父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
地震 その後
2011年04月01日 (金) | 編集 |
地震の後、父しゃんは2日ほど帰ってこれませんでした


久しぶりに帰ってくる父しゃんを駅までお迎えに


パル 狂喜乱舞でございました


0314 029


0314 033


0314 032


0314 034



あまりのすごさに写真撮れませんでしたが


ヒャンヒャン鳴きながら 飛んだり跳ねたり抱きついたり・・・・・


通行人が ひくほどの爆発的歓迎をした後 スキップしながら帰宅





するとタイムリーに マイリー一家が近くの公園に来てると連絡が


0314 035

めっちゃ久しぶりのマイリーたん


マイリー姉のharuちゃんがスケボーの練習に来たのでした


0314 038


パル父と パル兄が、「やってみる?」って何気に教えたあげたスケボーですが

今は大会に出るレベル・・・とても一緒にはできません・・・・・


0314 037


久しぶりに取っ組み合いをして遊んだあとは


別れがつらいのか? マイリー号のバリケンに自ら入ってしまうパルでした

0314 040





連日報道されている原発の放射能・・・・・


雨の日にはできればパルを散歩しないで済ませたいと思った母しゃんなのですが


散歩の時に外でトイレを済ませるのが習慣になってしまったパル


慌てて トイレを引っ張り出して来て 思い出しトレーニングを試みました




「パル! ハイ ここで ピピ!」


トイレの臭いをかいで いいぞいいぞ?







0314 009


あれ・・・・・



もう一度



「パル ピピ?」


0314 004


0314 002


0314 003



とうとう

0314 006

どうしていいかわからず トイレの上で寝ちゃった?




このあと悪戦苦闘しましたが


父しゃんの強行作戦により トイレシートに無事 ちっこができたパルパルでした★



     パル父強行作戦

       パルをいつものトイレポイントまで連れて行き

       する寸前にリードを引っ張り家までダッシュ

       もう半分出る体制だったパルは あっけなくトイレシートに Pでしたとさ





明日はピッコラさんがパピちゃんお届けに


こういう状況なのでいつもののんびりオフ会ではありませんが 


久しぶりにパルもお手伝いに行きます!




先日マハロティーズで 短くカットしたパルのすけ


やっぱり今はまめに洗いたいですものね?


0314 010
           おリボンつけてもらったよ!



どうでしょ?





                         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


コメント
この記事へのコメント
トレーニング…
トイレトレーニングは、なかなか大変ですよね。
大人になってから、犬を飼ったのは盲導犬パピーでしたので、コマンドでさせるというのが、条件でしたから楽でしたね。

犬が勝手にしては、視覚障害の方は、困ってしまいますから。
気を長くして、頑張ってください。
2011/04/05(火) 12:20:17 | URL | ナビィママ #XCcjkIcU[ 編集]
パル君の安心顔・・・
先日お散歩中にお会いしたメルロの母です!パル君の喜びようが本当に伝わってきました!
今回の地震、本当に恐ろしかったですね。パル君ままも大変な思いをされたようですね、でも無事でなによりです!私はたまたま家にいたので、メルロと怯えていました(汗)メルロはすっかり地震恐怖症になり少しでも揺れると私のそばから離れなくなりました。
またお会いできることを楽しみにしています!
2011/04/05(火) 13:06:31 | URL | メルロまま #-[ 編集]
ナビィママさん♪
パピの頃はちゃんとトイレシートにしていたのに
すっかり忘れるものなんですね?

おかげさまで父しゃんの作戦で一度Pしてからは
ちゃんとトイレシートで出来るようになりましたv-391

たまにトイレシートでさせていないと また忘れちゃいそうだな・・・。
2011/04/05(火) 15:08:46 | URL | りょ?こ #ncVW9ZjY[ 編集]
メルロままさん♪
お家にいたんですね?
メルロちゃんと一緒にいられて安心でしたね

パルはその後の余震も意外に動じず
いや、動じないっていうか 揺れを感じてない???
犬は本震の前に地震を感じるっていますけど・・・・当てはまらないっぽいデスv-390
2011/04/05(火) 15:12:18 | URL | りょ?こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック