父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

週末のドゥードルとヌードルな話
2010年11月09日 (火) | 編集 |
こんにちは! 今日はお仕事の日でございま?す


合間をぬってのブログ編集でございま?す






さて 週末 まずは土曜日


ピッコラファミリーのオフ会がございました


天気も良くって暑いくらいの扇島




パピちゃん到着です!!

DSCF7544.jpg




あとはみんなのHAPPYな笑顔をお楽しみください???!!


DSCF7554.jpg


DSCF7555.jpg


DSCF7557.jpg


DSCF7560.jpg


DSCF7562.jpg


DSCF7568.jpg


DSCF7569.jpg


DSCF7572.jpg


DSCF7573.jpg


DSCF7575.jpg


DSCF7579.jpg


DSCF7585.jpg


DSCF7582.jpg




毎回新しい出会いがあるのは とても嬉しいです


とはいえ、バタバタしていて連絡先伺えば良かった?・・・・と毎回後悔です・・・


お近くの方、遊び好きな方、いつでも誘ってくださいね!!(ブログの脇のメールフォームからどうぞ!)






さてさて、 翌日の日曜日



駒沢公園で3日から開催していた「東京ラーメンショー」 最終日



やはりこれは ラーメン好きな我々としては 行かないわけにはいかない・・・・



というわけで 仕事終りの父しゃんをつかまえて 会場に急ぎました



DSCF7591.jpg



まずはラーメンチケットなるものを購入


一枚750円 これでどこのラーメンも買えるシステムです


最終日とはいえ、お昼前についたので 大した行列にはなっていません


でも4枚セット券の方が並ばずに済んだので 思い切って4枚購入

DSCF7596.jpg



まずは やはりラーメンショー限定コラボ!



一番長い行列に並びました



並ぶこと1時間



せたが屋×中本×一風堂のコラボ 「ピリ辛濃厚豚骨タンメン」


DSCF7604.jpg
なんか めっちゃ期待してるワンコが写っていますが・・・



う?????ん 美味しい!!!




2杯目は やはり 中本×一風堂のコラボ  「黒辛味噌豚骨」

DSCF7610.jpg


ようするに 辛いラーメン好きなんですよね 私達・・・



これも最高!!! (一杯をはんぶんこ)



最後の一杯がなかなか決められず



悩んでいるうちにどんどん お腹はいっぱいになり・・・・・


結局見た目にひかれた 信州麺友会の  「極濃極太みそ極み」


DSCF7620.jpg


あまりに売れて どんぶりがなくなってしまったそうで


器が小さくてちょっと残念でしたが


これがまた・・・・チャーシューがとろけた





帰るころにはラーメンチケット購入の列は8倍・・・いやもっとかな・・・

DSCF7595.jpg


DSCF7615.jpg



美味しかったけど    堪能したけど


当分ラーメンはいいね・・・・ と父しゃんと語りながら帰路に着きましたとさ






おまけ


帰り道、前を通った素敵なお家。某芸能人宅なんですって

DSCF7631.jpg

           ヒントはさそり








          今日の一枚




       見てるだけじゃ可哀想だから 特大海苔を おすそわけ


       「待て?????」


        11092__.jpg







     いつもありがとう♪ 最後にぽちっとよろしくね
                         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


コメント
この記事へのコメント
きゃーカワイイ写真みっけ!もらいます★昼ごはんはみなさんが持ち寄ったの戴き夜ご飯はお持ち帰りしてもらったのを戴きつくづくお弁当っていいな~って思いましたよ~

ラーメンショーほんと人多くてびっくりしました!あたしも食べればよかったー!!
チャーシュー美味しそう!

のりぱるくんカワイイなっ
2010/11/09(火) 16:12:41 | URL | めぇたん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
オフ会お疲れ様でした。
いい天気でよかったですね。
僕もラーメン好きだけど、一杯でお腹いっぱいになちゃうなぁ。

おまけのクイズの答え知ってます。
設計者は僕です。
2010/11/09(火) 19:23:03 | URL | ペペパパ #UcusC/tg[ 編集]
オフ会ではお疲れさまでした。
クイズのお宅のKちゃんとはv-271したり、パリで一緒に遊びました!(笑)
2010/11/10(水) 02:29:09 | URL | Mareママ #-[ 編集]
オフ会お疲れ様でした~
クララ家、ちょっと先にずらかっちゃってゴメンナサイv-356
「東京ラーメンショー」v-55TVでやってましたよん!
最後の海苔のデカイのが乗ってるラーメンv-373超~美味しそうv-411
あの海苔がパル君のお顔に~?
じっとしてるパル君・・・海苔飛んでいかないでよかったねぇ~^^;
ちょっと前に会社が入っているビルの隣の駐車場で「つけ麺博」?
だっけかな? やってまして・・・
やっぱり色々なお店のコラボつけ麺とかあって長蛇の列でしたよ~
私は食べそびれましたけど・・・残念v-409
クイズのお家v-258e-199で判っちゃったけど・・・
ペペパパもMareママも凄すぎ~v-405
2010/11/10(水) 22:27:25 | URL | さりいくん #-[ 編集]
オフ会 参加できなくて 残念でしたv-292
お天気に恵まれて良かったですね

日本人にラーメン嫌いは   多分。。。。いない  ですね(笑)
二番目のおいしそうv-373

あの豪邸のヒントは?  v-342いいえ 私は。。
ですか~  ??
2010/11/10(水) 23:24:08 | URL | あったま #-[ 編集]
オフ会お疲れさまでした~e-343

うわーe-265コロンのめっちゃイイ顔!!!e-257
いつの間に撮ったんですか~
めぇたんに続き、我が家もいただきまーっすe-266

ペペパパさん、あの豪邸の設計士さん~??驚きです!!
マーレままさんもすご過ぎ!!
みなさん、何者~?e-451

おふたりでラーメン4杯?そりゃ~当分いいですねe-330
小どんぶり券があったら、色んな種類をたくさん食べれるのに~

2010/11/11(木) 17:51:24 | URL | まりもん #-[ 編集]
めぇたん♪
お疲れ様でした!
ブラックちゃんは本当に撮影難しいね~~。
でも可愛かったぁぁv-10

ラーメンショー、美味しかったよ~
もうちょっと近かったら出前できたんだけどなっv-391
2010/11/12(金) 12:47:12 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ペペパパさん♪
えーーーー!! そうなんですね??
すごくおしゃれな洋館ふうのお宅。ペペパパさんが設計されたとは・・・すごい・・・・。
どっかに「ペペパパ」ってサイン入れとけば良かったのに・・・v-391
いつか いつか 我が家も海沿いに家を建てられる日が来たら
お願いしますね!!!
2010/11/12(金) 12:50:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Mareママさん♪
ペペパパに続いて びっくりーーーー!!
お顔の広いママだとは存じておりましたが
K様ともお友達でしたか・・・・・・!!
どんなお店でv-271されるのか・・・今度教えてくださいねっ!(たぶん私らは行かれないですケド・・・・v-356
2010/11/12(金) 12:55:33 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
さりいくん♪
お疲れ様でした!

最後のラーメン、一番満腹で食べたからちょっと残念・・・。
あれが一杯目だったらもっと美味しかっただろうなぁ。
つけ麺も大好物!! 来年やってる時に教えて~♪

海苔はモチロンスープにつかってない部分だけちぎって乗せたのですが「マテ・・・よし!」って鼻パクさせようとしたら見事に飛んで行きましたよv-411
2010/11/12(金) 14:02:33 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あったまさん♪
オフ会の日、うーたくんお誕生日でしたよね!
おめでとうv-25
もう1歳なんだ~~~。

二番目のラーメンに惹かれるという事は、けっこう辛いもの好きですか?
坦々麺とか大好きな感じかしら・・・? 気が合いますv-392

あの豪邸・・・その通りですよv-391
2010/11/12(金) 14:46:33 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
お疲れ様でした!コロン一家にお会いできて嬉しかった~!
何より、ほんとうにコロンちゃんが嬉しそうで 楽しそうでしたね!
素敵な笑顔が撮れたでしょv-392

また会えるのを楽しみにしてますねっ!

ラーメン、パッと見どんぶりが小さめだったので
2人で4杯は楽勝でしょ~と思いましたが 意外と量があって・・・
帰宅後2人で胃薬のんだとさ(笑)
2010/11/12(金) 14:53:33 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
はじめて遊びにきました!
我が家はゴールデンレトリバーとヨーキーと暮らしています。
ゴールデンドードルに興味しんしんです
いつかは我が家にも来て欲しいな~って思っております。
わたしもブログをしておりますので遊びに来て下さいね
また遊びにきます
2010/11/14(日) 14:56:10 | URL | さんちゃん #-[ 編集]
 パピーちゃん超カワイイですね!!
いいな~カワイイ
2010/11/14(日) 14:58:51 | URL | さんちゃん #-[ 編集]
さんちゃんさん♪
ご訪問ありがとうございます!

憧れの多頭飼いされてるんですね!
いつかは我が家も・・・と思いつつ
現在の住宅事情ではパルパルで精いっぱいかなぁ~

また遊びに来てくださいね!
2010/11/16(火) 10:45:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
