父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
夏休みしすぎちゃった♪
2010年08月24日 (火) | 編集 |
大変ごぶさたをしております


相変わらず残暑厳しい毎日ですね・・・・ 私は嬉しいのですが ワン達はかわいそうですね



父を連れての旅も無事に終わったのですが、パルはお留守番だったため


「ぱるぱるいない日記」をここでご披露しても。。。。かな


それはまたお目にかかった時にでも・・・・・ということで



08241.jpg
           荷造りを邪魔するパルたまホームズ




今日は不思議なご縁を感じたお話デス



旅から戻り 相変わらずフリーズ連発のPCに閉口して しばらくスイッチを入れていなかったのですが


先週、触っていないPCが勝手に起動して 


おまけにメールソフトも起動して 受信メール画面が表示されていました


恐らく たまかホームズがキーボードの上に乗って偶然が重なってのことなんでしょうけどびっくり!


約10日分の 受信メールがドドドっと入ってきたその中に


以前お会いした 大分のFさんからのメールを見つけました


「間もなく東京に行きますので 18日か19日ご都合があえばお会いできたら嬉しいです!」


何とその日が18日 今日の今日にも関わらず、夕方わざわざ代々木公園までパルに会いに来てくださいました


お会いするのは 表参道のRealBVoice 東扇島 に続いて 3度目なのですが


パルはちゃんとFさんを覚えていて しっぽを振って猛ダッシュで甘えに行きましたよ!


08242.jpg

08244-1.jpg


もっと時間に余裕があったらドゥードル仲間さんに声かけて、代々木でプチオフしたかったなぁ?

残念でした・・・


しばしおしゃべりをしまして またいつか・・・・!お気をつけて! とお別れしました




翌日



朝から曇って暑くなかったので父しゃんとパルの散歩がてら RealBVoiceに買い物に



途中休憩をはさみながらね
08248.jpg



いつものように 看板犬をしてもらいながら われわれは買い物タイム

08245.jpg



すると「え?????!? パルくぅ???ん!!」という声が


Fさんファミリーと まさかの再会です

08246.jpg


お嬢さんがRealBのファンなのでお買い物にいらしたそうで・・・!




お店に向かいながら父しゃんと


「もしかしてFさん達がお店に来て 入口にパルがいたら驚くだろうね?」


なんて冗談で話していたことが現実になるとは



つくづく ご縁を感じたできごとでした





そうそう19日は神宮花火大会でしたね


もしかして屋上から見えるかな?と期待しましたが

P1050433.jpg

隣の公園の野球場の照明の向こうに


P1050426.jpg
ちょっとだけ見えた!



屋上の物置の屋根の上にのぼります


P1050412.jpg


P1050415.jpg



パルもはしごを登ろうと・・・・
P1050413.jpg


危ないから無理です!
P1050431.jpg


神宮の花火大会って有料なんですね・・・・知らなかったです



結局ちらっとしか見えなかった花火が悲しくて 後日多摩川花火大会に行った パル一家でございました





夏休みスペシャル!! 今日の3枚


     父との旅の途中に遭遇した「パイレーツ オブ カリビアン 4」 のロケ現場


     本物のブラックパール号に感動しました?

P1050326.jpg


P1050329.jpg


P1050302.jpg


ジョニーデップと記念撮影できた人もいるらしい・・・・・羨ましいぃ






      ぱるぱる日記、お待ちいただきありがとうございます! プチっとお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ



コメント
この記事へのコメント
こんにちはv-222
ほんと 毎日暑いです

楽しみに待ってました(笑)
不思議なご縁ってありますよね

「偶然はなく必然です 」って(笑)
だいぶ前にテレビでよく言っていた事を
思い出しました

けっこう信じちゃうほうで,,
v-219必然だったんですね~

なんちゃってv-21

お父様との旅も楽しめたのでしょうか
パル君はお留守番だったんですね

また 楽しいみにしています
2010/08/24(火) 18:39:54 | URL | あったま #-[ 編集]
ワイハのお土産は、何ですか?(琢也)が言ってましたv-10
いいな~ただただうらやましい~v-108
お話が、楽しみです。
2010/08/24(火) 22:17:29 | URL | みんとのママ #-[ 編集]
ご旅行から無事お帰りで何よりです~v-411
お父様との旅、いいですね。
うちは一昨年亡くなってしまたのでそれもできなくなりました。
でも結構父と旅行はしましたね。
ブラックパール号に遭遇したなんてすご~い!v-405
私も見てみたい!
で、いったいりょ~こさんはどこへ行かれたのですか?
カリブ海?ん?ハワイ?v-301
パル君、たまホームズの邪魔してるのかわいいですね~
うちの犬ネコも同じような事しますね。
本読んでるとその上に寝てみたり・・・荷造りしてるとカバンに
入ってみたり~どうしてでしょv-361
2010/08/25(水) 01:05:50 | URL | さりいくん #-[ 編集]
おかりなさ~いv-290

親子で旅行なんて幸せですね。。。。
私は子供の頃によく父に連れて行ってもらってたんですが、大人になってからは1度も行ってないですv-291
親孝行せねばって思うんですが、なかなかv-292

愛しのジョニー様と一緒に写真を撮った人居るんですか?
いいなぁ~v-355

旅行を阻止するパル君&たま&ホームズが可愛すぎv-238
こんな事されたら行くのにも行けなくなりますねv-221

私も夏休みに仕事&旅行で香港に行ってたんですが、支度をしてた時ロゼルがスーツケースの中でv-75し始めて。。。。
阻止してたんだかただv-75したかったんだか?
2010/08/26(木) 15:06:04 | URL | mayumayu #x7SNgv4U[ 編集]
何だか運命を感じちゃう出来事の数々!v-77
Fさんご家族にパピーちゃんをお迎えする日も近いのかな?v-69
お迎えしたらお会いしたいです。v-15


ブラックパール号、飛行機乗ってでも見に行きた~い!!v-233
2010/08/27(金) 08:17:32 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
↑ごめんなさ~い!(汗)
またまた絵文字トンチンカンな事になっておりました。
パソコンが本当にダメな私ですぅ・・
2010/08/27(金) 08:22:02 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
お帰りなさ~いv-22

待ってましたとも・・・v-238

りょ~こさんって、ドゥードル仲間とか
なんとなく霊感っていうか、匂いを嗅ぎ分けるっていうか
そういうの強いのかも(笑)

以前、偶然にピース君に会って東扇島のオフ会に
誘われた話もありましたよね。

りょ~こさんって、絶対v-219人を呼ぶ、な・に・か・・・あるんですよ(ウフフ・・・)
2010/08/28(土) 22:18:01 | URL | アロハ #-[ 編集]
あったまさん♪
偶然はなく必然です・・・・なるほどぉ

なんだかグググ~っとしみる言葉ですね

こういうご縁は大切にしたいです

もちろんパルを通して知り合ったあったまさん含めた皆さんとのご縁もv-398
2010/08/31(火) 12:15:09 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
みんとのママさん♪
おぉ! この記事だけで場所を特定できるとは!!
お兄ちゃんすごいでっすv-391

なかなかの珍道中ではありましたが
念願の旅を4人で出来たので良かったです!

早くラムネちゃんに会いたいです~ えへへ



2010/08/31(火) 12:18:07 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
さりいくん♪
はい。 父を連れてはわいに行ってまいりました。
カリブ海・・・・は行ったことないですぅ。

カネオヘ湾にいるらしい だけを頼りに行ったので
ブラックパール号が見えた時は思わず車内に歓声が♪

さりいくん家のワンにゃんも同じなんですね。やっぱりみんな同じことするんだな~。ただ「置いて行かないで・・・・」的なオーラは全く出てなくて「入っちゃった みてみて~」なパルでしたv-403
2010/08/31(火) 12:23:24 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
mayumayuさん♪
我が家は母が早くに亡くなって いつもひとりぼっちの旅をしてきた父なので楽しんでもらえたようですv-398
歳とっちゃったなぁ・・・と再認識するシーンはちょっと淋しくなりましたけどね。

ジャック船長に扮したジョニデ様が出てきて記念撮影をしてくれるタイミングもあったそうなんですよ~。うらやましか!

ロゼルたんもスーツケースでねんねですね?
パルみたいに鼻水つけなかったかな・・・?v-411
2010/08/31(火) 12:28:56 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
東京・コーディーままさん♪
も~ 仕事中なのに 笑わせるんだから・・・・・

大分から自転車v-69でお迎えはしないでしょ と一人突っ込み
さらになぜか ゆでダコ(爆)v-15v-15
笑ってたら電話かかってきちゃって しばらく出られなかったです

ないす! ますみちゃん!!v-432

でもFさんにパピーちゃん来たら会いたいね! 一緒に大分行こう!!
2010/08/31(火) 12:34:32 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アロハさん♪
ただいま! ホテルの件では相談に乗っていただいてありがとうございました!結局近くにゲージレスで預かってくれる場所を見つけて、そこで合宿していたパルです。

ピース君の件、良く覚えてましたね~
不思議な出会いがあるのは 確かかもしれない・・・・

人を呼ぶなにかは あってもいいけど 人じゃないのが来たらコワイんですけど・・・・v-39
2010/08/31(火) 12:37:56 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック