父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

お豆をまきまき?
2011年02月04日 (金) | 編集 |
昨日は節分でございましたね


みなさん 大きな声で豆まきしましたか?



今年は父しゃんが鬼に扮して パルを脅かしてみることに


ビビリのパルはさぞかし驚くだろうと期待していたのですが・・・



P1060912.jpg



「がお????」と父しゃん登場



P1060915.jpg
「うお?? がお???」



P1060918.jpg
「がお????ぱるぅ??????」



P1060920.jpg
「んがぁぁぁぁぁぁ???」



P1060926.jpg
「・・・・・・・」



P1060930.jpg
                        「父しゃん、どしたの?」





予想外に冷静なパルでびっくり &がっかり




で、結局 「これは あそんでくれるんだな」と思ったパルにガウガウスイッチが入り


P1060934.jpg


P1060941.jpg
          「がうがう」(と言っている)

P1060942.jpg
          「がうがう」

P1060943.jpg
          「がうがう」


P1060945.jpg
          「がうがう」

P1060946.jpg


P1060955.jpg
              「おわりました」



ひとりガウガウ遊びをして 落ち着いたパルなのでした




まいた豆は ホームズと取り合ってひろい

P1060977.jpg

P1060972.jpg

P1060973.jpg

P1060976.jpg

外階段もすっかりきれいにしてくれましたとさ





P1060971.jpg
               もっと おまめ???






余談ですが、 豆まき1投目に父しゃんは元気よく

「鬼わぁ??? うちぃ????」とボケました

現在パル家には 追い出されたご近所中の鬼さんたちが集結している模様・・・・・・ 困った・・・・・


どうしたらお引き取り願えるかしら!? 情報求む!! 



            ぽちっとよろしく

                         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

コメント
この記事へのコメント
お豆だって、美味しい方がいいよね!?
と菊乃井のお豆を買っておいたのですが、
昨日、さあまきますよ~と袋を開けたら、豆に切り海苔が着いてた。
でも、めげずにまきました~。
味付きのお豆、リュウとコーの健康には×でしたね。
2011/02/04(金) 14:32:48 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
さすがぱる家⁉
はずし方サイコ~です

さて ぱる家の福は何処に~(笑)
2011/02/05(土) 00:43:11 | URL | あったま #-[ 編集]
あゆむさん♪
菊乃井って知らなかったです・・・・
調べてみたら・・・・・・わぁーーーv-352

パルじゃないけど 外のお豆拾って食べてみたかったv-392
味付きだって、ちょっとならだいじょうぶ!
美味しい節分になりましたねっ!
2011/02/08(火) 14:07:27 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あったまさん♪
外すにしても・・・・ねえ??

我が家の福・・・・・あったまさん家に行ってたら
イッコでいいんで返却してもらっていいっすか・・・・v-356
2011/02/08(火) 14:10:25 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
