父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

誰のためのおさんぽ??な話
2011年02月08日 (火) | 編集 |
だいぶ寒さもゆるみはじめましたが まだまだ冷たい風が吹く毎日


日課になりつつあるウォーキングとはいえ ご褒美がないとなかなか体が動きません


今日の腹ぺこウォーキングの目的地は


ホープ軒@神宮外苑
DSCF8008.jpg


DSCF8009.jpg


まだまだこってり系のラーメンがイケるくちのパル父しゃん母しゃん


ウォーキングしてるのに こんなの食べて健康的なのか 不健康的なのか!?


・・・・・まいっか



先日は 昼間からすごい行列のつけ麺屋をみつけ 思わず並んでしまいました


麺屋 和利道


iphone 011


iphone 012


これなんだと思います?


焼石サービスがあるんです


食べているうちにぬるくなったスープに入れてくれて いっきにアツアツになります


これは?美味しかったなぁぁぁ・・・・・・


並んだ甲斐がありました!



・・・話がそれました



こんなのも ウォーキング途中に見つけました


iphone0208 001


民家の庭の木に エメラルドグリーンのインコの大群


大きさは・・・・30センチくらいありました   驚きです


昔 実家の庭のヒマワリにも 種を食べに来たことがあったっけ・・・・


自由が丘の近くに巣があり 畑を荒らしたりして被害も出ているらしいですよ


可愛いんだけどな?


・・・また 話がそれました




ホープ軒のラーメンを食べて 神宮周辺を歩いていると


DSCF8011.jpg


DSCF8012.jpg


「国会議事堂??」と聞いた母しゃん  父しゃんは呆れていましたが  似てると思うなぁ

 

ちなみに 聖徳記念絵画館 という建物らしいです





神宮から青山に出て



コーヒーブレイク



父しゃんはコーヒーですけど


母しゃんは「アサイーボウル」


DSCF8013.jpg


アサイーという栄養たっぷりなフルーツと豆乳、バナナをあわせたヘルシーなスムージーです


いや? 冷えた冷えた


でも寒い時のアイスクリームって美味しいんだい





これってパルの散歩がメインなのか!?父しゃん 母しゃんの食べ歩きがメインなのか!?


ちょっと考えてしまいました




パルパルは小さい子みたいに 高いところを歩いたりして


iphone0208 009

iphone0208 010


気づいたらすごく高くなっていて


iphone0208 002

iphone0208 003
               「だっこ。」


iphone0208 011

iphone0208 012

iphone0208 013-1

iphone0208 014


へへへって 嬉しそうなパルでした







iphone0208 007
 

「いい加減に降りなさーーーーいっ!!!








       今日のちょっと聞いてよ奥さんな話




表参道を歩いている時に、タクシーから降りてきた鮮やかなブルーのコートをお召しのご婦人が


あらーーーー かあわいいーーーーーー」と


パルに声をかけてくださいました


なんとその方は松島トモ子さんでございました


ライオンにかじられたのに  ヒョウにかじられたのに  動物好きな方なんだな??と

(この思考の繋がりはおかしいでしょか・・・


母しゃんはいたく感動してしまったのでした




DSCF8023.jpg
             青山のカフェにて 白クマさんと




いつもありがとうございます! 松島トモ子さんにぽち★

                         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ



コメント
この記事へのコメント
初めまして
盲導犬のパピーを育てた事がある、ナビィママです。
ゴールデンとラブラドールのミックスでした。
関西方面の盲導犬協会では、ラブラドゥードルを繁殖させていました。

ゴールデンドゥードルは初めてで興奮ぎみです。
性格は、大人しそうですね。
かわいいですv-238
いっぺんにファンになってしまいました。

ラーメン美味しそうでしたね
パルは、その間いい仔で外で待っていたんですね^^
いいワンコだと、連れて行かれそうですね
大丈夫ですか?
「連れて行かれた」とブログで呼びかけていらしゃる方が過去にいましたから、気を付けてくださいね

また、お邪魔します

2011/02/08(火) 17:22:08 | URL | ナビィのママ #XCcjkIcU[ 編集]
おもしろ~い★ほっこりほっこり!
つけ麺美味しそう~!歩いて食べてきっと健康的ですよ!
神宮のホープ軒て確かカウンターあって中と外の仕切りないとこですよね!?ここだったらワン連れでも見ながら食べれるから安心ですね(*^_^*)

抱っこのぱるくんキュートすぎるしぱるぱぱかっこいいし♪
しろくまとぱるくんのコラボ可愛い!

豹に頭かじられてるのテレビで見たことあります!!
2011/02/08(火) 18:13:32 | URL | めぇたん #-[ 編集]
久々お邪魔します~v-425
ウォーキングいいですね。
私なんて寒いと夜の散歩もサボってますv-388
つけ麺美味しそ~v-373
そして~やっぱりパルくん好きだなーv-411
「だっこ」って…v-410
パルパルの計画だったりして~v-391
白熊さんでっかいんですねー!
うちには小熊がいますv-285
2011/02/08(火) 22:24:23 | URL | さりいくん #-[ 編集]
九州旅行、豆まき、
お子ちゃまのように抱っこされる、
相変わらずなパルくんのおとぼけと、

年末の締めくくりにうさぎ耳を付けたパル父しゃん、
抱っこをせがまれるのが分かってて、やってしまう、
おちゃめな父しゃん~

にへら~にへら~と笑わせてもらってますv-510

インコの大群、本物??!
驚きです!!v-519
オブジェかと思いました~~v-363

パルくん、剥製にビビらないの??
白熊の親子みたいですね~!!



2011/02/09(水) 21:09:26 | URL | まりもん #-[ 編集]
ナビィのママさん♪
はじめまして! 遊びに来てくださってありがとうございます!

パピーウォーカーをされていたんですね。
ただ、犬が好きなだけではつとまらない大変な役割だと思います。
いつかお話聞かせていただけたらいいなぁ~。

今回のラーメンネタは脱線してしまいましたが、後者のつけ麺屋さんはパル抜きで出直しましたよv-391
基本的には一緒に入れるお店もしくは外のテラス席でしかパル連れの時は食事はしません。やはりいろんなトラブルがありますからね。ご心配いただいてありがとうございます!

大型犬OKのお店がもう少し増えたらいいな~と思いますv-392
2011/02/10(木) 11:37:24 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたん♪
そう。神宮のホープ軒、思いっきり外です(笑)
食券売機に入れようとした千円札が飛んで行くほどの強風の日でございましたが、もちろん中にも席はあるのですが、パル連れでしたので「外」です。
写真の父しゃんは食べてるところですしv-398

この白クマのある青山のフランフランのカフェ、中型犬までは中で食べられるんだけどね~・・・。
父しゃんが「この子は中型犬でいいですか?って聞いてこいよ」とのたまった。。。。 なわけないじゃん!!ねv-393

2011/02/10(木) 11:45:33 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
さりいくん♪
ウォーキングは良いんですが、途中で美味しいもの食べちゃうと、そのあと歩くのが辛くなっちゃうのですよ~
だからできるだけお土産買って帰る系にしていますv-391

パルも父しゃんも、ちょっと戻れば普通に降りられるのに
抱っこされたいパルパルに 抱っこしたい父しゃん
ま、やらせておきましょう~って感じv-411
(仕事から帰ってきたときも よく抱っこをしております・・・)
2011/02/10(木) 11:57:02 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
パルと父しゃんの日常にはブログネタ満載なのです
ただ、あまりにくだらなくて自粛したいコトやちょっと全世界に配信するのは・・・・・なコトだったり(父しゃんパンイチでパルとお相撲とかね・・・・)

インコの大群、けっこう有名みたい。野生っていうのが凄いよね!

パルと白クマさんのあいだにはガラスがあるので大丈夫だったみたい(笑)
2011/02/10(木) 12:03:46 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
