父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

我が家でデイキャンプ?の話
2010年08月31日 (火) | 編集 |
めずらしく父しゃんが4連休だった 我が家


山形に行こうか! だの  ドゥードルファミリーの有志を募って 富士登山しようか!だの


いろいろ企んでいたのですが 何と車が調子悪くなって修理に


サーフィンすら行けなくなった父しゃんの提案


「よし、テント出すか



先日コストコで テントを衝動買いしたんですね


確か3500円くらいだったので つい・・・・


で、出すって どこで? と思いましたら






家で・・・・・

P1050501.jpg


やじうまさん・・・いや、やじねこさんと やじいぬさんは盛り上がってますよ?


P1050505.jpg



P1050507.jpg



開店待ちです
P1050508.jpg


広いにゃーーーーー
P1050517.jpg


大人3名対応って 書いてありましたけど 3名プラスぱるで寝ても大丈夫でした


P1050525.jpg



ただ 何しろ部屋が・・・
P1050528.jpg


P1050533.jpg



このあたりでかなり バカバカしくなってきたのと テントの中からではないと テレビも見られない



そして やはり 暑い!!!



ので デイキャンプ終了  撤収いたしました




父しゃんいわく「もうモトとったな」   はい 了解です・・・・





さて、昨年も同じようなイベントに参加したのですが


富士フィルム開催のイベントを見てきました


10,000枚の写真で作るモザイクアートです


P1050491.jpg


会場はミッドタウン


今回のモザイクアートは室内なので ちょっと規模が小さかったです


送った写真はコレでした(アバターになりそこねた話 参照?


          20100426165204.jpg



P1050486.jpg



P1050484.jpg




P1050488.jpg

大体この辺です までは 通知が来ていました



P1050483.jpg




これだけなんですけどね


イベント好きの我が家は大変楽しませていただきました(笑)


このモザイクアートは全国26会場をまわるそうです(詳細コチラ


ご近所で見かけましたら ぜひ 海苔まゆげパル 探してみてねっ




今日の一枚   「こんなところにぱるぱる」



pa0831.jpg


渋谷の繁華街にて発見





「いらっしゃぁい」ってぱるぱるが出てきたら おどろいちゃいますねっ
ぽちっと応援よろしくおねがいしま?す!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ















コメント
この記事へのコメント
何やってんすかー!(笑)楽しそう~!
仮に今、家でテント広げられたら切れるあたしと楽しみぱる家のこの違いー!!!
ほんと楽しそう~☆
前回のヒルズでしたよね??
まゆげぱるくんかわいー♪

ぱるぱるのお店も気になります。
いらっちゃいませーで是非出てきてほしー!

あー癒された~☆☆
2010/08/31(火) 15:39:38 | URL | めぇたん #-[ 編集]
残暑きびしく夏ばて気味の体に
なんとも癒しのぱるぱる日記だわ~

パル家!おもしろすぎですv-354
今度そのテントにご招待してくださいませんか?
インドアテントで合宿も楽しそうよ♪

富士登山!来年企画しましょうv-263
2010/08/31(火) 17:52:53 | URL | マイリー母 #-[ 編集]
ぱる家は、ほんとに楽しいね~~~いい!

しかし・・・リビングにテントねぇ~~~まぁ、やじねことやじ犬が楽しそうだったからGOOD(^^)あはは・・・

今のテントは、あっという間に設営できていいよね~~~(^^)
雨が降っても、ドームは水が溜まらないから水抜きの心配ないしね~夜、雨に降られても、安心して寝ていられるよねっ!

そうそう、富士フィルムは、娘の職場です(^^)
研究室ですけどね~~~うちの方だと、三島に来るみたいなので、見に行ってこようかな~~~と、娘と話してます!(イモトみたいで可愛いぱるちゃんを。)
2010/08/31(火) 22:39:55 | URL | 空ッチママ #-[ 編集]
何やってんすかー!(笑)・・・の、めぇたんのコメi-84
ママもそう思いました!でも大の大人がリビングでテント張って家族で楽しめるパル家はステキ!e-287
アウトドアーには無縁の両親だったので生まれてからこの年までテントには入ったことがありませぬ~
2010/09/02(木) 02:13:01 | URL | Mareママ #-[ 編集]
仲良し家族ですよね。。。。。パル家はv-238

v-258の中にテントって笑っちゃいけないけど笑えるv-392
さすがパル父さんの発想の豊かさv-363

今度は本番でテント使う場所に行ってみんなでv-75して下さいv-355

いつも楽しいパル家。。。。。これからも楽しい日記をお願いしますv-221
2010/09/02(木) 12:11:37 | URL | mayumayu #x7SNgv4U[ 編集]
はじめまして。

我が家でもドゥードルを飼っています(F1ラブラドゥードルです)。
パルくんの日常をたまに拝見しては楽しい気分を分けていただいていましたが
パルくんがあまりに可愛く、パルくん一家の皆様が楽しそうなので
ついにコメントを書き込ませていただいちゃいました♪

ゴールデンでも、ラブラドールでも、ドゥードル同士似てるんでしょうか?
パルくんとうちのレイ、たまにそっくりな写真があって驚いたりしています。

これからも楽しみに拝見させていただきます☆
2010/09/02(木) 15:12:30 | URL | Ohana #-[ 編集]
めぇたん♪
すいません・・・・ 暇だよね~
でも車がないと本当に不便でございましたv-393
結構時間つぶせたわよw

そうそう前回はヒルズ。壁面だったから双眼鏡でさがしたけど
今回は・・・ちっさ!!かったのですぐに見つかりましたv-221

会員制サロンの ぱるぱる・・・・興味深いっすv-398
2010/09/03(金) 12:39:01 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
マイリー母さん♪
8月最後の連休だったのに 車が壊れたおかげで
由比ヶ浜の夕暮れサーフィンも行きそびれて
海の家は撤収になっちゃったなぁ~  さびしいぃぃ

インドアデイキャンプは良いのですが 盛り上がったホームズが
メッシュの部分に飛びついて登りはじめ、破壊されそうでしたぁ

富士登山行く? では来年v-218
2010/09/03(金) 12:44:22 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
空ッチママさん♪
本当はキャンピングカーなんか持てたらサイコーなんですけど
我が家はこれで我慢・・・ですv-356
そうそう、このテントもあっという間に出来上がりでした。最近のは簡単なんですね!でも私テントで寝たことないんですよねっ。

お嬢さん富士の研究室ですか・・・カッコイイ・・・・v-354
空ッチくんも応募すれば良かったのに~v-411
2010/09/03(金) 12:53:25 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Mareママさん♪
こういう突拍子もないことはいつも父しゃんが言い出します。
そろそろパル兄は冷やかなリアクションになりつつありますがv-389

私もテントで寝たことないんですよ! でも思ったより快適そうです。我が家で良かったらテント作りますので遊びにきて下さいv-411
2010/09/03(金) 12:58:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
mayumayuさん♪
ロゼル家も 同じノリじゃないですかぁ?
ロゼパパさん やりそうですよ?v-391

どこだったら これで寝られるかなぁと悩んでいますが
結局は宿になってしまう気がします・・・・・。
でも焚き火にあたりながら夜空を眺めながら お酒飲むのってやってみたくない? ですか?v-392
2010/09/03(金) 14:18:32 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ohanaさん♪
はじめまして!初コメ嬉しいです! ありがとうございます!

F1ラブラドゥードルちゃんがいらっしゃるんですね!しかもパルに似てるとは!!
お近くでしたらお会いしたいな~
メールフォームからでもご連絡いただけたら嬉しいです!ダイレクトに私にメールが届きますのでv-392

これからも遊びにきてくださいね!
2010/09/03(金) 14:25:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
