兄を見てる姿が微笑ましいけど笑える~!!珍百景!
2011/07/14(木) 22:41:04 | URL | めぇたん #-[ 編集]
さっぱりと
サマーカットいいですね~

触りた~い、カットしたては気持ちいいですからね。

海に入った跡など乾かすのも楽ですねv-407

ホームズ君、しかられちゃったの?

きっと、構って欲しかったんだよねv-283
2011/07/15(金) 14:36:23 | URL | ナビィママ #XCcjkIcU[ 編集]
パル君、可愛いカットに仕上がりましたね!(^_^)ジュピターも月末にトリミングに行って来ま~す!
パル兄ちゃん、我々大人でもなかなか出来ない良い活動を行ってますねぇ。
感心しました。(^_^)
2011/07/15(金) 18:09:52 | URL | ジュピママ #-[ 編集]
ご無沙汰してます
ラブラドゥードル・レイのママです。
パルくん、すっきりしましたね~!
こんなにキレイになるのなら、うちも自宅で適当に刈らずに
ちゃんとトリマーさんに頼んでみようかな?なんて思っちゃいました。

でもゴールデンドゥードルの方が毛が密っぽいので
こんなに可愛く仕上がるのかも?
ラブラドゥードルって若干スカスカしてますから…
パルくんの真似っこしようとしても全然違う仕上がりになりそうです(笑)
2011/07/15(金) 20:50:32 | URL | Ohana #-[ 編集]
サマーカットも可愛い!
パル君、夏使用にスッキリカットしたんですね!
モフモフも可愛いけど、スッキリサマーカットも、
お坊ちゃま見たいで、めちゃ可愛いです!

上品な性格が、お顔に現れていますよね~\(~o~)/
パル君、トリミング中もおとなしいんだろうなぁ~♪

もっさんも、近々2度目のサマーカットする予定です♪
そして、秋までにもう一回必要かな?(^_^.)
2011/07/15(金) 23:28:45 | URL | 桃ばぁ #PVWK8hBo[ 編集]
めぐ。さん♪
はじめてのトリミングの時は
すごく抵抗がありましたけど
やっぱり短いのは楽だし本人も涼しげ!です。

今年の夏もチョー暑いので これで乗り切りまっす!

息子、いろんなものを見て聞いて帰ってきましたよ。
これからも地道に活動していってほしいです。
2011/07/19(火) 15:47:10 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたん♪(ろっしまま)
大変お世話になりました!
いつもかわいくカットしてくれてありがとう!!
朝からお迎え来てもらってホント助かりました~

Maharoty'sさんが家から近くてラッキーミーですv-392

ぱるの格好、ふざけてるでしょ?
家族で食事してる時もああやって眺めています。
2011/07/19(火) 16:01:35 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ナビィママさん♪
かなりカットしてもらってお手入れ楽ちん!
これで父しゃんが1人で海に行く時も連れて行けると喜んでます
伸びちゃう前に触りにきてくださ~いv-411

ヒモ系に弱いホームズは、さんざんリボンにじゃれついて怒られてました~。

2011/07/19(火) 17:14:31 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ジュピママさん♪
ドゥードルはモサモサが可愛い!って思ってましたが
やっぱり夏はこれですよね~!
ジュピターくんはどんなに素敵に変身するかな?
楽しみです!

息子は本を届けた幼稚園の子供たちから
可愛い手作りの首飾りをいただいて嬉しそうに帰ってきましたv-391
2011/07/19(火) 17:18:19 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ohanaさん♪
おひさしぶりです!

夏ですね~!湘南ライフを満喫されていて羨ましいですv-10

レイ君はママさんがカットですか?すご~い
パルのセルフカットはそれはそれはひどかったですからぁ・・

今年はお会いできるといいな!
2011/07/19(火) 17:33:26 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
桃ばぁさん♪
スッキリさっぱりしました!

パルは決して上品・・・ではないんですけどねv-356
カットはとても素敵にしていただきました!

会えそで会えない桃ちゃん。
サマーバージョンの桃ちゃんに会えるかな~?v-343
2011/07/19(火) 17:39:31 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック