父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
ほ・ほ・ほ~たる来い♪ の話
2011年07月05日 (火) | 編集 |
先日、 「パイレーツ オブ カリビアン4」 観てきました



マーメイドグッズを集めるほど人魚好きの私は ちょっとmmm・・・な場面もあったけど



楽しくてあっというまの2時間半でした♪



ネタばれになるので詳細は避けますが



昨年、ハワイでロケ現場に遭遇した時に



「ブラックパール号だぁ!!



と撮った船は


P1050329.jpg



ブラックパール号では無かったらしい・・・でした



改めてみると



P1050326.jpg


P1050302.jpg


 20110705iphone 002-1


・・・・納得  です (観た方はわかりますよね?







さて、先週土曜日 



「あ~ ホタル見たかったなぁ~・・・・・もう今年も終わりかな~」



とつぶやいた母しゃんの一言がきっかけで



父しゃんがホタルポイントを探してくれました



東京から車で約一時間半



厚木の奥の方の運動公園の近くの川にいるらしいと言うことで



ダメもとで行ってみようということに


P1070021.jpg



P1070024.jpg




ホタルって日没直後がいちばん光るらしいんですよね



現場の下見をして


P1070027-1.jpg


日没まで時間をつぶします



P1070025.jpg


P1070028.jpg





日が暮れて ホタル探しスタート


P1070035.jpg




いました いました!




ホタル!!




じつはこの小さな川にもいたのですが



すぐ近くの土手の上にも人影らしきものがあったので上がってみると



土手から見下ろせる 幅200メートルくらいの河川敷のあちこちで



すごい数のホタルが飛びまわっていました






大人になるまでホタルって見たことがなく



それこそ ほんの数匹で大感激していた母しゃんなのですが



ここはホントにすごかった・・・・・・


幻想的で 感動的でしたよ



来年も絶対に行こうっと






パルパルは



暗闇の中 停止してばかりの不思議な散歩



どう思ったかな?



P1070030.jpg


P1070031.jpg





動画たくさん撮ったけど ホタル映ってなかった・・・・残念母しゃんにぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ









コメント
この記事へのコメント
そんなにお好きならば、こっちにかなりな
穴場ポイントがいくつかありんす。

来年はぜひいらして下さいな(^^)
とは言うものの,,,

地元すぎて、あまり行った事がなかった(゚o゚;;
2011/07/05(火) 16:42:12 | URL | あったま #-[ 編集]
え!?大人になるまで見たことない!?都会の方ですね~!
あたしは子供の頃犬の散歩道にホタルの川があってそこは怖くて走って通ってました(笑)

無数に広がるホタルが怖かった~!!!
だって捕まえて明るいトコで見たら・・・・きゃー!何この虫!?ですよ~!!!(夢ない)
2011/07/06(水) 01:35:04 | URL | めぇたん #-[ 編集]
ホタル見てみたいです~
こんにちは~。
また遊びに来ちゃいました!
前回コメントさせていただいた時、非表示に設定したようで…
初心者のため慣れておらず、すみません^^;
でも返信ありがとうございました!
ホタル、見られたのですね!
私はいまだに見たことがなく、うらやましいです~↑↑
ホタル、やっぱりキレイなんでしょうね~。見てみたいです。
また遊びに来させてくださいね~
2011/07/06(水) 14:34:02 | URL | solana(ソラナ) #-[ 編集]
やさしい~
羨ましい限りの優しさ…

一言見たいと言っただけで探してくれるなんてv-409

いつも行っていた越後湯沢の民宿の方が、蛍を呼んであげると言って、ハザードを点滅させていたら、来るわ、来るわ凄かったのを思い出しました。

母さん幸せなひと時でしたねv-238
2011/07/06(水) 17:27:55 | URL | ナビィママ #XCcjkIcU[ 編集]
あったまさん♪
え~!穴場ポイント!?

行く行く!!来年行きます!

教えてくださいねv-392

あったまさんも行こうよう~ もったいないよう~
2011/07/08(金) 12:43:51 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたん♪
そうなんだ・・・・ いいなぁ うらやましい

私は父が所沢でしょ 母が横須賀でしょ
田舎っていうものが近すぎて楽しくなかったな~

キャーなにこの虫!!でもいいから一度手の上にのせてみたい・・・v-10
2011/07/08(金) 12:47:11 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ソラナさん♪
良かった!! ここにも私の仲間がいた!

大人になるまでホタル見たことないって恥ずかしいことじゃないですよねっ(笑)

あのですねぇ、ぜひ一度見に行ってください!感動しますv-392
2011/07/08(金) 12:49:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ナビィママさん♪
別に脅すように言ったわけじゃないんですけどね?(笑)
優しい父しゃんです。 はい。

それよりも、ハザードの点滅にホタルが集まるって
すごい話ですね~~~!!!
そうなのか~ そうなんだ~・・・・v-398
周りにほかの見物人がいなかったら 来年やってみたいです★
2011/07/08(金) 12:52:21 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック