父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

パルのなが?い1日
2008年12月16日 (火) | 編集 |
12月12日 晴れ

オットは仕事休み。 息子も試験休み。

波情報によると

「風はオフショア。潮の少ない時間にはセットでモモ?ハラ前後のサイズ」
         ( 訳:ロングボードにはいい波なんじゃな?い

という事で、パルを連れて由比ガ浜にサーフィンに行きました。


駐車場でパルはそわそわ
DSCF2850_convert_20081215233446.jpg
「にいちゃん はやく わっくすぬっていこ??」



海は空いててイイカンジ
DSCF2860_convert_20081215233522.jpg
「どんぶらこ どんぶらこ?」



まずはひとりで乗ってみました











そして、とうしゃんとタンデムサーフィンだ?









水を吸ったパルは尋常じゃなく重たいらしいです
オット曰く1.5倍くらいの重さに感じると・・・。 ってことは45キロ!?
45キロのパルにオット・・・・100キロ超えてるよ!!
乗られてるボードもいい迷惑だわね


今日はかあしゃんも海に入り、3人と一匹で楽しい波乗り納めが出来ました
DSCF2865_convert_20081215233558.jpg


さて、お昼に海からあがり、葉山のお店でランチをしながら

jobimのお店に行ってみようかと言う話になりました

コパン母さんに一緒に行きませんかとメールをしたら東扇島公園にいるとの事

ならば!と予定変更して生乾きパルを連れて合流

DSCF2872_convert_20081215233632.jpg
「コパンにいちゃん ひさしぶりーーー とぉっ!!」

最初は肉弾戦をくりひろげ、楽しげな2匹でしたが

オカマちんになったばかりのコパン兄ちゃんはイイニオイがするんですね
DSCF2874_convert_20081215233706.jpg
「くんくんくんくんくんくん・・・・
「おまえ い?かげんにしろい

最後はコパン兄ちゃんに叱られちゃいました
ごめんね?

でもパルにとっては盛りだくさんな なが?い たのし?い いちにちになりましたとさ
 







コメント
この記事へのコメント
いやぁ~いいねぇ。
45Kgのパル乗り、かっくいいv-218
しかも親子3人で波乗りできるなんてステキすぎv-343
そんでもって葉山でランチだって?こんちくしょう。
できすぎじゃぁありませんか。
ぱるパパ、今度コパンも波乗りお願いします。
パル君につられて海入れるかも・・・v-406
37+45+パパ=かわいそうなボード。
とりあえず水に入れるようになるだけでワタクシ
満足でございます。
2008/12/16(火) 09:51:26 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
すてきーパル君v-10波乗りしてるぅv-221家族みんなでサーフィンなんて素敵ですね。パル君コパン君楽しそうですね。わたしも一緒に遊びたいv-218
2008/12/16(火) 21:17:01 | URL | ぴちょん #-[ 編集]
♪sayoさん
ほんっとに空いてて穴場な公園でした!
いいところ教えていただきありがとうございますv-392
コパンは海入った事ないですか? パパさんかsayoさんが入れば追っかけてくるのではv-398
パルにつられてくれるかはちとギモンですが、一度試す価値はありそうですね!
問題は45+37=82キロをオットが支えきれるかv-91見ものですね~みもの!!
浜でワタクシ達大爆笑の巻かしらv-408
2008/12/17(水) 00:32:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ぴちょんさん
オットは海なしでは生きられないヒトなので、犬を飼うと決めた時から「v-286v-227」をイメージしていたみたいですv-392
犬種を悩んでいた時も、犬図鑑を見ては「水遊びが好き」のコメントを最重要視していましたから・・・・v-389
パルは見事に応えてくれましたが、そろそろ体重を落ち着かせていただかないと・・・・v-390
2008/12/17(水) 00:42:11 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
相変わらず、ぱるくんファミリー、素敵すぎです!
パルくん、運動神経良いですね~!
ばっちり乗ってる!気持ち良さそう♪
ボードから、飛び降りたりしないなんて、 ビビリじゃないんですね!
ロッタにもその度胸を分けて欲しい~!
また、サーフィンしているパルくんのムービー楽しみにしています。
コパンお兄ちゃんとも遊んで、ステキな1日でしたね!
2008/12/17(水) 11:32:26 | URL | ぷちあや #-[ 編集]
すご~~~い
こんなに寒いのに海で波乗りだなんてすごすぎます!!
しかもパルくん、サーフィンお上手でびっくりしました。
葉山のほうの海ですか??
今度是非見に行かせてくださ~い。
パル君vsコパン君戦もすごそうなので見てみたいな!
2008/12/17(水) 16:53:35 | URL | Pinako #G91RSZjw[ 編集]
♪ぷちあやさん
×運動神経がいい 
  →〇運動神経がないので乗っているしかない
×ビビリじゃない 
  →〇ビビリなので動けない
要するに、そういうコトですv-398
今回は私もウエット着用していたので、パルに付き合って海に入れましたが、オットが沖に出るとマジで追って行っちゃうのでコワイですv-390
泳ぐのは超へたっぴなのに~v-356
2008/12/17(水) 17:50:24 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪pinakoさん
由比ガ浜は鎌倉ですよv-411
この日は天気が良かったので暖かいくらいでした。私はブーツにグローブで完璧な防寒v-221でしたけど、オットと息子は素手 素足。海に入った第一歩、息子は「つめてーーーーーーー」と悲鳴をあげていましたけどネv-389
パル×コパン戦にpinaちゃんが参戦できる日も近いですよv-391
2008/12/17(水) 18:01:11 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
すごい、すごい!
家族(犬含め)でサーフィンするなんてかっこいいですね!
すごく楽しそう!
パルくんは海の男なんだ~v-414
ちゃずは来年海に連れて行こうと思っています。
水、好きかな!?嫌いかな!?得意だといいな~。笑
プードルの血が濃いから泳げると思うけど~・・・どうでしょう!?笑
そして同じ日にコパンくんと遊んだんですか!?
いいですね~。体力あるな~!
2008/12/17(水) 21:29:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
かっこいい!!
パルくんかっこいいv-10
ビビらず、勇気ありますねv-221
ジャックだったらビビッて、まず水に入るのにも
抵抗するかな?
こんなに水OKってことは、水溜りにも
どぶんと飛び込んだり?
(公園で、水溜りでくつろぐわんこを見かけます)

体重3Xになり、べちゃべちゃのまま、車へ??
それとも自然乾燥で乾かしてから??
2008/12/18(木) 01:58:50 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
♪ぷーままさん
海の男??と言うわりに、泳ぎ方は超カッコワルイですv-390
おまけに自分から沖に向かっておきながら、急にクルッと振り向いて「ムリ!」ってしがみついてくるのでたまりませんv-393
ちゃずくんの海デビューはいつになるかな?
2008/12/18(木) 11:13:07 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪じゃっこさん
ジャックくんも水遊び好きそうですよ!素敵なライフジャケットもあるじゃないですか~v-392
パルはみずたまりにドボンはまだ経験ないですねv-356というより、川も湖も未経験なので来年はどこかキャンプ場にでも行ってみたいです。
体重×3=99キロv-524でもって泥水にまみれたドゥードルを自然乾燥させると、パリッパリのワカメみたいになりそう。
99キロの乾燥ワカメ・・・・・v-218乗せたくないなぁv-448
2008/12/18(木) 11:26:11 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
パル君すご~いv-218と娘と感動v-237
マイリーも水が好きだと良いねって話しました。
ベッキーは車酔いはしますが、泳ぐのは大好きv-238
残念ながら海は経験なく、川専門です。
泳ぎは得意ですが、流されるのも得意(笑)
今度、ぜひベッキー&マイリーに海の楽しさを伝授して下さいv-46
2008/12/18(木) 14:08:37 | URL | nonnon #-[ 編集]
こんばんは~、早速遊びに来ましたv-22
パルくん、おっきくなったね~v-238
楽しいわんこ生活、羨ましいv-352
長男くんも元気そうで何よりですw
我が家はムスメもうちゃぎも相変わらずです(^^)/
またムスメと一緒に来ますねv-221
2008/12/18(木) 21:35:14 | URL | まゆりん #-[ 編集]
♪nonnonさん
昔飼っていたワンコのお友達にゴールデンが沢山いたのですが、皆本当に泳ぐの好きだし上手でした!やっぱりベッキーもなんですねv-392
それならマイリーも一緒に泳ぎますよv-391
来年はマイリーと一緒にベッキーちゃんの泳ぎ方教室に入れていただけますか・・・・v-398
2008/12/18(木) 23:47:54 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪まゆりんさん
わお~ いらっしゃいませv-344
ムスメちゃまはもう冬休みになったかな?会いたいわv-354
ビビリのパルは、多分v-530チャンもよけて通るような気がしますv-393
ブブブって鳴いて怒るんだったよね?v-391逃げるな・・・多分v-398
2008/12/18(木) 23:57:23 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
