父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
NEW ウォーキングシューズの話(追記あり★)
2011年05月19日 (木) | 編集 |
初夏のような陽気が続きましたね


パルと散歩がてら ある物を買いに行きました



20110428 002



いつも通るこの緑道


この季節は川をのぞきながら歩くのが楽しいんです




20110428 004



住宅地の中を流れている浅い小川なのですが


お魚はもちろん



20110428 005

カメさんがいたり




20110428 003


ザリガニも沢山いるんです みんなバケツに10匹くらいずつつかまえていました


いつも父しゃんとザリガニ釣りの準備してこようか!!と 話しているのですが


いいオトナが割りばし片手に 住宅地の川でザリガニ釣りは・・・・ね


         (そのうち やっちゃうかもしれないですが・・・)






カモさんがいないかなぁ~ときょろきょろしていると



20110428 006



発見! 



わかりますか?


20110428 007


卵を温めているお母さんと 見守るお父さんって感じでした


コガモちゃんに会えるのが楽しみ!






さて、お店に到着



パルはお店の中で待たせてもらいます


20110428 001


20110428 008


そして ゲットしたのが こちら



20110428 009


20110428 002



長距離ウォーキングの時に パル母はリーボックのイージートーンを愛用していたのですが


なん万歩? いやなん十万歩? 歩いたおかげですっかりボロボロになってしまい


買い換えようと思っていた時に知人から教えてもらった MBTシューズ


一度試してみる価値ありと思い、父しゃんと買っちゃいました


この靴は 靴底がかなりやわらかく、不安定にできていて



20110428 011



足に合うサイズを見てもらい、実際に履いて


立ち方、 歩き方 などを教えてもらってから買うのです


一足に一枚、DVDが付いていて より正しい、効果的な歩き方が学べます




帰宅して一休みすると 父しゃんが早速これ履いて歩きに行こう!!と


え~ もうすでに一万歩以上歩いたのに~


とブーイングしながらも おNEWの靴を履いて二人で再度出かけました


20110428 012

パルは嬉しい? メーワク?





再びテクテク歩いて 渋谷の街へ


ここで またお買いものしてきちゃいました


CROCSとリーボックの コラボ商品

20110428 015



ソールがイージートーンになってるんですね!


20110428 014


これは通勤に履けそう!





MBTシューズは父しゃんは歩いているだけで腹筋に来る!と言ってました


説明書によると初日は15分程度にしましょうって書いてあるのに 


我々、いきなり一万歩歩いてしまいました


翌日 母しゃんは肩はこるし、あちこちが 筋肉痛


変に力が入って正しく歩けてないのかな~ こんな靴初めてです





ダイエットに効果的かどうかはわからないけど


これ履いて ウォーキングがんばりまっす!



・・・・・・・・・・・・・だって 太っちゃったんだもん






     今日の昭和な1枚

     これ、知ってる人~~~

     20110428 013



追記

今週の土曜日 5月21日 10時頃より

川崎の東扇島東公園にて 

ピッコラさんの パピーお見合い&オフ会 開催です



パル家は 仕事おわりの父しゃんの帰宅を待って一緒に行けるかどうか 思案中ですが

なんとか参加したいと思っていま~す!

オフ会情報を知りたいという方がいらっしゃいましたので

ここにお伝えしておきますね!

ご質問は メールフォームからどうぞ!






                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。Linoばぁもメーカーは違いますが同じようなシューズを買っていきなり1時間歩いて腰を痛めましたv-12
気をつけてくださいね~(*^。^*) あ、パル君のかあしゃんは
若いからダイジョブですね。筋肉痛ならば効いている証拠ですね。
私は2カ月間、死にました(ーー゛) しかし・・・いつ見てもパル君は
可愛い~v-238
2011/05/17(火) 18:06:01 | URL | Lino婆 #-[ 編集]
いつも仲良くウォーキング素敵です♪
我が家も見習って歩かなきゃ!!
何をやっても続かないわたしe-263ダメですよねぇ(反省)
シューズが気になります

肝油・・・もちろん知ってますぅ(笑)
2011/05/18(水) 09:28:44 | URL | ミルク母 #-[ 編集]
肝油は知っているぅ
都内の住宅地に小川ですかぁ

素敵v-353

魚やザリガニは想像つきますが、カモに亀は意外でした。

綺麗なお水の小川が素敵。

我が家の方は、どぶ川ですが、白鷺、カモ、小魚、かもめがたまにいます。

高級な靴、履き心地が良さそうですね。

母しゃんの靴の底の模様、いいですね。

通勤に履くのですね。

ドロップは、昭和もかなり前ですね。

それ自体は、記憶にないです(残念)

夏休みに肝油は、毎年食べていました。(小学校の頃)
ドロップではなく、硬めのゼリーで、マーブルチョコレートみたいな形でしたよ。

なぜ、今そこにあるのですか?



2011/05/18(水) 14:27:28 | URL | ナビィママ #XCcjkIcU[ 編集]
いつもイイですね~ かなりな長距離散歩見習わなくては ははっ

最近私もじつはリーボックどーしよとなやんだ末
何故かメレルにしてしまいました
そんなアウトドァーな私ではないのに,,


肝油! 幼稚園で毎日マミーとセットでだされていました
2011/05/18(水) 14:29:03 | URL | あったま #-[ 編集]
Lino婆さん♪
え~~~ そんなに大変なコトになっちゃったんだ・・・
腰を二か月は辛いですよねv-393

イージートーンは初日から沢山歩いても何でもなかったんですけどね。MTBはちょっと違うらしいです。

私も全く若くないので、気をつけつつ体を慣らしていこうと思います!

2011/05/19(木) 12:46:16 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ミルク母さん♪
毎日一万歩以上を目標に歩いてましたけど
地震、原発の影響ですっかり出歩かなくなってしまい
肥えた肥えた・・・・・。

で、一念発起でございます。

がんばる!!

肝油、知ってますかぁ~ うふふ
2011/05/19(木) 12:52:09 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ナビィママさん♪
この川は毎年カモさんが卵をかえすので
かわいいコガモさんに会えるんですよ!
去年は会えなかったので今年はがんばって探しますv-391

肝油ドロップ、たぶんナビィママさんが食べてたのと同じじゃないかな? ドロップと言ってもマーブルチョコみたいな形で中はゼリーみたいなのですよ~。

薬局で見つけて、あまりの懐かしさに買ってみたんです(笑)

「ぎゃ~ なつかし~」とか言いながら食べてます(笑)

2011/05/19(木) 12:59:56 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あったまさん♪
メレルのシューズですかっ!! 本格的ぃ!

MBTはなかなかのクセモノです。
父しゃんはこの靴なら100キロくらい走れそうだって
言ってるんですけどね~。

肝油、マミーとセットで幼稚園で出ていたなんて
すごい幼稚園に通ってたんですね!!
私の記憶では肝油は小学校で販売してました。
購入のお手紙が来ると一生懸命母を説得したな~。

マミー、飲みたくなっちゃった・・・(笑)
2011/05/19(木) 13:51:39 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
私も歩いて筋肉つけなきゃi-179トは、思っているんですが・・・頑張って40分かなぁ。
2011/05/21(土) 17:24:19 | URL | ティアラ #-[ 編集]
ティアラさん♪
40分でもウォーキングならじゅうぶんらしいですよ!

大事なのは続けることらしく・・・これがなかなかムズカシイですよねっv-356
2011/05/24(火) 10:53:59 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック