父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
山中湖!だ! ☆前編☆
2010年05月20日 (木) | 編集 |
以前、ブリーダーさんを囲んでの飲み会の席で


「どこか泊まりがけで遊びに行きましょう?!」と話が盛り上がり


今回、山中湖に詳しいみんとのママさんに教えてもらった


「ドッグリゾート Woof」さんに遊びに行きました


もともと普通のリゾートホテルだったのを ワンOKに変えただけあって


施設が広いしきれいです


P1040822.jpg
部屋数もハンパじゃないですよ?



チェックインまでの時間、広?い貸切ランで遊びました


P1040735.jpg


P1040743.jpg


P1040741.jpg


P1040744.jpg


P1040758.jpg


気がつくと ランの隅っこに パル始めワン達が固まって外を見つめています

「なにやってんの?」

P1040749.jpg
           じーーーーーーっ


よ?く見てみたら


P1040748.jpg


みんなの視線の先に ご近所の柴犬ちゃんが ぽつり

P1040750.jpg
                  ズームイン
 


すご?く遠いし、ワンワン吠えてるわけではないのに


なぜかみんなが気にしてるのが可笑しかったです




この施設のもうひとつのウリが室内プール


ワン用なのに ちゃんと温水なんですよ!

P1040780.jpg




覗いてみると 早速ナッツ&みるくちゃんが泳いでいました


プール利用の申し込みを父しゃんがしている間に


プールサイドに移動




ぱるぱるは父しゃんを待ち切れずに 勝手に入水・・・・

P1040759.jpg


P1040760.jpg


入っちゃえばこっちのもの!の パルです


P1040762.jpg


ロゼルちゃんにジャムちゃん クゥールちゃんも加わって 

わんわん水泳大会になりました

P1040771.jpg


P1040772.jpg
ちょっとコワイの・・・のクゥールちゃんを誘うパル兄


P1040777.jpg



P1040764.jpg


P1040774.jpg


P1040770.jpg


    参考までに、水温はワン用になっているため、ヒトは相当寒かったらしいです

    ロゼルパパ、みるくパパ、パル兄は泣いてました?



プールサイドにはシャワーブースがあり

P1040786.jpg

ドライヤーブースも完備です(ちょっと風量が弱かったのが残念・・・ 400円使っても半分も乾きませんでした?)

P1040787.jpg


P1040788.jpg


お風呂に入ってさっぱりした後は待望のお食事です

広い宴会場でいただきました。

P1040792.jpg


P1040790.jpg


後編に続くのだ☆



      今日の一枚


兄ちゃんが 母の日のお花を買ってきてくれたんだって

母しゃんうれしいのは わかるけど

ぼく、おりぼんつけられても こまっちゃうんだけど??

P1040715.jpg


笑わずに ぽちっとおねがいしまぁす
                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ









コメント
この記事へのコメント
えへ。またトッブバッター(笑)
芝犬さんをみんなで静かに見てる姿ほんと可愛かったですよねぇ♪ってかぱる君とロッシ間違えちゃいます!!
なんでしょ~影形が一緒i-239

父しゃんを待たずにプールに入ってくぱる君かわいすぎです!こーやってみるとみんな入ってたし、やっはりロッシ泳がせてみるべきだった。。。ぱる兄にお任せして(笑)
今年はロッシの泳ぎの特訓是非お付き合いくださいね!
あ、海でも全然いくので~♪
母の日のくだりでじ~んときちゃいました☆
2010/05/20(木) 16:06:41 | URL | めぇたん #-[ 編集]
流石めぇたん1番乗りv-221

温水プールうちも入れるべきだったかも・・と
帰宅後ちと後悔してました(笑)
プールの側まで行くと私が?ぺぺが?水だ~ぁと
飛び込むに違いないと、近寄らなかった私達・・
中はまったく見ずだったので、今『お~!すごいぞ』と
感動しています(笑い)

次はみんなで泳ぎに行きたいですね♪

母の日の写真大切な宝物の1枚になりそうですねv-238



2010/05/20(木) 16:48:33 | URL | 理奈 #-[ 編集]
プール、面白かったですね~♪

乾燥に全体力を使った私でしたe-327

柴犬さん、次の朝よく見たら子犬がたくさんいたんですね。
みんな吠えもせず、静かに見てるのって。。。ドゥードルならではなんでしょうかv-351 微笑ましかったです。

母の日、いいな~。 泣いちゃいますよね~。
うちは兄さんには無視され、泣きそうでしたv-406

リボンをつけたパルくん、可愛すぎですe-53
2010/05/20(木) 17:24:15 | URL | クゥー母 #-[ 編集]
お世話様でした
ナッツもミルクも初めてのプールでどうなる事かと心配していましたが楽しそうに泳いでいて嬉しくなっちゃいました
パル君と一緒にボールを追って泳ぐミルクが可愛くて・・・(親バカ)
パル君 泳ぐのも走るのもゆっくりで可愛すぎますよ~^^
また一緒に泳いでやってください

母の日我が家は姉妹でパスタを作ってくれました
パル兄さん優しいですねぇ あの時お話を聞かせてもらって感動しちゃいました
今でも思い出しただけでウルウルしちゃいます
私めったに人前でv-409する事は無いんですけど。。。
これからもよろしくお願いします
2010/05/20(木) 18:42:37 | URL | ココナッツミルク #-[ 編集]
まっすぐ素敵な紳士にお育ちのパル兄様。
正しく心やさしいご両親に育てられたからこそのパル兄様ですね。

ドゥードルさんの合宿、楽しそうです。
プールに入って泳げるのは、スゴい!
続編、期待して待っております!
2010/05/20(木) 21:17:13 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
こんばんは~
山中湖にこんな素敵な場所があるのですね
みんなとっても楽しそうv-286
柴犬ちゃんをみんな集まって見てるのがいい感じですね~
パル君のプールに入ろうとする姿、可愛いいv-238
パル君のホンワカした感じに毎回癒されてますv-22
ぜひ今度はご一緒させて下さいませませ~v-411
2010/05/20(木) 23:57:14 | URL | さりいくん #-[ 編集]
りょ~こさん、パルpapaさん、お兄ちゃん山中湖ではお世話になりましたv-7

とっても楽しかったです。。。。

ロゼルもパル君と一緒に泳げてv-237
次回は、みんなで入水しましょうねv-221

お兄ちゃんは家族思いの優しい息子さん。。。
りょ~こさん、パルpapaの自慢ですねv-10


2010/05/21(金) 12:23:20 | URL | mayumayu #x7SNgv4U[ 編集]
羊牧場ではありません!に思わず笑って
しまいました。みんなほんとに羊さんみたい。
プールもお風呂もあって合宿にはもってこいの
施設ですね!

パル兄ちゃん優しいな~~~♪
りょ~こさん幸せですね!

2010/05/21(金) 16:00:09 | URL | pinako #-[ 編集]
めぇたん♪
ども♪

柴犬さんを見るの図はホントに微笑ましかった!
そして、ろしおさんとパル、よく似てるね(笑)
よく見ればろしおさんのほうがうんと足長なんだけど~。
こんどパルもバンダナ巻いてみようかな?

そろそろ海の季節!今年は父しゃんが多忙で困ったちゃんv-390なんだけど 時間見つけて行きましょうv-218
2010/05/22(土) 10:19:20 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
理奈さん♪
理奈ちゃんが浮き輪持ってくるって言ってたから
父しゃんも海パン持って行ってたのよ~(笑)
でもワン用のプールだから、付き添いの人間しか基本的にはダメみたいv-389 寒かったらしいし。

ワンに負担がかからないv-278時間を狙って
今度は皆で海だね~!
2010/05/22(土) 10:24:20 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
クゥー母さん♪
お疲れ様でした(笑)
クゥールちゃんドライヤーにいくら使いました?お部屋のドライヤーのほうがパワフルだったみたい・・・v-403

あんな本格的なプールは珍しいので 楽しかったですよね!
深いから、誰か人が入水していないと心配ですけどね~。

母の日、クゥー母さんだって絵書いてもらったりしてたじゃないですか~。 マッサージどうでした?v-398
2010/05/22(土) 10:29:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ココナッツミルクさん♪
お疲れ様でした!

ナッツミルクちゃん 初プールだったのですか!?
すごく上手に泳いでたのに びっくり!!
パパさん 風邪ひきませんでした? 相当冷たかったですよね~水温(笑)

え~ パスタ作ってくれたんですか~ いいなぁ。
さすがお料理上手なママのお嬢さん達ですね。

パル兄はサプライズ的に買って来てくれたのでちょっとびっくり&うれしかったですv-398

えへへ、とんだ話をお聞かせしましたが・・・こちらこそよろしくお願いしますv-344
2010/05/22(土) 10:53:34 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
ありがとうございます。
あゆむさんのコメント、パル兄に読ませます!
そして「がんばれよ・・・」と背中をバン!!と叩きますわv-392

泳ぐのが嫌いじゃなければ 楽しいですよ~ プール。
ワンコ用の25メートルプールなんてなかなか無いですもんねv-411


2010/05/22(土) 11:02:06 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
さりいくんさん♪
オープンしたてのドッグリゾートです。
プールとドッグランはスゴイ!と思います。
ワン連れOKの宿、もっと開拓してみたいな~

次回参加希望 了解しました!v-392こうやって言っていただけると声かけやすいで~す
何しろドゥードルオーナーさん数が多すぎてどこまで声かけたらいいのか・・・になってしまうもので・・・。
次のお泊り企画の時には是非ご一緒に!!
2010/05/22(土) 11:08:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
mayumayuさん♪
お疲れ様でした!

我々が到着した時にはすでにプールに入っていたロゼル一家。
さすが!!と思いましたv-398

それにしてもロゼルちゃん泳ぐの上手だし早い。
パルのバッチャンバッチャン泳ぎもロゼルパパさんに修正していただきありがとうございました・・v-356

また行きましょう!今度はどこがいいかな~v-398
2010/05/22(土) 11:12:01 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
pinaちゃんもあそこに入れば間違いなく羊牧場の1頭ねv-392
となりのランにワイマラナーさんのオフ会がいたのですが
スリムで颯爽としたワイマラナーさんと対照的な
ドゥードル達でした(笑)

あのプールは一見の・・・いや見るだけじゃなく入ってみて欲しいv-398
でもpinaちゃんは近くに海があるから、水遊びは近所で済んじゃうね♪
2010/05/22(土) 11:16:49 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック