父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
パル号九州の旅? ?番外編?
2011年01月20日 (木) | 編集 |
3話で書ききれなかった九州編



まずは リアル君一家との湯布院散策の話から



P1060027.jpg


湯布院ってさびれた温泉街を想像していたのですが


意外とにぎやかで 魅力的なお店がたくさん!


P1060056.jpg


パルとリアルくんも すっかり仲良く歩けるようになり


P1060048.jpg


女子チーム(パル家×1 リアル家×2)が寄り道している間も


P1060037.jpg


お利口さんに待っててくれました



ただ、歩いていれば良いのですが、止まるとあっという間に囲まれてしまい


P1060041.jpg


「なんていうワンチャンですか??」攻撃の嵐です



おかしかったのが 親子に間違えられて



パルが何度も「この子がお母さんなのね?!」と言われたこと


P1060080.jpg



威厳がないのよね・・・・






P1060081-1.jpg


このコロッケめちゃおいしかった???



さて、湯布院の近くにドッグカフェがあるというので 行ってみました


P1060110.jpg



P1060087.jpg



一軒家風の素敵なカフェです 



お店の方が「ゴールデンドゥードルですか?」とおっしゃるので



「そうです。 よくご存じですね?」と言ったら



「友達が飼ってるんです!」



何と ジョビンの事でびっくりです



九州の湯布院で たまたま入ったお店がジョビンファミリーのお友達のお店なんて!!!



なんか こういうこと多いな??


P1060090.jpg

私はキッシュプレートをいただきました! 




ここには看板犬のキンタロ君がいまして


P1060104.jpg


パル達も遊んでもらったのですが


ここでリアル君が豹変!! おうちにいるアトム兄ちゃん(黒ラブ)と


間違えてるのかな・・・・???と皆が不思議に思うほど


じゃれて じゃれて追いかけます


P1060102.jpg

匂いで違うってわかってると思うんですけどね?


とにかくず?っと キンタロくんとはしゃいでいたリアルくんでしたよ


P1060094.jpg




夜は 


P1060154.jpg
                 ふぐぅ???


リアル父様のお知り合いのお店ということで



お座敷にこの人たちまでお招きいただき



P1060161.jpg

P1060175.jpg


食べきれないほどの フグ料理の数々・・・・・ひれ酒も 白子焼きも 茶碗蒸しも もちろん雑炊も


ほんとうに美味しゅうございました


リアル君一家の皆さん 本当にお世話になりました!







それにしてもよく食べた旅でした



P1060350.jpg
とんこつラーメンも美味しかったし



SAの
P1060437.jpg

P1060432.jpg


広島では揚げもみじ饅頭

P1060438.jpg



名古屋で食べた

P1060460.jpg

これぞ名古屋!!って定食




DSCF7749.jpg

父しゃんがこんなガイドブックを買ってくれたので

助手席でながめては「次は○○SAの アレ食べよ?♪」

って感じです




スイーツ系のイチオシ!!は

DSCF7754.jpg

これ!!!


揚げたてのアツアツコルネの上にソフトクリーム


急いで食べないと溶けちゃうんだけどねっ おいっすい??の





パルもSAに停まるたびに休憩できたし 一石二鳥でしたっ

P1060455.jpg





帰宅翌日、お土産を広げるのがまた楽しくて

P1060474.jpg
              やじ×2


P1060476.jpg
               踏むな????




次はいつ行けるかな??? 九州


その時はまた 皆さん遊んでくださ??い






そうそう、母しゃんの旅の思い出の品!



見ます?



P1060494.jpg

 
・・・・・あきれた?えへへっ






今日の一枚




別府温泉にて  チェックイン後 仲居さんがお茶を持ってきてくれました



P1060127.jpg

ミョ?に 馴染んでる 仲居ぱる子さんでした





P1060126.jpg




                   おしまい





仲居ぱる子ちゃんに ぽちっとね


                         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

コメント
この記事へのコメント
九州の旅シリーズ、大変楽しく拝見させて頂きましたe-349
まるで一緒に旅行したかのような、楽しい気分です♪
前回の記事の潜水艦にはビックリ!&うらやましい~。
私も見てみたいなぁ。

で、お土産屋さんはいつオープンするのですか?(笑)
すごい量だ~!!
キティちゃんのストラップ&キーホルダー、かわいいですよね。
うちも4~50種類ほど集めましたが(大姉ちゃんですが)、いったい何種類あるのかなぁ。。。

遠い所、ありがとうございました。
ぜひ、またご家族皆さんで九州へお越しくださいませ~e-349e-266
2011/01/20(木) 19:16:37 | URL | ロディママ #-[ 編集]
食い倒れの九州⁈
美味しいもの一杯でうらやましぃ~

しかし父しゃん 運転お疲れ様でした
ナビの母しゃんもお疲れ様ですね(笑)

今度はどこかなー

2011/01/20(木) 23:24:31 | URL | あったま #-[ 編集]
ロディママさん♪
大変おそおそブログで失礼いたしました。

いつもブログの中で見ていたロディ君にマック兄さんと会えて
大変コーフン致しました☆
お天気が良かったら阿蘇山も見たかったしドッグランでも遊びたかったし・・・・ 心残りだらけなので また行きます!!!v-392

キティちゃん4~50個はすごい!!見せっこしたぁい(笑)

楽しい時間をありがとうございました!
2011/01/25(火) 11:07:51 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あったまさん♪
私がナビですか? いえいえ ナビはカーナビさんが・・・(笑)
私はただ、あれ食べたい ここ寄って~と言っていただけですので!

あったまさんもSAの寄り道好きでしょ! きっとそうでしょ!!v-398
暖かくなったら どこか行きましょねv-343
2011/01/25(火) 11:11:19 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック