父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

パル号九州の旅? ?そして 江戸へ 編?
2011年01月18日 (火) | 編集 |
名残惜しさをぐっとこらえて


ロディくん、 バディちゃんとバイバイしたパル号は 福岡に向かいます


この日の宿泊地は 佐賀  ただその前に寄りたいところがありまして・・・・


P1060351.jpg


そう 太宰府天満宮です


P1060355.jpg


修学旅行? の高校生がたくさんいましたが 2年後は受験生になる(予定?)のパル兄



せっかくだから お参りしておこうではないか!! と言うわけで



絵馬まで書いて


P1060356.jpg



2年後の祈願をして参りました  (神様、どうぞ2年後まで覚えていてください・・・





お参りしたあとは 念願の 


P1060370.jpg

梅が枝餅???




物産展があると 必ず並んで買うほど好きなんですが


参道で焼き立てをいただけるなんて・・・・・シアワセ






そして宿泊地の佐賀のペンションに到着しました



実はワンコOKでも大型犬が可能な宿がなかなかなくて



特に2泊目の宿さがしには苦労したのですが



こちらはコテージタイプで 広いお部屋です



貸切の温泉露天風呂もありました



コタツがなんとも良かったりして・・・・


P1060375.jpg




夜には、パル兄の幼稚園時代のガールフレンドが福岡からママと一緒に訪ねてきてくれて


何年ぶりだろ????の再会を果たしました


パルもちゃんと ご挨拶できるかな?


P1060383.jpg


P1060385.jpg
        「そ?なのよね???え」ってオネエみたいになってる・・・・近いし・・・



P1060384.jpg

だーかーらー おかしいって・・・・・





翌朝 早めにチェックアウトして いよいよパル号は東京に向かいます


P1060386.jpg



九州をさよならしますよ?



P1060401.jpg


今回の旅で一番意外だったのが 本州と九州の距離


あまりに近くて驚いちゃったんです



P1060404.jpg


レインボーブリッジと大して変わらないと思うんですけど・・・・ 泳いで渡れちゃいますよね?




せっかくなので車を止めて見学です


P1060408.jpg

父しゃんが嬉しそうに指をさしているのは


P1060420.jpg

潜水艦が通ったんです  男の子は好きですね?? (子かよ!!って声が・・・





そして ちょこちょこ寄り道をしながらではありますが 車は渋滞にも巻き込まれず順調に走行



この日 ふたご座流星群がピークなのをラジオで知り



途中富士川SAで流れ星さがしをして


P1060461.jpg
びっくりするほど大きな流れ星みえましたよ!




パル号は高速を降りました!



午前0時を回っていたので 料金は半額


P1060464.jpg


自宅に着いたのは 午前一時すぎでありました!


P1060466.jpg


自宅を出発してからの総走行距離 2853キロ



渋滞もなく 快適なドライブだったので 交代要員の母しゃんの出番はほとんどなく



父しゃんは 「明日にでもまた九州に行けるな!!」と申しておりました (まことか!?)





翌日 東京?九州往復の間に買ったお土産を並べてみました



P1060486.jpg


あははは??? 全部うちで食べるわけじゃないですよ?



次はいつ行けるかな? 楽しい 4日間の九州ドライブツアーでありました 






???次回 もいっかいだけ九州編



エンストもパンクもしないで走ってくれたパル号にぽちっとお願いしまぁす♪


                         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ



コメント
この記事へのコメント
い~な~v-410TVの旅番組を見ている気分です。山形行きでさえ悩んでいる自分が小さく思えましたv-393
 お土産の後の方に並んでた一升瓶、見逃しませんでしたよんv-414。 

 次回の九州編も楽しみにしてま~す♪
2011/01/18(火) 17:16:19 | URL | #-[ 編集]
ごめんなさい!!さっき無記名で投稿しちゃいました。COEURです。
2011/01/18(火) 17:19:08 | URL | COEUR #-[ 編集]
九州の旅~楽しく拝見させて貰いました!
すごいな~2853キロ!
それにしても?4日間とは思えないほどのお土産?!v-405
羨ましい・・・・
うちはそのうち北へ行ってみようかな~?
寒くないときにね~^^;
2011/01/18(火) 23:11:24 | URL | さりいくん #-[ 編集]
あのっ!
何に驚いたかって、お土産の量ですわっ!!
すっごい量です。
お店開けそうです。
2011/01/19(水) 22:58:07 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
追伸:
私も潜水艦見たかった~です。
(小学生並みのコメントお許しを)
(今、小学生の方がもっとマトモなコメントを残せると言われちゃいました)
2011/01/19(水) 23:00:51 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
COEURさん♪
父しゃんは、山形ツアーの時より楽だったと申しております。
同じ10時間ごえでも渋滞で10時間と スイスイで10時間運転では相当疲労感が違うようですよ!

道中いろいろと寄り道ができるので楽しかったです~!

え? うしろの一升瓶? お醤油かな・・・・v-413
2011/01/20(木) 10:57:05 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
さりいくん♪
うふふ・・・買い過ぎちゃったv-398

だって寄るSAごとに名産品売ってるし~~~
思わず・・・ね。
通過するだけなのが惜しいね~っていいながら帰ってきました。

さりいくんの所もフットワーク軽いよね~
山形は何度も行ってるから 北海道?
2011/01/20(木) 11:00:48 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
父しゃんもあきれてましたが、物産館好きな私は
SA、道の駅に寄るたびに「あ~!」とか「わ~!」とか「おいしそ~!!」とかいいながら一つ、また一つ・・・・。
女の子ならわかってくれますよね~! ねv-343

潜水艦、父しゃんは相当興奮してました。息子はあんまり感激してなかったけどv-398
私何年か前、横須賀の基地で潜水艦乗せてもらったことあるんです。面白かったですよ!
2011/01/20(木) 11:08:00 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
乗り物マニアなオバちゃんの回想
実は私も横須賀ベースで空母「エンタープライズ」に乗艦したことが
あります。
エンタープライズって、知らないでしょう?
もう遥か遥か遥か昔の空母ですわ。
2011/02/01(火) 08:57:23 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
あゆむさん♪
私も空母乗りましたよ♪ インデペンデンスってやつです。
・・・・もっと古いかもv-391

あゆむさんが乗り物マニアだとは・・・ちょっと意外な発見★
2011/02/01(火) 11:43:22 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
