父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

GWあれこれこれ
2010年05月09日 (日) | 編集 |
好天に恵まれたGWでしたね

パル家は、父しゃんが暦関係ナシの お仕事だったり

息子は学校の行事があったりで

母しゃんだけがGWだったのでありました


特にイベントも無かったので 最近のあれこれを



毎年必ず訪れる 秩父のシバザクラ

池袋からレッドアローという特急電車に乗って ちょっとした旅気分で行ってきました



シバザクラと言っても 沢山の種類があるんです

P1040496.jpg

P1040497.jpg



P1040498.jpg

P1040499.jpg



P1040500.jpg

P1040501.jpg



P1040503.jpg

P1040504.jpg


P1040507.jpg
P1040508.jpg


P1040509.jpg
P1040510.jpg


ねっ!



で、一面がモザイクアートのようになっているわけですが

P1040521.jpg


今年は気温が不安定だったり 4月に雪が降ったりしたせいでしょうか

あちこちが枯れてしまっていて ちょっとざんねんでした

DSCF1846.jpg
去年はこんな感じ


来年に期待!です



海にも一日だけ遊びに行きました

写真ほとんど撮ってないし?

IMGP0570.jpg
IMGP0573.jpg



そして5月5日はこどもの日

いつものお散歩コースに沢山のこいのぼりが飾ってあったので

男の子らしく 兜をかぶって

P1040663.jpg


そのまま中目黒の居酒屋さんで 一杯飲んで帰りました

P1040669.jpg





私たちが出かける支度を始めると

自分が行けるのか 留守番か察して

早々とお留守番ポイントで

ふて寝をするぱるの助

P1040587.jpg

留守番慣れっこのホームズだけは はしゃいでいるのですが

この落ち込みぶりったら・・・

みなさんのところはどうでしょか?

P1040586.jpg


                   ブログランキング参加はじめました!
                   ぽちっとよろしくお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様♪
なんだかんだ言っても、しっかりG.ウィークを楽しんだ感じじゃないですか♪

芝桜の絨毯、きれいだねv-353
香りも楽しめるのでしょうか?
車中からとか、遠くからとかしか見たことがないので
行ってみたいリストにメモメモ!

スケボー漬けの我が家に海遊びはホッと一息で
楽しませて頂きましたv-354
いつもお世話をかけて申し訳ないです(汗)

パルの兜姿も、留守番のいじけ姿も、絵になるね~
ちょろっと覗くホームズもかわいいわv-343

出来れば颯ちゃんのイケイケ姿もアップして頂きたかったわv-398
2010/05/10(月) 09:36:02 | URL | マイリー #-[ 編集]
ぱる君のいじけた姿とホームズのキラキラ目が可愛すぎv-415ですね。 Linoはお散歩の時間帯以外は、お留守番するものだと思っているのか・・・見送りにも出てこない、冷めた子ですv-390
2010/05/10(月) 10:07:28 | URL |  Lino婆 #-[ 編集]
GW海楽しかったですねv-238
やっと来ました、海の季節v-22
嬉しくてたまりませんね、また一緒に行きましょ~v-221

芝桜、綺麗~と言うよりも、i田舎育ちの私には
どうしても美味しそ~ぉv-15
と思ってしまいます(笑)小さいのに蜜が
濃くって甘いんですよね(笑)

パルにぃの兜可愛いなぁ~~!
たまらないですね!
2010/05/10(月) 23:51:24 | URL | 理奈 #-[ 編集]
マイリーさん♪
毎日こんなにいいお天気なのにな~とため息つきつつ
渋滞情報をみては イヒヒなんて意地悪な気持ちになりつつ
なんとなく終わったGwでした

芝桜、私はあまり香りを感じなかったのですが
なぜか父しゃんは「いい匂いだな~v-398」と感動しきり
ほんとかなぁ? 

イケイケの息子の頭は 文化祭終わって大人しくなりました~

せっかくボードも買ったし 今年はたくさんサーフィン行こうね~!!
2010/05/11(火) 10:57:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Lino婆さん♪
Linoちゃんも そうなんですね!
パルも朝父しゃんがスーツを着てしまうと
「パル行ってきます!」と言っても横目でちらっと見て無視ですよ
リードを持ったら飛び起きますけどねv-391

みんな同じなんですね~v-411
2010/05/11(火) 11:09:37 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
理奈さん♪
ウエットじゃないのに ザブザブ海に入っちゃったから
父しゃんと心配してました。
足の怪我も大丈夫?

pepeくんLeiくんの仲良しぶりをみていると
うらやましい限りです。
今度はボードに乗ろうね!

芝桜って蜜あるんだ~! 知らなかった・・・!!
あそこにいったら 吸い放題。
いや、叱られちゃうかv-356
2010/05/11(火) 11:14:42 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
こんばんは★
私はGWゆっくり過ごしましたよ~ぅ←
文化祭いらしてたんですよねぇ、お話したかったです…(ノд<。)゜。

芝桜!懐かしい(*´∀`*)
一回だけ見に行ったことがあります
綺麗ですよね♪
蜜は吸わなかったけど笑

そして相変わらずぱるがかわいいです(*´∇`)

2010/05/11(火) 21:59:12 | URL | Mizuki #GfjQ.3pA[ 編集]
シバザクラ、目が覚めるようなピンク色で
キレイですね!特に去年の写真が!
やっぱり今年の天候はちょっとおかしい
ですよね。

で、パルくんのあきらめポーズ、
ピナの場合は玄関のドアの前で同じポーズ
してます。だから我が家の場合は、
置いてかないで~ポーズになるのかな!?(笑)

もうすっかり海でたくさん遊べる季節ですね~~♪
2010/05/12(水) 16:05:50 | URL | pinako #-[ 編集]
Mizukiさん♪
みぃちゃん♪
文化祭ありがとうね~。
正門前でお見かけしましたのよ!
手振ったんだけど 息子も気づかずでしたv-413

芝桜、もう何年目になるんだろうね。毎年の楽しみなのです。
レッドアローでお弁当食べながら懐かしい駅を眺めてましたよ!
2010/05/13(木) 10:45:07 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
今年は夏みたいに暑かったり雪が降ったり
春がハチャメチャだったものね~
体調崩す人が多いです。
pinakoさんは大丈夫かな?

パルも実は玄関前です。
あそこが留守番ポイントなのv-411
またお店に遊びにいきますね!
2010/05/13(木) 10:49:54 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
芝桜みごとですね~♪
埼玉に住んでいるのに見に行ったことがない我が家ですv-413 
とても綺麗な写真を見せていただいたので来年は是非行ってみようと思います♪
ウーロンはまだお留守番をしたことがありません!
子離れできないパパとママですv-393
パル君の被り物シリーズ最高です☆
2010/05/14(金) 00:05:14 | URL | ウーロンまま #-[ 編集]
いいなー
GW、お天気のようでよかったですね!
私も子供の頃から親の仕事の関係で、GWに旅行とかの経験はなく、
今はUSにいるので、こんなに長い連休がない!!

パルくん、まだ2歳なんだ!!(おめでとうございます!遅くなりましたが・・・)
なんだか、もう3歳くらい?とか思ってしまっていました。ほんとに大きく、かわいく育っていますね!


芝桜、今ってけっこうあちこちで見れるんですね!
一度見てみたいなー。

ホームズの家、すごい(笑)v-218
2010/05/17(月) 03:46:29 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
わーわーわー!最後のたま?の
遊ぶ?に胸きゅん!です!!!!何あれー!可愛い可愛い!可愛いー!ふててるぱるくんもペタンって寝るんですねぇ♪
2010/05/17(月) 22:36:05 | URL | めぇたん #-[ 編集]
ウーロンままさん♪
そうなんですか! 見に行かれたことないんですかぁ~!
毎年すごい人ですもの。とても車では行かれないし・・・。
でも一度はお勧めしたいです♪

ウーロンちゃんは いつもパパママが一緒にいるんですね~。
パルが羨ましがります・・・v-392
すっかり留守番はなれっこのパルですv-356
2010/05/18(火) 15:27:20 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
じゃっこさん♪
日本はGWあるけれど
逆に全国一斉にお休みだから、どこにいっても混雑こんざつ・・・
USはそれぞれがロングバケーションをとれるから羨ましいです。
あ、でもNOMEさんはそんなにお休みは取らないのかな?お仕事忙しそうですものね。

みょ~に年寄りくさいパルですが
まだ2ちゃいなの・・・・v-441
2010/05/18(火) 15:31:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたん♪
えへへ 我が家の癒し系ニャンコはホームズと言います。
ホームズの兄弟のこわい兄さんが タマでございます。
タマは下の階のじ~じのお家にいます。
http://palpalnikki.blog8.fc2.com/blog-date-20090221.html
過去記事みてね!


昔使ってた動画加工サイトが無くなっちゃったらしく
この記事に貼ったパルがタマに襲われてる動画が消えてるわ~。
2010/05/18(火) 15:37:49 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
