父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

世間はせま?い!
2008年12月05日 (金) | 編集 |
最近マイブームな代々木公園のドッグラン

ここは小型犬エリア、中大型犬エリアと区画されてあって広々

いつも色んなワンちゃんに出会えます

ランに入ると真っ先にバーニーズの女の子ちゃんが駆け寄ってきました
DSCF2803_convert_20081205181133.jpg


飼い主さん「この子、ゴールデンドゥードル・・・ですよね?」

わ「そうです! よくご存知ですね

飼い主さん「ご近所によく一緒に遊ぶゴールデンドゥードルがいるんです?。 ジョビンくんって言うんですけど」

わ「兄弟です?えぇ

世間は狭い! このバーニーズ8ヶ月、クーちゃんは

jobimくんのお友達でした すっごく明るくて優しい良い子です


ビビリのパルも、同年代とあってクーちゃんと遊ぶ気まんまん
DSCF2802_convert_20081205181056.jpg




やはり

こうなって
DSCF2809_convert_20081205181241.jpg
                             見事な尻尾の入りっぷりにご注目ください↑


こうなって
DSCF2808_convert_20081205181207.jpg
                    ↑レフェリー3カウント取り終わっても全く動けずのパルの助汗;


もう降参
DSCF2810_convert_20081205181312.jpg
クー「もう遊ばないの???」
パ「あ・・・ありがとごじゃりまひた


jobimに会ったら「アナタの弟(兄?) 弱虫ねーーー 超ビビリーーー さいてーーー」
なんて言われちゃうに違いない


気を取り直して、表参道のsoftbankでお父さんと
softbank_convert_20081205181342.jpg
妙に笑顔






コメント
この記事へのコメント
コパンでさえ
パル君と同じ状態だよ~!
ジョビンが上でコパンが下よ。
尻尾は入らないけどねv-411

クーちゃんとジョビンの場合は
どっちも負けずにぶつかり合いかしらね。v-356

じゃコパンとパル君はどうなる?
ぜひ一本お願いします。

これ平日?
なんか空いてそうだね。
ここの方がご近所のランよりいいでしょ!
でも今度は是非扇島にどうぞ!
たぶんあさって(日曜日)に行ってます。
2008/12/05(金) 21:00:30 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
ありがちな?偶然かもしれませんが、
みょ~に嬉しいんでしょうね、こういう事は・・・
我がファミリーもマイリーつれてどっかにいって、
言われてみたいです。
ピッコラファミリーは全て兄弟だと知りました・・・。
パルくんもジョビン君もコパン君もオスカーくんも、みんなお兄ちゃんです~~って。
(腹違いですけど^^)
2008/12/05(金) 22:31:22 | URL | harupa #-[ 編集]
♪sayoさん
そうそう。jobimとはドスコイ相撲で遊んでるみたいでしたv-356ちょっとはイイ感じで遊べたんだけど、追っかけっこしてるうちにホンキで怖くなっちゃうみたいなんだなーーー。
次回、ぜひお願いしますv-82根性なしを叩きなおしてやってください。いや、2匹で「うふふっv-254」「きゃははっv-298」ってじゃれるだけかもv-391
行ったのは平日の午前中ですよん。
扇島公園、行った事あるってオットに言われましたv-356パル連れて釣りしたみたいです。(覚えてない)
日曜日、私は暇なのにオットが仕事v-406残念です・・・。
2008/12/06(土) 07:58:23 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪harupaさん
そうですね! 確かにありがちかもv-392
ワンコだけじゃなくて人間も「何でこんな所で会うの~???」みたいな事ありますよね。
マイリーちゃんは車酔い大丈夫ですか?
パルはゲロッピになっちゃうので遠出が可哀相。
でもワンコ連れのお出かけは楽しいですよね!20日ビッグサイトで会えるかな?
2008/12/06(土) 08:07:21 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
パルくんお人好しさんなんですね。
見るからにやさしいお顔をしてるもの!!

ソフトバンクのお父さんといい2ショット!!
こんな像があるなんて初めて知りました。
パルくんのほうが、サンタの帽子似合いそう
ですけどね~



2008/12/06(土) 20:29:46 | URL | Pinako #G91RSZjw[ 編集]
バーニーズ
パルちゃんの笑顔、いつもステキですねv-237
Gドゥードル独特な感じv-218

実はジャックを飼う前、バーニーズに惹かれてて、
でも大きすぎるしなと思い、アペンツェル・マウンテンドッグを探していた私。珍しい犬種で、縁がなく・・・。

2008/12/07(日) 01:56:55 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
♪pinakoさん
お人よし・・・というと大変聞こえはいいですが
要するにビビリちゃんですよねv-390
な~んにも痛い事とかされてないのにな~。飼い主さんが恐縮しちゃうので申し訳ないです。v-388
ちょっと大きめなsoftbankのショップには大抵この像あるんじゃないかな?クリスマス用のパル変身グッズはもうゲットしてありますv-398
2008/12/07(日) 10:57:48 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪じゃっこさん
うちもバーニーズ飼おうと考えたんですよ!v-286
ブリーダーさんの子犬情報をネットでさがして、検討してました。
ただ暑さにとても弱いというのと、やはり大きすぎるのが理由でボツになりました・・・。
アペンツェル・マウンテンドッグ?? 我家の犬図鑑にはのっていないし、ネットでさがしても画像見つけられませんでした~。ホントに珍しい犬種なんですね!
2008/12/07(日) 11:16:23 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
パルくん、ソフトバンクの白いわんこ見て
ビビりませんでしたか?
オスカーはあまり街中に出たことないので
わかりませんが、想像はつきますな。
パルくんもビビリのようですが、
オスカーとビビリ勝負でどっちが勝ちかしらv-236

代々木公園のランはウッドチップで汚れなさそうですね。
オスカーは今日も小金井公園のランで
挨拶のたびにごろんごろんでした。
こんど小金井公園でご一緒したいで~す!
2008/12/07(日) 22:31:11 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
♪トミピーさん
さすがに「お父さん」は動かないので大丈夫みたいでしたよv-391
ビビリ勝負、どうだろう~。オフ会の時はオスカー兄ちゃんの「いい匂い」につられて思わず乗っかってたパルですが、おカマちゃんにして同条件になったら・・・・・  興味ありますねv-392
小金井公園、行きま~す!!平日でもいいですよんv-392
2008/12/07(日) 23:54:12 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
はじめまして
はじめまして、ぴちょんといいます。
2年前まで、バーニーズを飼っていました。バーニーズのブログを見ているときに偶然ピッコラさんのブログを見つけて、それ以来ドゥードル感染症にかかってしまいました。
いいですねぇ、パルくんとくーちゃんが遊ぶ姿v-10かわいいなv-238ドッグランが充実していていいですね。また、ブログ楽しみにしています。
2008/12/09(火) 00:14:49 | URL | ぴちょん #-[ 編集]
わぁ、うれしいです!
パル君、パパさん、ママさん、こんにちは。
バーニーズのくぅです。写真をみてランで楽しかったことがよみがえってきました。Jobimと間違えちゃったのか、最初から高いテンションで遊んじゃってビックリしましたよね。ごめんなさい。イケメン兄弟と遊べるとはくぅは幸せ者です。
「Jobimは遊び上手だな」とは思っていましたが、ドゥードルさんのなかで飛び抜けて強靭だったんですね。
Jobimとは最近会えないのですが、今日4ヶ月のピース君に会いました!親戚さんかな?
横浜のホームセンターでもう1頭大きなドゥードルさんに出会ったこともあるんですよ。
本当に日本に100頭なの?っていうくらいドゥードルさんに縁のあるくぅです。ドゥードルさん我が家にも来ないかな~。
またどこかで出会えたら一緒に遊んでくださいね。
2008/12/09(火) 15:08:04 | URL | くぅ #-[ 編集]
♪ぴちょんさん
はじめまして!コメントありがとうございます!v-411うれしいです!
バーニーズ飼ってたんですね!可愛いですよね~ バーニーズ。
早速ゴールデンドゥードル感染症にかかってしまったそうですがv-100我家もネットでゴールデンドゥードルを見つけた翌日にはpiccolaさんにお問い合わせしていました。
ぴちょんさんもpiccolaファミリーの仲間入りになるのは近いかな?また遊びに来て下さい!コメントいただけるとやる気がでま~すv-392
2008/12/10(水) 15:18:12 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪くぅさん
わぁ!探してきてくれたんですね~ いらっしゃいませですv-343ほんとにビビリで失礼しました。でもあれでパルは十分楽しんでましたよ!ありがとうございましたv-411
4ヶ月のピースちゃん、、、恐らく同じブリーダーさんの子じゃないかなぁ?と思います。横浜でであったおっきなドゥードルさんはコパン?かんきち?ちがうかな~。
横浜方面にも沢山いるんですよ!兄弟(親戚)ドゥードルがv-392
普段は横浜で遊んでるんですよね!パル一家はオットが休みであれば(平日が休みなのです)どこでもv-448v-355はせ参じます!またぜひ遊んで下さいね!
2008/12/10(水) 15:25:59 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
くぅさま
くぅさんのお住まいは横浜?
ピース君はどこでお会いになりましたの?
横浜のホームセンターの子は家か
ホームセンターで売られていた子だと思います。
かんきちはホームセンターには行かないしなぁ・・・
Jobimは朝なら森林公園にいると思いますよ!
2008/12/10(水) 21:17:48 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
りょ~こさま、sayoさま
こんばんは。
ピース君とは大井のドッグランで出会いました。まだ小さいのでピース君はランには入らなかったの。挨拶して少し歩いただけなのですが、ドゥードルさんのフレンドリーさ満点のとてもかわいい子でした。
sayoさんとも出会っていたかもしれないんですね。お話できてなんだか嬉しいです。
Jobimは朝なのね。くぅも散歩の基本は森林公園なのですが、会えないです。。朝さぼってるから。
そういえば、10月ごろにJobimと一緒にいたドゥードルの赤ちゃんにも会ったことがありました。まだ抱っこでかわいかったなぁ。
くぅも私もドゥードルさん大好きです。またどこかで遊べますように。
2008/12/12(金) 00:59:41 | URL | くぅ #-[ 編集]
>くぅさま

ピース君は8月生まれのエビっ子君でした。
http://goldendoodle.at.webry.info/200809/article_1.html
この中のどれかです。

Jobimは出社前に散歩ですから遅くても
10時までではないでしょうかね。
Jobimといたドゥードルの赤ちゃんは
Jobim-paさんの妹さんの家のpinaちゃんですね。
pinaちゃんは山梨にお住まいですが
横浜界隈には家も混ぜて7頭ドゥードルがいます。
2008/12/12(金) 02:05:17 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
