父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

アバターになりそこねた話
2010年05月26日 (水) | 編集 |
映画館で見損ねた「AVATAR」

o045.jpg



DVDを借りました


面白かった??!!


3Dで観たら凄かっただろうな?




レンタルDVD特典(?)として自分の写真をメールで送るとアバターにしてくれるという


携帯サイトへのQRコードが付いていまして



これは ぱるぱるでやってみるしかないよね?


暇ヒマ母しゃんは思ったのでした




早速お昼寝中のパルのすけくんを呼びまして



携帯でパチリ

          20100426163842.jpg




送信!





わくわく・・・





メールが返ってきました!








お送り頂いた写真ではお顔を認識することができませんでした。

再送してください。





(T_T)




もう一度撮り直すも 結果は同じ



そうか? 人間の顔っぽくないからいけないんだ



というわけで



          20100426164754.jpg

近くにあったガムテープ(赤)を細く切って まゆ毛を作成


        (あ、軽?く乗せてるだけなので、ご心配なく




送信!





お顔を認識することができませんでした




う?ん・・・・



赤がダメ?

          20100426165204.jpg

ちょっとマジックで塗ってみた


送信






お顔を認識することができませんでした






やっぱり眉毛がまっ黒じゃないからかなぁ


          20100426165618.jpg




お顔を認識することができませんでした



(; ̄ー ̄)A




こうなったら 意地です



まゆ毛に髪の毛(父しゃんの水泳キャップ)



これでどうだ?!!



          20100426182430.jpg




結局




どの写真も




お顔に認識してもらえず




パルのアバター作戦は失敗に終わりました・・・・




お粗末



パル、付き合ってくれてありがとう・・・・









先日パル兄は16さいに


P1040851.jpg


最近バースデーケーキを丸ごと食した記憶のあるパルは


P1040852.jpg


もらえる気満々でテーブルに貼りついていましたが


もらえませんでしたとさ







     今日の1枚 




   黒いまゆげは 




   お海苔だったんだよ?




        F1000058.jpg




ハの字まゆ毛のぱるぱるに ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


コメント
この記事へのコメント
いや~笑った~v-408
こんな天気で、寒い!洗濯物は乾かない、しかも増える!こんなときに楽しい記事をありがとうございました~

送信


「お顔を…」


の余白。。。ドキドキでしたv-344

お兄ちゃん、お誕生日おめでと~~~v-315

2010/05/26(水) 17:39:51 | URL | クゥー母 #-[ 編集]
りょ~こさ~んv-221
ぱる君も可愛いけど、りょ~こさん可愛すぎる!!
うけましたv-238
そうちゃん、お誕生日おめでとv-22
素敵な1年を過ごして下さいね!
パルくんの残念顔見たかったわ~v-11
2010/05/26(水) 18:38:50 | URL | 理奈 #-[ 編集]
確かには犬には眉毛がないけど・・・
そういう問題でもなかったみたいですね(笑)
こうなったらりょ~こさんの顔写真で!
どんなアバターができるのかとっても興味あり
なので宜しくお願いします。

それと、パル兄ちゃんお誕生日おめでとうございます☆
何日ですか~~??私も5月生まれなので
ちょっと嬉しいな。
2010/05/26(水) 20:13:06 | URL | pinako #-[ 編集]
りょ~こさん!さいこ~~!v-438
うけましたv-411
次にどんなぱる君が出てくるかと楽しみに~v-216
眉毛ぱる君お疲れさまでしたv-238
見たかったな~ぱる君のアバターv-286
ぱる兄ちゃんお誕生日おめでとうございますv-384
16さい!私と同じですね~v-361
な、訳ないだろv-363v-412
後ろからスリッパでも飛んできそうですv-388
また1年楽しく過ごして下さいねv-22
2010/05/26(水) 21:04:44 | URL | さりいくん #-[ 編集]
海苔の眉毛に、水泳キャップのお顔!
こういう人いたなぁ?・・・って考えたんだけど
だれだかわからない~
誰かに似てるんだけどなv-361
アバターのパルが見れなかったのは残念だけど
十分楽しませて頂きましたv-354
最後の1枚は、昔の田村正和風~でポチッv-363

颯ちゃん、お誕生日おめでとうv-353
16才!青春だね~・・・って青春って言葉は死語?
おばちゃんはキラキラの颯ちゃんを見守りたいと思います!
素敵な1年をv-22
2010/05/26(水) 23:01:39 | URL | マイリー母 #-[ 編集]
しばしリラックスさせて頂きました!
りょ~こさん、可笑し過ぎでしょうv-218
表題を見て意味が分からずに遊びに来ました!
最高に受けました!!最後のパル君のお顔はママの努力もむなしく申し訳なさそう・・・パルお兄ちゃん、お誕生日おめでとうv-385
2010/05/27(木) 12:44:20 | URL | Mareママ #-[ 編集]
りょ~こさんも頑張ってチャレンジしましたね・・・私だったら1回NGだったら諦めちゃうよv-9

アバターになりそこねたパル君v-237
でも、気持ちはアバターになってるよ。。。。可愛い♪

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうv-274
16歳かぁ~

私にもそんな時があったなv-236


2010/05/27(木) 16:27:48 | URL | mayumayu #x7SNgv4U[ 編集]
いや~笑った~!!ってかかなり怪しい笑い方で今もニヤニヤしながらコメント書いてるあたしがきもい~!

ぱる君超わける~!りょ~こさんもおもしろすぎー!!!
そこにぱる兄の誕生日ネタをくっつけてくるこの斬新さにも参りました~!!

めでたいやらおもろいやらぱる家は賑やかでいいな~と思いました。
2010/05/27(木) 20:32:04 | URL | めぇたん #-[ 編集]
パル兄ちゃんお誕生日おめでとうございます☆
りょう~こさんの楽しい性格が16歳とは思えないくらい
しっかりしたパルお兄ちゃんに成長しているのでしょうか!
我が家の甥っ子に爪の垢を頂きたいくらいです(笑)

パル君もなすがままで可愛すぎます☆
パル君家最高ですv-343


2010/05/27(木) 20:50:36 | URL | ウーロンまま #-[ 編集]
だめ~!!おかしすぎる~e-455
ブログ村の新着記事画像が水泳キャップと海苔まゆ毛~e-330
ブログ村、クリックするたびに笑ってしまう~e-330
2010/05/28(金) 02:18:18 | URL | クゥー母 #-[ 編集]
クゥー母さん♪
洗濯物は乾きましたか?
・・・・乾いたに決まってるしv-403

あまりにヒマだったので パルで遊んでしまいました。
なんとかアバター化したかったのに 残念ですっ

水泳帽はパルの頭が大きすぎて入らず、ベレー帽みたいになっちゃって おマヌケ度が増してますわね・・・v-413
2010/05/28(金) 12:53:03 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
理奈さん♪
ちょっとした イタズラ心のはずが
最後は 意地になっておりましたv-293

ちなみに ホームズの写真も送ったけど
だめだったの・・・v-221

2010/05/28(金) 12:57:47 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
実は本当にできるのか疑問に思って 私の写真でやってみました。
できましたけど かなりキモイので自粛します(笑)

パル兄は18日でしたよ♪ 近いかな?

2010/05/28(金) 14:06:24 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
さりいくんさん♪
ほほぅ 自称16歳ねv-343
じゃあ お酒飲めないじゃあないですか~v-389

パルのアバター、私も楽しみだったのでちょっとがっかりでした。
輪郭がはっきりしないから ダメだったんですかね~。
2010/05/28(金) 14:09:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
マイリー母さん♪
ベレー帽に太い眉毛
確かにこういうおじいさん俳優いたよね。

あ、仮面ライダーにでてきた 死神博士のひと?
・・・・・古すぎて通じないねっv-356

青春・・・・・懐かしいねぇぇ(遠い目)
2010/05/28(金) 14:13:23 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Mareママさん♪
考えたらマーレたんと数日違いの誕生日だったのですよね!
星座は一緒かな?

最後の写真は下向いてないとキャップがずり落ちちゃうので
下向きのまま「あ、そのまま 待って!!」と言って写したのでしたv-391
結構真剣に取り組んでくれたパルのすけでありました。
2010/05/28(金) 14:16:22 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
mayumayuさん♪
最後は意地になったんだけど・・・・ 報われませんでしたv-356
ま、暇だったのね~ ってことで笑ってやって・・・v-424

16さい。 このとき携帯電話があったら
どんなに便利だっただろうな~って思いますよね~。

2010/05/28(金) 14:21:26 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたん♪
まゆげ付けて真剣な顔して座ってるパルを見て
何度も笑ってしまった 私です(笑)
ろしおくんも 嫌がらないでしょ。 そう思うな~v-392

青いチューバッカみたいな(想像・・・)パルのアバター、見れなくて残念でした~。
2010/05/28(金) 14:23:53 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ウーロンままさん♪
母が精神年齢低いので、息子がしっかりしてると言われたことありますが、実は息子もかなり幼稚なので 遺伝ってやつですかね?(笑)

写真を撮りながら笑っている私をみて、なぜだかわからないけど
嬉しくなってしっぽをふっているパルなのでしたv-398
2010/05/28(金) 14:27:45 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
やだぁ~~、笑いすぎて涙出ちゃった~v-408
ズレた海苔、そのまま付けてるパルくん、もう最高~!!
アバターに変身するよりグーv-426
前に撮った、海で海草カツラのパルくんの写真送信したらダメかな~v-398
(まだ挑戦させる気かぁ~っ(笑))

りょ~こさんの、お茶目な性格はお父様譲りなのね~!v-411
パル兄ちゃんも是非継いでほしいです!!!
お誕生日おめでとうv-315v-315
2010/05/28(金) 15:12:40 | URL | まりもん #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
みなさん、お祝いコメありがとうございます!
2010/05/29(土) 17:51:21 | URL | パル兄 #-[ 編集]
きゃ~~
何ておもしろすぎる事をっv-364

お茶目さん度がアップi-184してるりょ~こさんと
一段とらぶりーv-351なパルしゃんと
16歳になったそーちゃんにかんぱ~いv-307v-353
16歳なのよねぇ、高校生なのよねぇ(しみじみ)
2010/05/29(土) 19:12:04 | URL | まゆりん #-[ 編集]
まりもんさん♪
海草カツラ・・・・ あの写真だったらイケたかも?(笑)
やってみるかしら~v-392

まりもんさん、父の性格を
よく把握されていますね~
2人とも「A型とは認められないA型」なんです(笑)
2010/05/29(土) 19:51:05 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
まゆりんさん♪
うさぎサンでやったらどうだったかな~
v-530ぴょんちv-530でやってみてほしいな~v-411

高校生だから バイトしようかな~なんてのたまう息子。
・・・そうか。 高校生ってバイトできるのね~。
でもあっと言うまに高校生。あっという間に大学受験(泣)
2010/05/29(土) 19:54:39 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
