父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

犯人に告ぐ!! の話
2011年02月15日 (火) | 編集 |
3連休、バレンタインデーと 皆さま楽しいイベント続きましたでしょうか?


今日は私の3連休初日の大失敗のお話です


P1050806.jpg
         (画像は内容と関係ありません





金曜日はあいにくの天気でしたね


パルを連れてウォーキングもできないし


飲茶ランチして お買いものして 映画でも観ようか!という話になったのですが


その前にスポーツクラブでひと汗かこう!!ということになりました



チェックインして 着替えて マシンでトレーニングして


プールに移動しようとした時に 父しゃんが気づいたのです


「母しゃんのダウンが無くなってるよ・・・・???」


スポーツクラブにはコート専用のロッカー(男女兼用)があります


いわゆるコートハンガーにかけておくのですが 


袖の中にワイヤーを通してそれを鍵で固定するシステムです


私、鍵を取り忘れちゃってました



pizza_.jpg
          (画像は内容と関係ありません)



でも人通りの多い エレベーターホールにあるし


たぶん鍵のかけ忘れでフロントに預かってもらってるんだと思っていました


・・・・・・・・・・が


・・・・・・・・・・ない




コートをかけてから わずか30分の出来事


まじで!? そんなことがあっていいの!?


結局スタッフさんに探してもらいましたが どこにもなく


とうとう警察を呼ぶことに


F1000082.jpg
        (画像は記事とはかんけいありません?)




鍵はかけ忘れたけど ハンガーから外すのも容易ではないはず


どうやって短時間で人目を盗んで 持ち出せたのか?? 驚くばかりです



外は雪がガンガン降る中


飲茶も 買い物も 映画もできず


上着なしで帰宅するはめになりました・・・


(父しゃん、私に上着を貸して Tシャツで帰ったのでございます)


P1030939.jpg
         (画像と記事とは…・以下省略)




入口には防犯カメラがあり 当然クラブ会員しか出入りできない場所なので


30分の間に出ていった人の画像やらチェックアウトの履歴やら


探す方法はいくらでもあるのですが・・・・・現時点で犯人の確定には至らず・・・




たかが ダウンなのですが、母しゃんにとっては 大変高価なものでした


父しゃんに買ってもらった 大事なダウンだったのに・・・・・・


九州にも一緒にいったダウンちゃんでした




犯人に告ぐ!!


あのダウン、ID番号付いてますから?! 警察に通知済です


被害届け出してるし、早く返さないと 捕まっちゃいますよ???


出来心なのは よくわかるので 紙袋にでもいれてロッカーの片隅にでも置いて帰って?!!・・ください



たぶん犯人がこのブログを見ることはないんでしょうけど、叫ばせてもらいました




変な記事でごめんなさい





最後はパルのお鼻ぱふぱふ画像で癒されてください


P1030919.jpg





大事なダウンが返ってきますように・・・ 祈りをこめて ぽち

                         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
せっかくの計画だったのに…
夫婦なかよくいいなぁ・・・と、見ていたらなんて酷い!!

きっと、最初からいいの着てるなぁなんて見ていたに違いない。
短時間は、大体そうだと思います。
過去に、置き引きされた事ありましたけど、数秒でしたからv-8

ID付きって、どんな感じに便利なんですか?
盲導犬はIDチップを埋め込んであって、迷子になっても分るようになってるらしいのですが、そんな感じですか?  

見つかるといいですね。
仲のいい夫婦に嫉妬かも・・・
ワンコを盗まれるよりはずっとましだと思って、待っていましょう。
パルの顔を見てv-286
2011/02/15(火) 14:57:39 | URL | ナビィのママ #XCcjkIcU[ 編集]
うわっ そんな短時間でそんな事が起こるなんてv-12
怖っ しかもジムで

父しゃんからのプレゼント
見つかりますようにv-80
2011/02/15(火) 21:48:35 | URL | あったま #-[ 編集]
ダウン、見つかるといいですね。
世の中には、他人様の持ち物に手を出す方がいるのですね。。
心が痛まないのかしら?外で着て歩けるのしから?と思うのですが、、
出来心にしても許せませんよね。
世の中荒んできたことの現れなのでしょうかしら。

いつもアツアツ、超ホットなご夫妻の元へダウンが戻りますよ~に
心から祈っております。

2011/02/16(水) 09:42:49 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
ナビィのママさん♪
いや~ 参りましたよぉ~。
日本ってこんな国だったっけ・・・って感じです。

IDというのは製造番号のようなものです。
実物にお目にかかれなければどうしようもないのですが
そんなに多いデザイン、サイズではないので・・・・

手元にその番号の明記された保証タグが残っているので
ネットオークションにかけられたりしたらわかるんですけどね

今ごろどこにあるのかなぁ・・・・

いずれにしても 私のうっかりが原因なので・・・v-390
励ましのお言葉ありがとうございますv-343

2011/02/17(木) 11:42:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あったまさん♪
そ~でしょ こわいでしょ~
館内あらゆる場所に防犯カメラあるのに

でもでも今のところ吉報はないでございます・・・

それにしても 帰りの寒かったこと・・・・
超あったかダウンだったので 下はTシャツ一枚だった私
父しゃんの上着貸してもらったけど 
そもそも薄着の父しゃんですから
笑っちゃうくらい寒かったよっv-413

ご心配かけます・・ありがとう!
2011/02/17(木) 11:46:50 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
鍵を忘れた私がモチロンいけないんですけどね・・
まさか!!って場所から持っていかれちゃいましたv-356

「これ盗っちゃったら、帰り上着なくて寒くないかな」って
思う人だったらやらないでしょうけど
せめて自分の上着置いて行ってよ~~~って言うくらい寒かったです
現場に 張り紙をしてもらっているのですが
今のところ出てこないです・・・

アツアツ ホット・・のくだりは否定させていただきますが(笑)
ご心配くださり嬉しいですv-415

2011/02/17(木) 11:54:21 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
うわ~~v-399
それはシヨックです!!

うちの夫婦はテニスショップをする前は、スポーツクラブのインストラクターでした。
パパはテニスコーチ、私は子供の体育コーチ。
結構盗難はあって、会員さんが犯人だったこともあるし、
残念なことに、スタッフが盗んでいた…e-329ということもありましたv-406

見つかることを祈ってます!!!!

それにしても、、、あの寒い日にパパしゃんTシャツだなんて。
ママしゃん、愛されてるな~v-415
2011/02/17(木) 15:20:00 | URL | まりもん #-[ 編集]
まりもんさん♪
いやいや、まりもんさんのダウンが盗難にあったら
もちろんパパさんが貸してくれるに決まってるじゃないですか~
聞いてみて?v-392

そうなんだ・・・やっぱり盗難あるんですね
クラブ内だという安心が・・・でしたね
悔しいけど いい勉強になりました

それにしてもまりもん夫妻はそこが出会いの場ですか???
職場結婚なのなの??
詳しくは次回お目にかかった時にたっぷりとv-343
2011/02/22(火) 12:37:28 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
