父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
パルと一泊旅行!の話 「前編」
2008年12月31日 (水) | 編集 |
やっぱり年末は忙しゅうございました・・・。
大掃除に年賀状、年越しの準備、それに義母の命日も重なり
ブログの更新が全くできず大晦日です

クリスマス前にパルと初めての一泊旅行に行った話

年越す前に書いておかないと!!

と言うわけで12月21日のはなし。

息子はこの日から学校の旅行で苗場に

送り出した後 準備をしてさぁ出発!!
のはずだったのですが・・・

ホームエレベーター(3階建住宅なので)に荷物を積み込み、パル

そして下の階のお義父さんに預けるホームズを乗せて

オットは私を待っておりました。

いつものごとく、ノロノロと準備を済ませて「お待たせしました?」とエレベーターに乗り込もうとすると


なんか・・・・クシャイ


「パルがおならしたかな?」とオット

いや・・・これは・・・・おならでわない!!

見ると、お座りしたパルの尻尾の上に こんもりとホームズの(おまけに げりぴ

お腹の調子の悪かったホームズ君はエレベーターに乗せられて間もなく便意をもよおしたらしいのですが
私がなかなか来ないので我慢できなくなっちゃったらしい

・・・・ネコって滅多なことではトイレ以外に粗相はしません

たぶん すごく我慢したんだと思うんですが・・・・
homez.jpg
                     「めっちゃ がまんしました



で、荷物だらけのエレベーター内、唯一床の見えていたパルの後ろにしちゃったんですね


私たちは大爆笑!! これがいけなかった・・・・


何が起こっているのかわからないパルの助は私たちが笑ってるので嬉しくなっちゃいました
尻尾ブンブン振っちゃいます→飛び散る

あわててオットがパルの尻尾の先をつまんで屋上に誘導しましたが

屋上で遊べる思ったパルはさらに尻尾を振る→飛び散る

ホースで尻尾を洗おうとしても、水遊びモードになり飛び跳ねて尻尾を振るパル→飛び散る

というわけで大騒ぎしながら1時間も後始末に追われてしまいました。

嬉しくて尻尾ふるだけで怒られまくった可哀相なパルを乗せてやっと出発。

この時東京はかな?り寒かったでした。

1時間半程走って車は千葉県館山に

ここでパルの休憩がてら、ホームセンターに寄り道しました。

車を降りたら生暖かい風! え??? 気温ってこんなに違うの!?


「お? あったかい かじぇだ?」
homecenter touchaku



このホームセンター、ペットを乗せる用のカートがあったのです
homecenter.jpg
何ともいえない妙な光景・・・・・



そして走る事15分、やっと目的地

しぶごえ館山弐号館に到着しました!!

・・・・・・つづく










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぱるにいしゃんへ
ことしわ あそんでくりてありがとぅ。
らいねんも またあそんでね~
ほーむずちゃんの うんぴ しっぽでおそうじ~
まいりいの うんぴわ むーすにいしゃんが
ぺろぺろしてます。

らいねんも よろぴく おねがいしますぅ
2008/12/31(水) 21:23:35 | URL | まいりい #-[ 編集]
♪まいりいちゃんえ
こんど いしょに いこおね
おさかなが つれるんだって
まいりいとおしゃんと かあしゃんも
おさかなつり するんだってね

ほむずの うんぴ、ぼくわ おそうじしてないよ
ほむずが かってに しっぽにしたんだーーー

らいねんは おなじおおきさに なるんだね
おすもう とろうね
よろしくね

2008/12/31(水) 22:59:03 | URL | ぱる #ncVW9ZjY[ 編集]
明けましておめでとうございます!

いや~!ついこの間いったばかりと思いましたが
なつかし~!
このお部屋はジャンボパパ・ママも泊ったお部屋です。
私たちはこの隣だったんですよ。
私たちが行った時、主人が釣り道具忘れまして・・v-12
今度は是非もってまた泊まりにいきたいです。v-229
オフ会泊まりというのもいいですね。

今年もコーディ共々よろしくお願いいたします!v-22
2009/01/02(金) 12:40:38 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
♪コーディーままさま
おめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そうなんですね!すごい偶然~。だって10部屋くらいありましたよね?
ワンコ連れでも気を使わずに楽しめましたv-392
旅の達人コーディーままさんは他にもおススメ沢山知ってそうですね!是非ご一緒してくださ~い
2009/01/03(土) 11:08:07 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
12月の後半に沼田の『渓山荘』に行ったのですが、
温泉がとても良かったですよ。v-48
名前も’’美人の湯’’だとかで!あはっ!v-221
2009/01/04(日) 16:09:52 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
♪コーディーままさま
さっそく検索しちゃいました。さすが色んなとこご存知ですねっ!!
温泉が気持ち良さそうv-411
しかも美人の湯なんて・・・・素敵v-343
2009/01/04(日) 16:37:33 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック