父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
海の次の日は・・・・ の話
2011年07月01日 (金) | 編集 |
パルと海を堪能した翌日 



父しゃん 「よし。 今日は皇居一周ウォーキングに行く



あ・・・はい そうですか・・・・・



まぁ、せっかく曇りで涼しいし、こんな日でもないとパルと日中ウォーキング出来ないしね






若干雨がパラついていましたが 天気予報は曇り



「だいじょうぶ。 すぐ止むよ



と、父しゃんも言うので 出発しました



ところが最初はパラパラだった雨がどんどんひどくなり




何度か雨宿りしながら前進するも 一向にやまず



F1000293.jpg
                雨宿りなう





結局5キロ地点で土砂降り 無念のリタイア





母しゃんはコンビニで傘を買い、バスで帰宅することに(ダッテ ツカレチャッタンダモン



父しゃんとパルの助は雨の中 ランニングでご帰宅



F1000296.jpg
       ふり返りつつ 父しゃんと走っていくパル






いや~・・・歩いて5キロはなかなかのものですが




バスで5キロってすぐなんですねぇ~


F1000297.jpg


乗り物って素晴らしい!!と感じたヒトトキでございました






結局 びしょ濡れで帰宅した 父しゃんとパル



まさか2日連続でパルをお風呂に入れることになるとは~・・・・な一日でした




F1000300.jpg
        走らされたあげくの2連ちゃんお風呂  お疲れ様です





       おまけのエピソード





  私がコンビニで傘を買っている時



  雑誌並べてた店員さん(オバチャン)が レジ売ってる店員さん(こちらもオバチャン)に



   「ちょっと ○○さん! 

        外にねえ、濡れちゃってるかわいそうな大きなわんちゃんがいるの!!」

  

   「あら~ そうなの??」




  で、レジを済ませて外に出ると



  そこには

  

  F1000299-2.jpg
      (あんまり かわいそうな感じじゃないけど・・・





  ほぼ同時に店員さん2人も出てきて



  「大きい袋あげるから せめて頭にでも かぶせてあげたらぁ??」



  と強くお勧めしていただくのを



  丁重にオコトワリして 帰路についた ぱるアンド父でありました






  頭だけ 袋かぶっても・・・・・ね



  イメージ
DSCF8506.jpg











これだけでも かぶっておけばシャンプー楽だったのかしら・・・・・????

コンビニおばちゃまの 深イイ話(う~ん か!?)にぽちっ!!にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ









コメント
この記事へのコメント
会社の帰りに電車の中で携帯で読んでました。
最後のパル君の袋かぶった写真・・・・
ヤバイっすよ~v-356
電車の中で思わずニタニタ~
顔が戻らなくて困りました・・・(^^;)
可愛いと言うか~可愛いですv-411
期待どおりのパル君大好き~v-286
2011/07/01(金) 22:44:27 | URL | さりいくん #-[ 編集]
ひどい降り
雷が鳴り、まさか…まさか…

2階は窓を開けたまま、具合悪いからバイト先まで迎えの来てと、二男からメール有り、まんま出てしまいました。

和室にたっぷりと雨がしみこみ、扇風機とクーラーダブルで乾燥中。
お互い、予想外でえらい目に合いましたねv-406

パパさんは平気ですね。慣れてますものね(頼もしい)
私も、以前はカッパ着ての仕事なので、比較的へいきですが、
暑い季節だからいいけどね…これが寒かったら…ぞ~とします

無事帰れてよかったですね。コンビニのおばちゃん、面白いv-411気持ち分りますよね。
人間で、頭に袋かぶってる人見た事あるけど。

パル君、袋かぶりかわいいですね、コックさんみたいv-344
2011/07/01(金) 23:10:29 | URL | ナビィママ #XCcjkIcU[ 編集]
まさか皇居まで歩いて行って現地で走る!?そこ六本木通りですか??
わーすごい!
濡れてかわいそうな大きなワンちゃんに爆笑!!
袋だけ!!笑
ろしはまみさんに袋かぶされてほえほえしてましたよ~♪

いや~癒された~v-10
2011/07/02(土) 03:02:45 | URL | めぇたん #-[ 編集]
で、外に大きな犬を連れて濡れてる男性にはおばちゃんからの大きな袋の提供はなかったのでしょうか?
できればそのイメージ画像も見たかった!v-413
2011/07/02(土) 09:03:40 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
活動的なパパさんと、お付き合いしてるパルちゃんv-286
癒されますね~v-344可愛いとしか言いようがないわe-241コックさんに脱帽ですぅe-51
2011/07/02(土) 12:45:09 | URL | ティアラ #-[ 編集]
ぱるの助の黒いまん丸お目々にいつも
癒されてますが、今回も土砂降りの不幸をものともせず
最後はニンマリ~。  かぶり物もいろいろありますが、
ビニール袋をぱる君ほどセンス良くおしゃれにかぶっているワンコ
を見たことありません(笑)持ち手のとこから耳出てるし~v-10
2011/07/02(土) 21:36:20 | URL | アロハ #-[ 編集]
さりいくん♪
毎度の展開ではございますが
飽きずに笑ってくれてありがとうv-415

でも 面白い提案だったよね~ オバチャン(笑)
2011/07/04(月) 11:27:24 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ナビィママさん♪
うわ~~~ 和室に雨が吹き込んじゃったんですか・・・
大変でしたね~・・・・
今年もゲリラ豪雨ってのに翻弄される夏になりそうですよね

実は私も雨に降られてキャーキャー言いながら歩くの嫌いじゃないんですが(笑)さすがにこの日は体力が・・・・v-393

コックさん…確かに!

2011/07/04(月) 11:34:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたん♪
そうそう、六本木通りです~。

皇居まで行ってウォーキングの予定だったのよん。
父しゃんは皇居まで走って行ってそのまま一周して帰ってくる・・なんてやってますが、私はむ~り~v-356

ろしくんのホエホエ顔、目に浮かぶわv-10
2011/07/04(月) 11:41:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
私も、どうしてパルに袋を・・・って言うのかな?って思ったけど
良く考えたら私が傘を一本買ったからね!
二人で入ると思ったのよね~。

まさか傘は私が独り占めとは思わなかったでしょ・・・v-413
2011/07/04(月) 11:45:03 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ティアラさん♪
普段はホントにぼーーーーーっとしているパルですが
父しゃんと一緒ならどこへでもお供しちゃうのですv-391

パルのコックさん・・・・料理出てくるの遅そう・・・・
2011/07/04(月) 11:48:42 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アロハさん♪
オシャレかどうかは別として
おとなしくかぶっていたことは確かですぅv-398

せっかくだからオバチャマから袋をいただいて
かぶせて歩いてみたら良かったかしらv-411
2011/07/04(月) 11:52:29 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック