父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

春を満喫伊豆の旅!?のはなし
2010年03月31日 (水) | 編集 |
ひさしぶりの旅ネタでございます


今回は伊豆高原の プチホテル サンロードさんにお邪魔しました


仕事明けの父しゃんを職場まで迎えに行き そのまま出発!


伊豆は暖かいんだろうな? 桜咲いちゃってるかな?


なんてワクワクの私でした


が高速を走っているうちにどしゃぶりの雨


東京は晴れてたのに????




途中の道の駅にて  行楽地にミスマッチなスーツ姿の父しゃん

P1030934.jpg



そのうち すれ違う車の屋根に雪が

P1030927.jpg



どこかで雪降ってるのかな??なんて父しゃんと笑っていたのですが



雨がみぞれに・・・・・・そして 雪に

P1030938.jpg


宿に到着する直前はあたりは真っ白



チェーンを搭載していないパル号は 途中上り坂でタイヤがシュルルルルッと空回りしつつも


なんとかたどり着いたのでした




父しゃんは釣り三昧をもくろんでいたようなのですが



そんなわけで車も出せず、宿にこもるしかなく



パルだけが雪のドッグランでハイテンションでありました

P1030939.jpg

P1030945.jpg

P1030942.jpg



夕食は美味しい海の幸に舌鼓を打ちながらも

P1030954.jpg


外でガンガン降り続ける雪に「明日帰れるのだろうか・・・・」と心配な私たち



部屋に帰って天気予報をみたら「大雪警報発令」だそうで


あとはもうなるようになれ!!


「大雪警報にかんぱ??い!」とヤケ酒ならぬ ヤケワインを飲むパル父母

P1030996.jpg



酔っ払ってゴキゲンになった父しゃんは


「よし! パル! 雪を楽しもうぜ!!」と言って


またドッグランへ

P1030969.jpg


P1030980.jpg

横浜から来ていた5ヶ月のゴールデン、ユキちゃんと しばらく遊んでおりました

P1030974.jpg

P1030983.jpg


走り回ってたパルが突然固まってしまったのは

P1030988.jpg

足が雪だるま君になってしまったからなのね


P1030992.jpg




一夜明けて 雪は止み、キラキラのおひさまが

P1040013.jpg


トイレに連れ出すも路面は凍結してツルツルです

P1040008.jpg


ともかくおひさまが溶かしてくれるまで待つしかないね?とあたりをお散歩


海に浮かぶ伊豆の島々が綺麗に見えました


P1040016?1
(どれが何島だったっけな・・・・・


通りがかったオバサマが「こんなにはっきり見えるのは珍しいわよ?」と教えてくれました


ラッキー





チェックアウトぎりぎりまで待ち、何とか宿を脱出したパルパル号


前日の雪で走行不能になったと思われる車やバイクがあちこちに放置してあって
(崖から落ちかけてるのもありました


突然降りだした想定外の大雪だったのが 良くわかりましたよ




結局釣りも出来ず せめてものイベントで父しゃんが連れて行ってくれたのが 三島の鰻屋さん



土日は1時間半は待たないと入れない人気店だそうです



私たちが行った平日の昼間でも9組待ちでした・・・・



でも美味しかった

P1040038.jpg


前回も鰻の旅でしたね 別に鰻ばかり食べてるわけじゃないんですけど





     
今朝のひとコマ


ぼ?っとテレビを見ていたら パルが嬉しそうに私のところに走ってきたのです


くわえてるのは・・・



P1040054.jpg



兄ちゃんの中学卒業証書!!!!

思わず大きな声で「NOOOOOぉぉ????!!!!」と叫んだので

そのままボトっと落としたパルなのでした




犯人はテーブルの上から落とした コイツだっ!!

P1040053.jpg
             遊びに来ていた「タマ様。」



コメント
この記事へのコメント
おひさです♪
楽しそうな旅ですね~☆
うらやましいなぁぁ
ぱるの手、何かすさまじいですね…笑
卒業証書が無事で何よりです(♥´ー`♥)
2010/03/31(水) 21:23:46 | URL | mizuki #GfjQ.3pA[ 編集]
すご~い!
大雪v-237ぱるにい楽しそうv-238
キラキラ太陽とぱるにぃの手とっても素敵だったんだろうな~ぁv-10
それにしても、たま様うちもだけど・・何で落とす??
でも、ぱるにぃだったから良かったはずv-237
うちなら、瞬殺よv-40

そうちゃん、ご卒業おめでとう!!
2010/03/31(水) 21:44:48 | URL | 理奈 #-[ 編集]
待ってました!
予想を裏切らない楽しい旅のご報告!ありがとう!!
事故もなく無事に帰って来れて良かった~♪

雪の日の後の晴れv-278の景色!
大好きです!樹に積もったキラキラの雪がたまらない~
遠くに見えた島もステキ~
でもやっぱり、パルの足についた雪玉が最高v-354

パル兄ちゃん、中学卒業おめでとうv-353

2010/03/31(水) 22:20:57 | URL | マイリー母 #-[ 編集]
完全なる雪国ですね~i-4こりゃ車怖いですね!
ぱるくんは十分楽しめたみたいで、あの雪だるまなお手手は富山に行ったときロッシがなってました(笑)

ぱる兄ちゃん卒業おめでとうございます!ほんと立派ですよねi-221いつもグッチが立派だ~立派だ~って会うたび言ってますが、なんでしょ、グッチなりの憧れもあるんでしょうね☆

タマ様可愛いわ~i-176
2010/03/31(水) 22:22:36 | URL | めぇたん #-[ 編集]
すれ違い~
今 パル君日記を見てびっくり~!!
私達 お友達と土曜日にサンロードさんに泊まっていたんですよv-405
もう一泊していたらパル家に会えたのかも・・・
みんなで一緒に行ったら楽しいでしょうね^^
それにしてもすごい雪v-276
私達が行ってた土日もかなり寒かったですよ伊豆とは思えなかったです
仕事が終わらず日記がまだ書けてないんですv-409

兄さんご卒業おめでとうございます
またミルクと遊んでやってねぇ~v-286

2010/03/31(水) 22:53:14 | URL | ココナッツミルク #-[ 編集]
パル君のあんよ。すっごい!ですね。
ムクムクさんが雪遊びをするとこうなっちゃうのですね。
そう言えばリュウ・ヒロは、足の飾毛に小さな雪玉を付けていました。
ナゼか?コースケは、雪の上で遊びたがりません。不思議。。

それにしてもパル君、とても楽しそうです。
雪って、WANちゃんのテンションが上がりますよね。

ノーマルタイヤの雪中行軍は怖いですよね。
ご無事のご帰還、なによりです。
2010/04/01(木) 09:13:57 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
父しゃん長袖スーツ着て体調悪い???
Tシャツに短パン忘れちゃった???
春の伊豆旅行で雪はびっくりだろうけどパルくん楽しそう!
人も少ないしかな~り楽しんだのではないでしょうか!?
「雪球とって~」のお手手出したパルくんかわいいv-10
無事に帰って来れて何よりです。
パル兄しゃん卒業&入学おめでとうございます!
パルくんもきっと卒業証書欲しかったんだ!
何からの卒業!?
もうスクワットされないとか???
タマくんとの連携プレーは卒業しないと思うよ~v-413
2010/04/01(木) 15:37:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
初コメですv-410今まで読み逃げしてましたv-356ごめんなさいv-356

ムツゴロウパル兄さん、卒業・入学おめでとうございますv-308
 声変わりしても(もう終わってるかv-356)、ひげが濃くなっても、恋に走っても、オフ会には来て下さいね~v-407 子供や動物を引き寄せる、不思議な魅力を持ったパル兄さんが大好きですv-346(あ、気持ち悪い。。。v-361

『とって~~~』、(爆)でしたv-408



2010/04/02(金) 14:13:45 | URL | クゥー母 #-[ 編集]
mizukiさん♪
おっ!お久しぶりですv-391
mizukiちゃんもご卒業でしたね!おめでとうv-308
ムスコのがっこは卒業式もない卒業でした・・・・。
「コレ」が唯一の卒業したっぽいブツです~。
春休みだからと怠惰な生活をしているパル兄に
一喝してやってくださいませ・・・・。
2010/04/02(金) 21:44:16 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
理奈さん♪
pepeくんもレイくんも 大雪はとっくに経験済だったね!
パルは初雪遊び。 とりあえず 食べる食べる食べる。。。でしたv-356

卒業証書、たしかにふすまよりは簡単だね・・・・v-40
2010/04/02(金) 21:46:43 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
マイリー母さん♪
イマイチ面白みに欠けたブログにまとまってしまいました・・・。
本当はね~ 酔っ払った父しゃんが 「パンいち」v-441でパルを相撲をとって騒いでるところを激写していたのですが。。。。掲載を阻止された(笑)

高校生の母になってしまったわ・・・・とほほほv-356
2010/04/02(金) 21:51:19 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたん♪
パル兄はとうとう高校生です。
見た目だけは小さい頃から立派(小6で170センチでした)なのですが中身がともなってもらいたいと 母はつねづね思っております・・・v-403

タマ様、だいぶ丸くなってきましたが やはりパルにパンチ攻撃をくらわせます・・・・ こわいですv-356

2010/04/02(金) 21:55:53 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ココナッツミルクさん♪
きゃあ~~~ 本当ですか!?
mayumayuさんとこも 泊ったばかりと聞いて驚いていたのに
前日にいたんですね~! ご一緒したかったなぁ・・・。
恐るべしサンロードさん!ですね。

オーナーさんはとてもワンコ好きなのですが いまひとつ「ゴールデンドゥードル」を覚えていただけなかったので せっせとアピールいたしましょう(笑)

一泊のオフ会も実現させたいですねv-392

しつこいパル兄ですが 今後もよろしくお願いします♪
2010/04/02(金) 21:59:53 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
フラットちゃんと同じような飾り毛のアイリッシュセッター(先住犬)も確かにパルよりは小さい雪玉でした。毛質で違うんですね!
コーちゃんは 雪きらいなの? 冷たいのが嫌なのかしら?
パルは食べると美味しいし冷たいしでわけわからないテンションになって見ていて面白かったですよ!

そろそろホントにチェーン買わないとな・・・・我家も。

 
2010/04/02(金) 22:04:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーままさん♪
スーツに革靴でパルを散歩させてるのって かなりヘンナヒトでしたよ。
実は私も伊豆だし暖かそうだから半袖でいいのかなぁ?なんてちょっと思っていました。 長袖にして良かった・・・・。
っていうか 天気予報みろよ って感じですかね?v-356

パルはなんだかわからないけど、突然降ってきたくわえやすいオモチャに大コーフンで持ってきたので 「いけな~い!!!v-359」と言われてショックを受けてましたv-398

タマ様とは こういう時だけタッグを組むんだな・・・・。
2010/04/02(金) 22:10:50 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
クゥー母さん♪
初コメありがとうございます! 嬉しいな♪

声変わりなんて いつだっただろう。。。。。(笑)お互い トシゴロの息子を持つ母同士、情報交換いたしましょうね~。

一人っ子のせいか、 昔から年下の子の面倒をみるのが好きなパル兄でした。また遊んでやってね♪ 
2010/04/02(金) 22:16:56 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
みなさん!
コメントありがとうございます!
なんか母にいろいろ言われてますけど・・・気にしません(アハハ)

今後もよろしくお願いします!!
2010/04/02(金) 22:51:31 | URL | パル兄 #HkRIpaaw[ 編集]
パル兄しゃん♪
あら~パル兄しゃんお久しぶり!
お元気ですか?
ご卒業&ご入学おめでとうございま~っす!
もうすぐ会える?ねっ、会える?ぷーきーが積もる話あるって言ってるよ~v-422
2010/04/03(土) 16:07:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
初めまして。
コメントありがとうございました。

昼間、私がワンコの面倒をみているので、アメブロは、姉では無く、妹の私が、愛猫達の事と一緒に書いています☆

今日のドッグショーには、私も一緒に行きましたので、後で、ブログに書くので是非、見てやって下さい♪

今後とも、ヨロシクお願いいたします♪
2010/04/03(土) 20:25:50 | URL | CREA #-[ 編集]
伊豆が3月終わりに大雪だなんてびっくり
ですよね~~~。でも、それはそれで
楽しそうな旅だったのが伝わってきます。
パルくんの雪だるま足、すごいですね。
雪が降っていたら全身こんなで雪オバケ
ちゃんみたいになっちゃいますね。
あ、でもお湯かけたときにジュワ~~って
溶けてそれはそれで気持ち良さそう。と
色々勝手に想像してしまいました。

P.S パル兄さんにご卒業おめでとうございますと
お伝えくださ~い!
2010/04/05(月) 08:41:46 | URL | pinako #-[ 編集]
CREAさん♪
そうだったんですか!!
昼間はずっとCREAさんがワンズの面倒をみていらっしゃるんですね。
姉妹で近くに住んでいるなんて羨ましいな~。
そのうちにお会いできるでしょうかv-411こちらこそよろしくお願いします!
2010/04/06(火) 09:39:16 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
夕方全身シャンプーをして、やっと乾かしたのに 雪遊びアゲインでまたお風呂になっちゃいました・・・。
パルは喜んでいたのでよしとしますがv-391

息子に伝えますね! ありがとうございますv-343
2010/04/06(火) 09:44:34 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
