父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
飲んだり食べたり飲んだりの話
2010年11月16日 (火) | 編集 |
今日はお仕事の日   すなわち ブログを書ける日



なのにデジカメのデータを忘れてきちゃった?



今回は iphoneに保存してある写真より いくつか話題を♪




まず、パル家徒歩圏内にあります 「かき小屋」に行った時の写真


11163__.jpg


牡蠣に目がない私たち(実は 父しゃんはそれほどでもないかもしれないケド・・・)


ここは和風オイスターバーとでもいいましょうか


産地の違う牡蠣が数種類置いてあります


店主さんが説明してくれますが 本当に同じ生牡蠣でも味が濃かったり クリームみたいだったり


同時に頼むと差がわかります


11164__.jpg
見た目も違いますものね



何と言っても 驚いちゃうのが 「お通し」



2人分のお通しが コレです 


11182__.jpg


お通しですよ? すごくないですか??


蒸し牡蠣っていうのかな? 美味しかった??


そして もうひとつ変わっているのが 飲み物持ち込み大歓迎なところ

11181__.jpg


グラスは貸してくれて、氷やお水はサービスしてくれて この持ち込み料


沢山飲む人には めちゃ嬉しいですよね?!!


実はまだ一度しか訪れていないのですが 次回は是非このシステムを活用してみたいと思います





そして先週 ウォーキングで自由が丘に行った時の写真

jiyu__


自由が丘ロールを購入して

jiyu2__.jpg


ランチはイタリアン


boem__.jpg



pizza_.jpg




そんなおメメでに見つめても ピッツァなんてもらえるわけないでしょ?

11180__.jpg



ごちそうさまをした後なんですが イタリアンの並びの ココが気になりまして・・・


11172__.jpg

焼き小龍包!

11178__.jpg


3個くらいなら 食べられるね!と 思わずオーダー


店内は5人くらい待ってました

11179__.jpg
ボクも待ってるよ?!



11177__.jpg

表面はカリっとしていて 中はスープがたっぷり! ごちそうさまでした!





そうそう、自由が丘にも パルの敵がいましたよ



RODYくん



11176__.jpg
超ビビっておりました?





最後は 昨日のランチです


口コミで知ったお蕎麦屋さん

11173__.jpg


営業時間がすごいんですよ

11174__.jpg


でも日本酒まで置いてあるの!!


お店の照明で あまり美味しそうに撮れなかったのですが

11175__.jpg


ご主人が石臼でひく こだわりのお蕎麦  おつゆの味も そば湯も サイコーーーー!!!


う??? 思い出しただけで また 食べたい・・・・


昨日は車だったので 次回は電車でね・・・・飲んじゃお♪



なんだか 飲む話ばかりだったかな・・・? ま、いっか





        今日の一枚




        ずうずうしすぎます・・・・・・(しかも狸寝入り・・・・)




       11184__.jpg



     いつもありがとう♪ 最後にぽちっとよろしくね
                         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


コメント
この記事へのコメント
うまそう!
そばに目がない僕としては堪りません。
美味しそうです、食べてみたい!!
しかし、ドゥードルってなんであんな寝方をするんだろう?
なんて無防備な。
2010/11/16(火) 19:18:14 | URL | ペペパパ #lKAqi7Bk[ 編集]
ははははっ 狸寝入りサイコーv-218
うーたはしょっちゅう 我らが仕事中に

あのカキのお店どこだろ?
持ち込みサイコーですね

ぜひ 行って見たいです
2010/11/16(火) 22:08:07 | URL | あったま #-[ 編集]
「かき小屋」いい~~~!
持ち込みもOK?すばらしわ~~~!!
ぜひ、次回はご一緒させて~(にっ!)

2010/11/17(水) 11:22:41 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
りょ~こさんの記事は毎回ほっこりさせられて更新が楽しみ!
デジカメのデーター早く記事にしてくださいね~★

ピッツァ越しのぱる君もRODY君にびびってるぱる君も全部かわい~!!癒されるー♪
しかしよく食べよく飲むけどよく歩くし健康ファミリーですね~!!

ロッシはなかなかヘソテンしなんですよ。。。デブだから?と思ってたましたが今デブじゃないし。。。
2010/11/17(水) 11:35:37 | URL | めぇたん #-[ 編集]
みんともへそ天で寝ています。
ソファーに平らになってv-8
かき美味しそう・・・

ほんとは、美味しいものも食べたいな~と思っていたけど・・・
治安が悪くて夜はホテルから出られません。
パパの仕事用に持ってきたpcでゆっくりブログを読み逃げしてました。
明日も、半日展示会場にお付き合い・・・
その後は、ちょっとお買い物に行けるかしら・・・v-8
2010/11/17(水) 13:16:13 | URL | みんとのママ #-[ 編集]
ペペパパさん♪
お蕎麦屋さん、和泉多摩川って駅の近くなんです。
売り切れると早く閉まることもあるとか・・・(これ以上 どう早く閉店するのかしら・・)
でも美味しい! 機会があったらぜひぜひ!!

今まで何頭もわんこ飼ってきましたけど、ヘソ天で寝るワンコは初めてです。なぜ?v-398
2010/11/18(木) 11:07:34 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あったまさん♪
「パル、母しゃんも座りたいからどいて!!」って声掛けると
薄眼を開けますが またつぶっちゃうの~~~。
最後は足持って引きずってどかしました・・・。
でもうーたくん、お店でへそ天はお仕事の邪魔だからね??v-392

かき小屋は 祐天寺にあります。
チェーン展開してるんじゃなかったかしら?
2010/11/18(木) 11:11:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
東京・コーディーママさん♪
へっへっへっ

食いつきましたね? ね?v-398

一升瓶1本で足りるかな? 持ち込み・・・・v-389
2010/11/18(木) 11:13:47 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたん♪
ありがとうございま~すv-343
今日はSDカード持ってきたけど 違うヤツ持ってきました(汗)

毎日このくらい歩いていれば健康的だけど
週一じゃあねぇ・・・・・
極端なんだな我が家はv-356

ろっちがヘソ天しないのは、ぱーちゃんやショアくんに踏まれちゃうから?
BIGワンズが3頭もいるんだもんね~!
パルを一泊お泊りさせてもらうと 真相がわかるかも!
2010/11/18(木) 11:19:50 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
みんとのママさん♪
やっぱりヘソ天だよねだよね~?
面白いね!! ドゥードルへそ天写真集作りましょうかv-391

で、いまママはどこにいるの???
もしや みんと&マルガリータのらむねたんはお泊りかな?
2010/11/18(木) 16:53:04 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック