父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぱるぱると一緒♪ ~柴又編~
2011年04月12日 (火) | 編集 |
先日テレビで葛飾柴又「帝釈天」のお団子屋さんの特集をやっていたのです


観ていた父しゃん「よし、明日の休みは団子食べに行こう


というわけで 翌日、パルを連れて帝釈天に


(パル家の休日はいつもこんな感じでイベントが決まります・・・・)


フーテンの寅さんでおなじみの柴又帝釈天 初めて訪れました


DSCF8120.jpg



DSCF8128.jpg
帝釈天の全景とパルを撮ろうと思ったけど 人でパル隠れちゃった・・・



中にはは入れられないので 父しゃんと交替でお参りします



お清めの水場にはこんな張り紙が


DSCF8122.jpg


ここ、「東京の水に放射能が・・・・」の時に度々名前が登場した金町浄水場のお隣なんですね


__.png

一時は大人も飲めなくなるんじゃないかと ヒヤヒヤしましたけど・・・・

とりあえず落ち着いて良かったな・・・・・





さ、お参りも済んだし、さっそくおだんご~♪


参道を歩くと お団子屋さんが何軒もあります


6軒くらいあったでしょうか?


どこも微妙にヨモギの配合が違い アンコも違う


とりあえず違うタイプの2か所で購入


DSCF8153.jpg


右のお団子は ヨモギのかたまりかって言うほど お団子の味が濃かったです

お得感はあったけど 母しゃんにはちょっと苦かったかな・・・・




寅さんシリーズの第1作から4作まで撮影したという「とらや」さんもありましたが


先日のテレビで紹介されていた「高木屋 老舗」でお土産用を買いました。


DSCF8136.jpg


DSCF8133-0.jpg


ここは寅さん用の 永遠の予約席 がありました
DSCF8133.jpg





参道であれやこれやとお店をひやかしたあと


「ちょっと付き合えよ」 と 父しゃん


どこ行くの~~??



DSCF8138.jpg


土手を登り


DSCF8140.jpg

金八先生が出てきそうな(ふるっ・・・・)景色を眺めながら歩いて行くと



おぉ!

DSCF8142.jpg

へ~~~これが あの有名な 矢切りの渡しなんだ~~

DSCF8148.jpg



(ここで ♪連れて~逃げてぇよぉ~♪ と 歌が浮かんだアナタ・・・・ な・か・ま


DSCF8141.jpg


DSCF8147.jpg


パルは川の近くに来られて 水遊びモードでうきうきでしたが

DSCF8144.jpg

そりゃそうですよね・・・・


父しゃんが「小型じゃないけど 抱っこして乗れますって言ってみようか?


・・・・・・ 却下




というわけで 柴又を満喫した私達は



付き合ってくれたパルの為、帰りに水元公園のドッグランに行きました



けど


DSCF8161-1.jpg



せっかく来たんだからあそんでよ・・・・・・





    おまけの3コマ


   ドッグランのわんちゃんよりも パルが遊びたかったのはね・・・・・

   参道で出会った 看板娘

   DSCF8130.jpg


   DSCF8129.jpg


しばらく見つめ合ったあと (彼女は来るなよオーラ出しまくりでしたケド・・・)

 
  DSCF8131.jpg


   何度も振り返り、後ろ髪ひかれつつ去っていく パルパルでしたとさ






                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ




コメント
この記事へのコメント
ぱる君やっぱりかわいい!
先日4月2日のパピー引き渡し会でパル君と写真を撮らせて頂いたものですv-343我が家に迎えた子は のい と命名されました。
ぱるぱる日記のように上手にはできませんが、ぽんのい散歩というブログ始めましたv-116ドゥードルランキングにも登録しました。お暇な時見て下さい!
2011/04/12(火) 17:51:26 | URL | のい母 #QQNG7ru2[ 編集]
おっ!今回は帝釈天ですか!
いいな~、参道歩くの楽しいよね。
「あそばにゃい!」猫ちゃん、こんな可愛いお友達(?)がいると
ぱるぱるますます楽しくなっちゃうでしょ。

そうそう、矢切の渡し見た時、
♪♪ 連れて、逃げてぇよぉ~ ♪♪
と、私思わず口ずさんでおりました。(とほほっ・・)
2011/04/13(水) 11:22:49 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
30年は…
30年はいってないですねぇ~
見ていたら、行きたくなりましたぁ。
いいですね、のんびり歩きながら、語りながら。

おだんご大好きv-346
パルパル、船残念でしたね…
でも、泳いじゃうかも  ブフ^^
2011/04/13(水) 17:17:45 | URL | ナビィママ #XCcjkIcU[ 編集]
のい母さん♪
コメントありがとうございます!

ブログは良い記録になりますから
がんばって更新してくださぁい!

私もお邪魔させていただきますねv-392
2011/04/14(木) 12:40:33 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
東京・コーディーママさん♪
神出鬼没な我が家、今回は柴又でございました(笑)

看板ネコちゃんは 来るなよオーラを出しながらも
ちょっとパルが気になって追いかけてきたりしてましたの。
仲良くなれたかも・・・・?

やっぱり歌いましたね? おほほほっv-391
2011/04/14(木) 12:46:31 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ナビィママさん♪
お天気も良かったので
のんびりと散策楽しかったですよ!
矢切りの渡しもあんなに近いとは思わなかったです。

確かに船に乗せても飛び込んじゃう可能性大ですねv-393 
パルが飛び込むって事は船もひっくり返るわけで・・・・
こわっv-356

2011/04/14(木) 12:53:37 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
パル君お誕生日おめでとうございます。
世の中地震や原発事故のニュースが多いですが1日1日を大切に過ごしてくださいね。
こんどあったらぴのとあそんでくださいね。
2011/04/14(木) 21:05:02 | URL | ぴの #-[ 編集]
ぴのさん♪
わぁ! ありがとうございます!

本当にいつになったら・・・とため息が出てしまいますね
毎日大切に過ごさないといけないですねv-398

ぴのちゃんとはずいぶん会えてない気がする・・・・
遊べるの楽しみにしています!
2011/04/14(木) 23:58:53 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
